おいぃぃ


夕べもちゃんとしたご飯あんまり食べなかったわね。


最近食べないって家主は怒るけど、


琥珀くんの体が心配だから言うのよ!


ボクちゃんと食べてるのねっ!


ほんとに??

じゃあ何食べてるか言ってみて。


ママクックとか!


それはご飯じゃ無くてふりかけ!

他には?


焼きささみとか…?


それはおやつ!

はい、次!


ちゅ~る??


おいぃぃ!?!?

それもうご褒美!



今朝もちっこに時間がかかってたし、

ほんとにもう困ったもんです。

また水分補給中心のごはんを考えないと!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しでも出来ることを・・・
【ヤフージャパンネット募金サイト】
「平成28年熊本地震」緊急募金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※今月いっぱい貼らせて頂きますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年05月27日 12:44:40

琥珀くん、これは困りましたねぇ。。。
暑い時期も水分は十分に摂ってほしいですもんね。
鶏ガラスープや魚のアラでとった出汁はどうかしら?

うちは豚肉、エゾ鹿、馬肉のローテーションに落ち着いたけど、
焼いたのしか食べてくれません~。

- *Ryo* - 2016年05月27日 14:46:11

こんにちは。

チュールって・・・www
相変わらずのおとぼけぶりに心穏やかになりました(*^^*)
猫の方が餌の管理難しいんですかね??

室内温度の設定情報ありがとうでした♪
電気代との葛藤ですねww

- くまさつお母さま - 2016年05月27日 17:09:06

くまさつも水分摂取はちょっと難しいんだよね…。
グビグビ飲んでくれるワケじゃないから、やっぱりごはんで摂ってもらわないと…って思っちゃう!
指で猫の鼻濡らして舐めさせてるわ。マジで。

- モゥルママ - 2016年05月27日 20:50:39

世話がかかる子ほど可愛いって言うけどね(−_−;)
モゥルは割とお水飲んでくれるけど、最近少ないかも〜。
アチコチに水鉢置いてみようかな。

- えるざ - 2016年05月28日 16:30:23

お久しぶりです!琥珀くん、大丈夫ですか?心配ですね。ほんと、一時的にうちも、食べない時期あるんですよ。好きなものだけ食べちゃうんですよねー?

- 琥珀ん家主 - 2016年05月28日 16:36:13

>sayanさん
うちの子お魚のスープは飲まないんですよぉ。
何が気に入らないのか・・・美味しいのにねぇ。

お肉は鶏もも肉、牛ヒレ赤身、赤身馬刺しが基本ローテーションで、
そこにささみやお魚や牛ロースなんかの違うお肉をたまに挟むんですけど、
基本食に段々飽きてくるんですよねぇ。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月28日 16:38:22

>*Ryo*さん
ペットと暮らし始めてから電気代のことは考えないようになりました(笑)
ハムスターを飼っていたときから夏は24時間エアコンでしたから。

猫は獣医さんにも同情されるくらい食事管理が難しいんですよ。
とにかく「グルメ」なんで、気に入らないと食べません。
食べなくて悩んでる猫飼いさんは多いと思います!

- 琥珀ん家主 - 2016年05月28日 16:40:10

>くまさつお母さま
鼻に水!!!
でもやっぱりちりも積もればで、それも効果があるかも!
と、さっきやったら「なにすんねーーん!」って顔で逃げられました・・・。
ほんと水分補給は悩みの種ですね。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月28日 16:41:58

>モゥルママさん
うちなんてもう給水器は、
水が流れる癒やしのグッズくらいにしか思われてないかも・・・。
あちこち水鉢もやったほうがいいかもですねぇ。

- Julia - 2016年05月28日 16:43:20

すみません!えるざと書いてしまいました。ハンドルネームまちがえました。Julia です。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月28日 16:44:38

>Julia さん
そうなんですよ~好きなものだけしか食べない!
やっぱり食べない時期がありますか!?
なんか周期的にあるんですよねぇそういう時期が。
ご心配ありがとうございます。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ