わがまま放題


先日も琥珀くんの食欲が落ちているお話をしましたが、

相変わらずなんですよねぇ。


何が困るって、

食事で水分を摂らせてストラバイト対策をしているものですから、

食事の量が減ると水分摂取も減るわけで・・・。

詰まってはいないんですが、

ちっこの量が明らかに減って、

出づらそうなんですよね~困ったもんだ。


あーあ


こっちがあーあだわよ。


食欲がないわぁ


食べてもらわないと困るのよ!


のどを通らないのよねぇ


まだそんなに暑くもないのに、

今からそんなこと言ってどうするの。


ほんと好きなものしか食べたくないわぁ


はぁ???????

そうやって好きなものだけ食べようとしてもダメだからっ!!!


ダメか…


水分摂取の為に

食べさせないといけないこちら側はどうしても不利なわけで、

食べてくれるものを出しちゃうもんだからどんどんわがままに・・・。


そしてついつい、

ダチョウ肉なんかポチッちゃいましたよん。

さしみ用だから生で食べてくれるといいなぁ。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しでも出来ることを・・・
【ヤフージャパンネット募金サイト】
「平成28年熊本地震」緊急募金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※今月いっぱい貼らせて頂きますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- モゥルママ - 2016年05月26日 19:25:42

ダ・・・ダチョウ?!ダチョウ肉って売ってるんだぁ・・・Σ(・ω・)
それは是非食べて頂いて、感想を聞きたいわ。
あ、もちろん琥珀君によ?
家主様が食べて感想言ってもダメなんだから~(笑)

- - 2016年05月26日 20:21:48

ダチョウ、ヘルシーだって一時期はやりましたよね〜
まだ売っているんですね!

うちの子は食欲がありすぎて時々本当に心配になるのですが
食欲の無いのも心配ですね。。。
暑い夏をお互いに無事に(ねこよりもヒトの方が心配ですが)乗り切りましょう!

- 琥珀ん家主 - 2016年05月27日 11:31:08

>モゥルママさん
そうなんですよ~ダチョウ肉売ってるんですよ~!
高タンパク低カロリーでさしみで食べられるっていうのが!
私が味見する気満々だったんですけど(笑)

琥珀には出来るだけ生肉を食べて欲しいんで、
試してみてまたレポしますね~♪

- 琥珀ん家主 - 2016年05月27日 11:33:13

>のさん
ネットは便利ですね~何でも買えちゃうんですよ!

リエル君は食欲旺盛ですかぁ。親孝行な良い子だな~。
仔猫の頃はアビの典型食いしん坊だったんで
食の悩みなんてなかったんですけど、
今では食べないことで苦しんでます!
猫飼いさんにはこっちの悩みの方が多いんじゃないかしら・・・。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ