暑い年


琥珀くんおはよう。


今日もいいお天気


ぴーかんだわね。


でも暑そうよ


うん・・・げんなり。


なんかNASAが、


NASA?


今年は史上最も暑い年になるって


まじでーーーー!?


それってたいへーーん!


琥珀くんが言うと、

ちっとも大変そうに聞こえないんですけど・・・。



でも年々暑くなって記録更新とかしてますもん、

NASAの気象学者じゃなくても言えそうな気がしますよね~。

しかし夏が大っ嫌いな家主的には嫌な季節がやってきましたよ・・・。


あ、琥珀くんの言葉に気持ちが入っていないのは仕方ないんです。

だって24時間エアコン体制に入るんですもん。

羨ましい・・・。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しでも出来ることを・・・
【ヤフージャパンネット募金サイト】
「平成28年熊本地震」緊急募金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※今月いっぱい貼らせて頂きますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年05月24日 16:49:54

毎年最高気温が更新されておそろしい!
体がおかしくなりますよね。
うちの方でも将来40℃とかになっちゃうんだろうな。。

琥珀くん、お外は暑いのだよぉ〜。

- *Ryo* - 2016年05月25日 09:31:37

おはようございます。
ご無沙汰でしたぁ。

専業主婦に戻りましたよぉー。
24時間エアコン生活・・・

やっぱりつけないとだめですか??
犬も・・・何度設定にしたらいいんやぁ~~~(´;ω;`)

- 琥珀ん家主 - 2016年05月25日 14:50:40

>sayanさん
そうそう、お外は暑いんですよね~。
北の方が南側より気温が高くなるなんて逆転現象もありますもんね。
ただ東京はヒートアイランド現象なんで、人工的な暑さです・・・。

- 琥珀ん家主 - 2016年05月25日 14:54:05

>*Ryo*さん
専業主婦といっても、家事労働は結構なもんですよね。
*Ryo*さんはお料理も頑張ってるから私より頑張ってますよ!

犬や猫は人間みたいに汗をかかないですからねぇ。
体も小さいので、ちゃんと温度管理をしてあげないと命の危険があるんです・・・。
夏は28℃以下にはしてあげないとです!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ