おねだり


今朝の琥珀ん家。


あーあ…


なにー?

出掛ける準備で家主は忙しいんだけど?


ふりかけ無くなっちゃった…


あー朝ご飯ね。

そりゃあふりかけだけ食べたら無くなるでしょうよ。


これじゃごはん食べられない…


いや、食べられるから。


食べられないな…


食べられます!


食べられない…な…


んもぉおーーー!!

・・・といいつつふりかけを取りに行く家主。



まあね、これは儀式のようなもんで、

ほんのひとつまみでもおかわりを入れれば納得するんですけどね。

やっかいやっかい。


ふりかけはもちろん「ママクックフリーズドライササミ」。

さんはつい最近までママクックをご存じなかったようですが、

飼い主はともかく猫は知らないなら知らないままの方がいいかも・・・。

うちはもう常にストックがないといけない状態になってますん・・・。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しでも出来ることを・・・
【ヤフージャパンネット募金サイト】
「平成28年熊本地震」緊急募金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※暫くの間貼らせて頂きますね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2016年04月26日 19:59:34

ママクック、知らない方がいいかも~(笑)
うちではなかったことにしています^^;

琥珀くんはママクックが当たり前になっちゃったのね。
うちは夜ごはんのお肉かな。。
あげないうちは催促がハンパないですw

- - 2016年04月27日 06:38:11

ママクック。。。琥珀くんのママのクック(=手作りご飯)だと数日前まで思ってました^^;

うちの子、後ろ足の関節が弱いので太らせちゃいけないと言われているので
カリカリとウェット以外はあげてないんですよね〜(お祝いの日のササミ以外は)

でも、最近よそのお宅のネコさんがチュールとか美味しそうに食べているのを見て
「ご飯の他に美味しいものを知らない猫生って可哀想かなぁ」と思ったり。。。

う〜ん。。。

- 琥珀ん家主 - 2016年04月27日 15:08:16

>sayanさん
ね~知っちゃうとやばいですよね~(笑)
手作りご飯はどうしてもフードほど嗜好性が高くないんで
ふりかけに頼るようになっちゃうんですよねぇ。
反省。

- 琥珀ん家主 - 2016年04月27日 15:10:30

>のさん
リエルくん間接が弱いんですか・・・。
運動大好きなアビには辛いですね。お大事に。
うちはちゅ~るは週に一度の爪切りのご褒美です。
それもお湯で伸ばして薄くして(笑)
あと間食は一切無しなので、ふりかけがおやつ代わりになってます。
一度知っちゃうと可哀想ですけど、知らないなら知らないままの方が・・・。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ