拒絶


恐そうな顔してどうしたの?


ねぇ


はい?


朝なんか作ってたでしょ


作ってましたよ~琥珀くんのストックスープ(手作りご飯用)。


クサすぎぃぃ!


え?


ボク食べないからっ!


なんでよ~クサくないって!

白舞茸のとってもイイ香りで美味しいんだから~。


食べないからっ!


・・・・・・。


実際に味見にもそっぽ。

今回のスープの中身は、

とり軟骨、芽キャベツ、人参、かぼちゃ、白まいたけ。

これをエキストラバージンマカデミアナッツオイルで炒めて、

お水を足してグツグツ。


冷めたところで具材を取り分けて(琥珀ん家の目安は具材がスープの1/3程)、

フードプロセッサーでポタージュ状に。

製氷機で固めてストック。


家主的には何の調味料も入れていなくても、

とっても美味しいスープになったと思っているのになぁ。


まぁ大体初めての匂い、食感、味は拒否されるわけですが。

食べたら「美味しいじゃない!」ってことも多々あるので、

根比べで食べてもらいましょうかね。






週末なのでコメント閉じますね。
ごゆっくりお過ごし下さい♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR