年末のご挨拶


あっという間に年末です。


バイバイ


なに玄関に向かってバイバイしてるの!?


今年ももう終わるから


うんうん。


ご挨拶なのね


2016年にご挨拶してるの??


礼儀なのねっ


なるほど、そうよね。

じゃあいつも琥珀ん家を見に来て下さってる皆さんには?


皆さん今年も一年お世話になりましたのね


そこは礼儀として半身でいいわけ!?

余りにも酷いので改めて。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。なのね


今年も一年、本当にお世話になりました。

代わり映えのしない琥珀ん家の毎日ですが、

見て頂いて少しでもほっこりして頂けていれば幸いです。


今年はこれで最後の更新となりますが、

来年もまた変わらずご愛顧頂けますよう

何とぞ宜しくお願い申し上げます。


来る年が皆さんにとって

健康で、幸多い一年となりますように。

どうぞ良いお年を!









コメントは閉じますね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

皆さん良いお年をお迎えください♪








パトロール強化週間


いよいよ2016年も

残すところあと5日ですね。


家主はギリギリまで仕事なんですが、

街の雰囲気が慌ただしくなってきて、

何となく気分が落ち着かなくなってます。


うむうむ


琥珀くんは朝っぱらから何を?


ぬっ!


なに!?!?!?


ほむ


ホッ・・・てか何してんの?


ん?


そんな高いところか家中見回して。


年末パトロール強化週間中なのねっ!


なるほど!大事よねっ!


空気が乾燥してますから火の元用心!

新手のオレオレ詐欺も年末は追い込みで増えるそうなので用心!

お出掛けのお宅も増えるでしょうから空き巣にも用心!


琥珀ん家では

琥珀くんがパトロールを強化してくれているので安心ですが、

皆さんのお宅でも色々とご用心ですよっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











メリークリスマス☆


Merry Christmas☆


皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか!?

琥珀ん家は、


んふ


こんな感じ。

いつもと変わんねぇーー!


ぬくぬくよ~♪


ぬくぬくよね~♪


ぬくぬくなのよ~♪


電気ブランケットと琥珀くんの

ダブルでぬくぬくなのよ~♪


これがうちの


はい。


クリスマス!ふふふ…


ふふふふふ・・・。



先日もお話したように、

琥珀ん家は毎日がエブリディ!普段通りです!


でも一応夜には美味しいステーキを

一緒に食べたいと思います♪


皆さんも、

どうぞ素敵なクリスマスを♪









休日なんでコメント閉じますね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







プレゼント


今日は天皇誕生日。


もうすぐクリスマス♪


明日はクリスマスイブ。


プレゼントなにかな~?


プレゼント?


おもちゃかな~?美味しいものかな~?


なんもないよ?


えっ


えっ?


またまたご冗談を


毎年なんもやってないでしょ。


そうだった…


家主はイベント事には疎いので、

クリスマスも特に日頃と変わりなく過ごします。


でもさ、

おもちゃやご馳走っていう意味なら、

毎週クリスマスみたいなもんだからっ!!

ほぼほぼ喜んでは貰えないけども・・・。


家主が琥珀くんから貰いたいプレゼントは、

元気に健康でいてくれることかな~。

それが唯一一番のプレゼントだわ♪









祝日なんでコメント閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







ノーモアヒロミ


昨日は冬至でしたね。

今年も残すところあと10日足らず。


そんな時期に琥珀くんからの質問です。


ねぇねぇ


ん?どした?


今年、ヒロミ来るの遅くない?


あ、ああそうねぇ。


ボクのこと忘れちゃったのかな…


いや、そういうんじゃないと思うよ。


じゃあなんで?


だって寒くないじゃん!!


うむ、確かに…


さすがに今ヒロミを出すなんて、

ほんとアチチッ!になっちゃうわよ。

もしかしたらヒロミに逢えるのは年明けになるかもね。



しかしもう年末だっていうのに、

東京は本当に暖かいんです。

今日なんて最高気温20℃予想なんですよ!


北海道は大雪で大変だと聞くのに、

関東地方は春みたいな陽気。


でもやっぱり朝晩は冷え込むので、

皆さん体調管理にはくれぐれもお気を付けて!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











その後のちっこ事情


一週間ほど悩まされた

琥珀くんのちっこ事情ですが、


んふっ♪


なんとか、


復活!


通常に戻りました!


朝晩頑張ってるのね~


拒否脱走もせいぜい一回になったもんね。

もう大丈夫かしら??


ん~多分…


多分?


ダイジョブなのね~!


OK!!



そもそも琥珀くんは便秘気味なんですけど、

食欲が無くなってさらに便秘→食欲不振

という悪循環になっていたようで、

うんPがすっきり出たことで食欲復活→ちっこも溜まる→朝晩ジョ~!

となったようです。


実はそれとは別に、

ちっこ事情が悪くなると頼っているお薬(サプリメント)もあります。

→ ウロアクト

主成分のウロジロガエキスは結石を溶かす作用があると言われていて、

デキストリンには整腸作用があるとされています。


ちっこ事情が悪くなると夜に一錠(シリンジで白湯も一緒に)飲ませます。

これを飲ませるとほんとにすんなりちっこが出るようになるんですよね。


もちろん薬剤ですから、

利用する際にはかかりつけの獣医師に相談して下さいね。


ちなみに琥珀ん家では常備しておいて、

今回のように悪くなったときだけ与えて、

改善したら与えるのはやめています。

やはり出来れば日常の食生活で解決したいと思っているので。


そんな琥珀くんのちっこ事情報告でした。

ご心配ありがとうございました。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











わざわざソコ?


ネット復活しました!

ということで、昨日の琥珀ん家の様子をば。


おほっ


琥珀くんは電気ブランケットをぐちゃぐちゃにした

ソファー下の狭いスペースにIN。

何をしているのかというと、


ふんっ


わざわざこんな狭いところで、

ハネコプターの羽根で遊んでいるのです。


ここがいいのっ!


そんな狭いトコじゃなくて、

もうちょっと広いところで遊べば?


文句ばっかり


いやいや、文句言ってるわけじゃなくてぇ。

いいわよ、そこで遊びたいんなら遊んでなさい。


えへへっ


泣く子と琥珀くんには勝てないということですね。


そりゃあ電気ブランケットの上にいれば暖かいし、

遠くに羽根が行ったら近くの家主が取りに行くし、

琥珀くんからしたら一石二鳥でしょうな。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











スマホから


ネットの調子が悪くて、

スマホから書き込み中。


琥珀くんの写真もUP出来ないので、

古い写真を引っ張り出してみました。


琥珀くん


明日には


琥珀くん


復活出来るといいなぁ。






今日はコメント閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





今朝は40分…


「強制ちっこに断固反対する会」の会長は、


やだもーん!


今朝もトイレから逃走中。


最初にトイレに連れて行ったのが8時40分。

そこから大乱闘の末ようやくトイレに座ったのが9時20分。


ふぅ~


勢いよく出ております。


はぁ~出た出た


なら最初から素直に出してっ!!



ちっこが出づらくて排尿痛でもあるではと思われるでしょうが、

座ったらもう数秒で勢いよく出し切ります。

痛がって鳴くってことも無し。


もちろんちっこチェックもしますが、

血尿も無く綺麗な十分な量のちっこ。


とにかく素直にちっこをする体勢にならない。

座らないんですよね。


単純に、

食欲が落ちてそこまで排泄欲求もないのに

無理に連れて行かれて出せ出せ言われるのがイヤなんだろうなぁ。


かといってちっこを一回でも飛ばすと

ストラバイトが溜まって詰まっちゃう恐れがあるんで、

家主としては朝晩2回ちっこは譲れない。


食欲が戻ってちっこが朝晩しっかり溜まるようになるまでは

暫くこの攻防は続きそうです・・・はぁ。









今日はコメント閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







ちっこストライキ


琥珀くんのハンストの話は先日した通りですが、

現在ちっこストライキも並行して行われております。


あ、バッグ


ですね。


出掛けるの?


お仕事です。


ダメッ!


って言われても行かないわけにはいかないのよねぇ。


じゃあボクちっちしなーい!


はぁ??


しないもんね~だ


ちっこしてくれないと出掛けられないでしょー!


ここのところ、

朝ちっこをさせるのに20分程かかります・・・。

座っているのに出ないっていうんじゃないんです。

連れて行っても連れて行っても

座らずに隙を見て弾丸のように飛び出して行くんです。


で、追いかけっこして捕まえてトイレに連れて行って・・・の繰り返し。

20分位それを繰り返してようやく座ってジョーー!

出るんじゃん!!って感じ。


どうやら家主との攻防を楽しんでいる模様。

合わせて、ちっこをしないと家主が出掛けないと学習もしているらしく、

ほんと、賢いっていうのも厄介なもんで。


現在貴重な家主の朝は、

ゆっくりコーヒーを飲む時間も無くなっております。(ぐすん)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











ホラー


うっひゃーーー!!!


ヒャァアアーーー!


顔が怖すぎぃぃぃいいいい!!!


ちょっと!


ん?


やめてくれる?


ええ?


そんな恥ずかしい写真アップするの…


恥ずかしくないよ~!

なかなかワイルドで良いと思うよ♪


あ、マジで?


う、うん。


テヘペロ♪


なんて単純なヤツ・・・。

褒め言葉は決して遠慮しない琥珀くん。

御しやすいぜ。フフフ。


でもほんとは夜道でこんな生物に遭遇したら

確実に腰抜かす自信がありますです、はい。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











メシマズ


今朝は早々に高いとこに登っちゃって、


フンッ


そばに来てくれなかった琥珀くん。


んー


調子はどう?


まぁまぁ


まぁまぁなの。

なんで?


だって、


うんうん。


ご飯がマズい!


ぬぁにぃ~~!?

琥珀くんの身体のことを考えて作ってるのにマズいって酷くない!?


マズーーいっ!


ムッキィィィ!!



てな具合で、

琥珀くんはまたハンスト期に突入。

まぁ食べない食べない。

一口二口食べたらプイッ!

あ、ちなみにジャンクなものなら食べます、はい。


あまりにも食べない時には、

栄養と水分補給のためにヤギミルクを用意。


ある程度食べた時には、

もうそのまま引き上げてお腹を空かせるようにしています。

これで次のご飯は食べるので。


ほんと、猫との暮らしはご飯との戦いですね・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











バタークッキー缶


可愛いのを見付けたので、


猫缶


思わずポチりました。


ナニコレー?


琥珀くんのおもちゃ入れにいいなぁと思いまして。

中身は、


ほほう


バタークッキーです。

食べないでよっ!


でもボクの方がカワイイと思うのね


あー、うんうん。

でですね、他にも絵柄があるんで2つポチったら、

同じのが2個来たっていうね。


ホントに!


分かった、分かった。

家主はこの缶についてお話してるのよ。


しや、マジでー!


はいはい。

でね、このクッキーはフランスのガレットっていう

濃厚なバター風味で紅茶によく合います♪


ほんと、マジで


分かったってば!

琥珀くんの方が可愛い可愛い。

これでいい?


ということで、

可愛いクッキー缶と

可愛い琥珀くんのお話でした。









週末なんでコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







ベッド


琥珀くん、ちょっと聞いていい?


何でもお聞きなさい


のさんが、

猫ベッド買ったらリエルくんが夜

ベッドに来てくれなくなるんじゃないかって心配してるの。

琥珀くんならどう?


そうねぇ、夜寝る時には


うんうん、最近お昼寝はこはつむりだもんね。


ボクのメインベッドで寝るのね♪


ん?ボクのメインベッドって、

琥珀くんはいつも家主のベッドで一緒に寝てるよね??

どれのこと??


寝室の広いベッドに決まってるでしょ


え・・・あれ琥珀くんのメインベッドなの・・・?


家主も隅っこに寝かせてあげてるだけなんだからね


確かにいつも家主はベッドの端っこで寝てますけどもー!(涙)


ということで結論。

猫は人間のベッドに間借りしてるなんて思ってません!

人間に端っこを貸してるだけなんです!


今朝なんて目覚まし代わりのテレビが点いて、

家主がサッサと起きて琥珀くんのご飯を用意して終わっても

まだ琥珀くんはベッドで爆睡してたっていうね。

ごはんが出来たわよ~って起こされる猫ってどうなの!?


しかもベッドの真ん中で仰向けにひっくり返って手足伸ばして、

大の字ならぬ人の字みたいになって寝てますからね。


閑話休題。

ということでのさん、安心して猫ベッドを買ってあげて下さい!

夜はメインベッドに寝に来ますから!

(こんなヘンテコ猫が琥珀くんだけだったらごめんなさい・・・)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











こはつむりの中身


こはつむりの中身がどうなっているのか

皆さんにお見せしようと思ったら、


ぬぅ?


想像以上の暗闇でした。


もぉ~気持ちよく寝てたのに


しかも起きて来ちゃった。


失礼しちゃう!


ごめんね。


でもきっと美味しいものくれるのね♪


え?


じゃないと怒るよ?


えぇ・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











ツヤツヤ唇


琥珀くんてさぁ、


なーに?


唇がツヤツヤよね?


そなの?


うんうん、綺麗なピンクだし。


ほんとに?


ほんとほんと。

女子はみんな羨ましがっちゃうわよ!


ほんとに?


ほんとだってば。


ほんとにー?


もうええわっ!



まったく、どんだけ褒められ好きなのよ。

でもほんとに琥珀くんはいつも唇がツヤツヤうるうるなんですよね~。


リップクリームが手放せない家主的には

かなり羨ましいんだなぁ。


特にこれからの季節、

もうカラッカラのカピカピに乾燥しちゃう干物女なもんで・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











今年の加湿器


猫のいるお家では冬に欠かせない加湿器。

毎年色々使っていましたが、

今年はシャープの


シャープ加湿器プラズマクラスター


プラズマクラスター搭載加湿器にしました!

琥珀くんどう?


まぁまぁじゃない?


ま、まぁまぁなの!?

ほんとは??


ほんとは?


うんうん、厳しいフリしないでさ。


なかなか良いのね!


良いよね?良いよね!?


パチパチしなーい!


それはまぁね、加湿器だからね・・・。



琥珀くん的にはどんな加湿器でも

パチパチしなきゃいいんでしょうけど、

これはほんとにとっても良い!

何が良いってお手入れが楽!

これめちゃくちゃ大事ですよね!?


タンクがペットボトルタイプで軽いし、

中も手を入れて洗うことが出来て清潔。

加湿重視のモードや静音モードもあって使い分けも便利。


価格もお手頃だし良い買い物だっただわ~♪









週末なんでコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







NEWおもちゃ


おNEWのおもちゃを買いました。


おもちゃ


にゃんコプター♪

ブンブン飛びますよ~!

あ、ちなみに羽は5つ付いてるんですけど、

既に1つブラックホールに吸い込まれてます。


捕まえるおっ!


飛んだ羽を追いかけるのが楽しくて仕方がない模様。


こっちかな!


飛ばすのが待ちきれないんですよねぇ。


あれ?


ん?


こない…


うん、今写真撮ってるしね。


はやくっ!


はいはい。


これ、追いかけるのは楽しいんですけど、

琥珀くんには羽が大きすぎて咥えることは出来ないんです。


で、結局家主が回収をして飛ばしては、

ココ!ココ!って琥珀くんが見付けるのを凄いね~って褒め倒し、

また回収しに回って・・・(以下リピート)。


結構大変なおもちゃです。









週末なんでコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







激おこプンプン丸


家主は琥珀くんを甘やかし過ぎちゃっただわ。

あ、もう周知の事実でしたね。


ボクは怒ったぞっ!


うん、怒ってますね。


ちっこだけじゃなくてうんPまでしたってのに


それはとっても偉かった!


ご褒美が無いってどゆことっ!


そりゃあだって、うんPの片付けが先でしょうよ・・・。


ほんと失礼しちゃう!


はいはい、爪噛まない爪噛まない。


いい?ご褒美はすぐ出すっ!


分かりましたよ~。

これからはうんPのニオイの中でご褒美食べてくださいね。



もうね、先にトイレ掃除を始めたらですね、

足の裏をガブガブしてくるわ(但し厚手の靴下の上から)、

頭にタックルホールドしてガブガブしてくるわ(但し髪の毛だけ)、

先にご褒美を寄こせと大暴れですわ。


うんPとちっこをするってことは、

もの凄い偉業を成し遂げたのと同じ!!

って完全に琥珀くんを勘違いさせちゃったわぁ。


といいつつ、

結局はうんPそっちのけで

ご褒美をあげちゃうんですけどねっ!(テヘッ)









今日もコメント閉じますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪







Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ