ぐうたら家族


またまた、


今日もここなのね


琥珀くんはここです。


家主ったらほんとに


なに?


寝てばっかり


そのとーーーりぃぃ!!!


なんかやることないの?


寝ることっ!!


ぐうたら


一緒に寝てる琥珀くんには言われたくないわぁ~。


ぐふぅ…


琥珀ん家は、

ぐうたら家族でございます。







GW期間中はコメント欄閉じておきますね。
素敵なゴールデンウィークを♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





ゴールデンウィーク


琥珀くん、

世間はゴールデンウィークだそうですよ。


ゴールデンウィーク?


そうよ~金色ピカピカなのよ~。


なんか美味しそう…


去年もそんなことを言ってたような。

残念ながら食べ物じゃぁありませんっ!


なぁんだ


なぁんだってなぁんだ。


食べられないなら


ふむ、


どうでもいいのねっ


ですよね~。

よかった、我が家にはゴールデンウィーク関係ないですしねっ!


家主はいたって平常運転なんですが、

皆さんの中には、

なが~~~いピカピカ週間の方もいらっしゃるでしょうね☆

お出掛けやのんびりやら、

楽しくお過ごし下さいね~!







GW期間中はコメント欄閉じておきますね。
素敵なゴールデンウィークを♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





変な人


休日、

家主のお気に入りの過ごし方。


テレビいまいち


琥珀くんに気付かれずに、


ちょっと眠いかも…


琥珀くんを後ろから眺めること。

ちなみに家主はさっきまで寝ていたので、

琥珀くんは家主が寝ていると思っています。


ああ~いいお天気


家主が昼寝を始めると、

琥珀くんは必ずここにやってくるのです。


ムムッ


あっヤバッ!


視線を感じるっ!


気付かれた!

ちょっとね~琥珀くんを眺めてたのよ~。


ソレ楽しいの?


うんっ!めっちゃ楽しいっ!!!


変な人!


はい、私が変なおばさんですっ!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







元気です


昨日のブログではご心配お掛けしました。

拍手コメントで応援を頂いたり、

同じ症状で頑張ってらっしゃるお話をお聞きしたり、

とっても元気を頂きました。

ありがとうございました。


ボクは


琥珀くんは、


元気なのね!


とっても元気です。

ありがとうございます。


何で悪くなったのかは


うんうん、


ボクには


特別不摂生をしていたわけじゃないしね、


わかんないのね


琥珀くんはちっとも悪くないからね。


これからも


そう、


ご飯気を付けないとなの!


phコントロールのご飯も食べないとだもんね。


でも頑張るっ!


うんうん、お薬もちゃんとお利口に飲んでくれてるし、

家主はとっても助かってます。


ご飯美味しくなったしね


そこですよね~~~!!

明らかに今までのドライより食い付きがいいのですw


それでもね、やはりそこは猫。

いつ食い付きが悪くなるかわかりません。

現状ではph+0だけに限定されているわけではないので、

1や2、オルファクトリーなんかをローテーションする予定です。

0オンリーの方もいらっしゃるようで、

ご苦労お察しいたします。


なんといっても猫には多い病気です。

みんなで励まし合って、

うまく病気と付き合いながら、

悪化させないように気を付けていきたいですね!

色々お話聞かせて下さい。

この場で情報交換なんかも出来れば嬉しいです。


応援本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







ストラバイト尿症


やってしまいました・・・。

というか来てしまいました・・・。


お薬


ストラバイトが出てしまいました。

先日、双子のお兄ちゃん「琥珀くん」の膀胱炎のご報告を受けて、

ちょっと気になってはいたんですけど。


金曜日の朝にシーツを換えてから汚れていない、

トイレのすぐ隣に初めての粗相、

トイレに座ってちょこちょこうんPをしている。
(おしっこをしたくてきばってうんPが出たと思われる)

これは!と思って夕べ夜間救急に行ってきました。


上記の様子を先生にお伝えし、

触診をした結果少しおしっこが溜まっている感じ。

ということでエコーとカテーテル&膀胱洗浄、

そしてレントゲン、と一連の治療をして頂きました。

結果、結石は無し。

但しストラバイトあり。

白血球も増えているので膀胱炎の症状があるらしい。

詳しくは尿(ストラバイト)検査に回しているのでその結果で

ストラバイトの種類も分かるとのこと。

膀胱洗浄で、そのストラバイトもきれいに流れ出たそうです。

排尿を促すために皮下点滴で水分補給もして頂きました。


結論としてはこの状態ならお薬と食事で十分治せるので、

それで様子をみましょうねということになりました。


先生曰く、こればかりはこの子の持っている体質や傾向があるので

あまりご自分を責めないようにと。(涙)

それも含めて琥珀くんなので、一緒に頑張って大切にしましょうねと。(更に涙)


あと、phコントロールの食事にしなければいけないんですが、

色々試してみてねと沢山試供品を頂きました。

でもあまり神経質になる必要はないそうです。

猫ですからね、これだけ食べさせようとしても

絶対に食べないものは食べないからっ!と笑いながら先生。

全体の6割位をこれに置き換える感じで十分ですからということでした。


幸いナチュラルフードonlyの琥珀くんは帰宅後、

phコントロール0(最も高効果)も美味しそうに平らげました。

やはりナチュラルフードって美味しくないんですねw

先生と相談をして朝食はウェットフードなので今まで通り、

夜ご飯のドライフードをphコントロール食に替えることにしました。


あ、あと療養食を食べない場合は、

美味しい(好きな)物を混ぜてあげたり

トッピングしてあげたりするのも有りだそうです。

食べなければ意味が無いですからね!と先生と看護師さん。


そしてあとは薬。

朝晩2回、2種類の錠剤を飲ませないといけないんですが、

これも看護師さんがその夜の分を一緒にやってみましょうと

やり方を教えて下さってバッチリ!


相変わらずの人間大好きちゃんなんで、

今回も先生と看護師さんに可愛い可愛いと大いに褒められて帰ってきました。


今後も大切なのはおしっこの様子をよく見ることと、

phコントロールの食事で再発させないこと。

再発する傾向はあるけども、今回のように早めに対処をすれば

深刻な結石になることを防ぐことができますからと。


また10日後に経過を看て頂きに行くんですが、

その時に尿検査の結果も教えて頂けると思います。


ほんとに、琥珀ママさん(うちの琥珀の双子兄ママ)にご報告を頂いていてよかった。

それがなかったらここまですぐに様子の変化に気付けなかったですもん・・・。

これから一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました。


そしてかかりつけ医の赤坂動物病院の先生と看護師さんにも心から感謝です。

24時間救急対応の出来る病院をかかりつけにしたくて決めた病院ですが、

健康診断や去勢手術、予防接種の時からとっても好印象で、

安心してお任せできる素晴らしい病院です。

治療結果も懇切丁寧に説明してくださいますし、

相談事にもじっくり向き合って答えて下さいます。

何よりも安心感を与えて下さるんですよね。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくどうぞお願いいたします。


長々と文字ばかりになりましたが、

万が一皆さんの愛猫ちゃんが同じ症状になった時に

少しでも参考になればと書き綴ってみました。



さて、本猫はおしっこが出辛かった以外いたって元気です。

家主は少しでも沢山お水を飲ませようとこんなことをしております。


コレ飲んでもいいの?


いいのいいの。

家主のコップの中身を飲めるとか最高でしょ?


レロレロ


どう?美味しい?(ただのぬるま湯)


これを…


ムムッ!飲まずに遊ぶ気!?


こうやって


あ、手代えてる!左利きなのね。


これで


ほほう。


レロレロ


これは!


こっちでもレロレロ


噂の手飲み猫がキターー!!!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





バイなら


なに?

変な顔して?


ねぇ


はい?


おかしいの


なにが?


ヒロミがいないのね


ギクッ!


どこいったの?


いや、あの・・・ヒロミがバイならだって。


なんで?


探さないでって言ってた。(大嘘)


そんなぁ~


許せ、琥珀くん!

また半年あまり先に、

ヒロミは元気に帰ってくるからさっ!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





み、見てないしっ


もしもし?


見てません


いや、見てたよね?


見てないのね


えーー。


チラッ


ほら見た!今見た!


見てないもん


みたくせに~!


家主を見てるだけだし


あらそう。


・・・・・・


さて一体何を言い合っているかというと、


じぃぃ…


琥珀くんが家主の肉まんを狙ってるでしょって話。

ほら!見てるっ!!!


上見てるの!


指摘すると慌てて目線をそらします。


じぃぃ…


ほら!またっ!!!!


う、上見てるだけっ


あまりにも苦しい言い訳を続ける琥珀くんなのでした。


ほんと、家主が口にするものは全部自分も食べたい食いしん坊。

この後しっかり自分の夜食は平らげておりまして、

決してひもじい思いをさせているわけではないことを

お伝えしておきますです。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







新ドラマ


続々と新ドラマがスタートしてますね。

あんまりオンタイムでじっくり見ることは無いんですけど、

今日はお休みだったのでがっつり見ました。


警視庁捜査一課9係始まった


今回でシーズン10だって。


なかなかの豪華キャスト


ね、なかなかよね。


あら!


あら。


まぁ…


まぁ・・・。


なるほどねぇ…


なるほど~。


終わったわ


終わりましたね。


面白かった


全然予想と違う展開だったわぁ。


ね?


うん、面白かったね!


たまにじっくりドラマを見ると面白いですね。

長く続いてるシリーズはそういうことなんですね。

相棒シリーズも再放送専門ですけど面白くてよく見てます。


さて最後に、


横顔ショット


私が一番大好きな角度の横顔ショット♪

いいわ~♪






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







笑うと負けよ


振り向くと、


すぴぴ


そこに琥珀くんが眠ってる幸せ。

きゃわわ~~♪♪


お怒り


でもなかった・・・。



よーし、気を取り直して。

琥珀くん、睨めっこして遊びましょ~!

笑ったら負けね。


ボクには変顔なんてムリ~


笑うと負けよ♪

アップッ・・・、


プァ!


wwwwwwwwwww

もっとやろーー!


ボクにはムリだから~


はい、いくよ~!アップッ・・・、


プッ!


wwwwwwwwwwwwwwww

もっともっと~!


ボクには変顔なんてムリなのね~


はいはい行くわよ~!

アップッ・・・、


プォァワッファ!


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうヤバイ!ww

家主はお腹がよじれてやばいっす!!

ムリどころか、チャンピオンだわw


テヘペロ!


変顔やらせたら、

琥珀くんの右に出る者はいないでしょうな。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







琥珀様のお水の飲み方


琥珀くんが、


じゃーん!


フレームIN!

遊ぶ?


違うのね


なんだ~違うの?


こっちー


え?なに?


こっちこっち


なによ~?


はやく~


ん~?


はやくっ!!


はいはい、何ですか?


お水出してっ


かしこまりました、琥珀様。


最近家主がいるときは水道からしかお水を飲みません。

なので飲みたくなるとこうやって分かるように誘導して、

水を出せと仰るとっても偉い琥珀様です。


でもお水をよく飲んでくれるのはほんと助かるんですよねぇ。

実は先日琥珀くんの双子のお兄ちゃんが、

慢性膀胱炎になってしまったというご報告がありました。

ほんとにそっくりな(名前も同じ琥珀くん)兄弟なので

可哀想だしとっても心配なんですが、

うちの琥珀くんが大丈夫なのはひとえに

よくこうやってお水を飲んでいるからじゃないかと。


どうしても猫は泌尿器系の病気になりやすいですからね。

できる限り水分を多く摂らせるということを、

これからも気を付けたいと思います。


琥珀お兄ちゃんも琥珀ママさんも頑張って!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







琥珀くんはこんな子


琥珀くんが必死になっている時に、


ヨイショヨイショ


(琥珀くーん!)名前を呼ぶと、


なに?


慌てて振り返るもので、


あれ?


ちょっと上下がわからなくなります。

というか、琥珀くんはよく上下がわからなくなる子です。

琥珀くん、頭がひっくり返ってるのよ。


こっかな?


もうちょっと戻して。


こうか!


そうそう、戻った戻った。


OK!


OKです!


OK!


OKですって・・・。


OK?


もうOKだってばぁ~!!


OK?


OK!OK!!!


琥珀くんは、

とっても面倒くさい子です。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







企み


あら、


うーん


なんか琥珀くんが、


うーーーん


すっごい考えてますね。

一体何を考えてるんですか?


別にぃ~


その誤魔化し方、

良からぬことに違いない。


えっ


何か企んでるでしょ?


ギクッ


やはり・・・。


何にも企んでないですよぉ


さっきキッチンでゴソゴソやってましたよねぇ。


……。


何とかしておやつを取ろうと企んでるんでしょ?


ちっバレたか…。


時々、

琥珀くんは人間なんじゃないかと思うことがあります。

いや、きっと中にちっさいおっさんが入ってるんですね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





猫でっす


なんかタワーの上にこうして居るのを見ると、


ダッラーーーン


尾長鶏っぽい。

ちょっと手を伸ばして、


そろりーん


手の平に乗せてみたくなりません?


コレ人間


ぬぬっ!


気安く触るでないっ


高いところにいると、

態度までお高くとまって山犬神様みたい。


猫でっす!


ですよね~。

でもちょっとタカビーで嫌な感じよ?


しっぽ短くなっちゃったぁ!


なに、好感度回復のためのマギー審司!?


猫でっす♪


いつもの琥珀くんで安心しました。








週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





本性


別に続きもののつもりじゃなかったんですが、

結果的に一昨日から昨日

そして今日へと続きネタになってしまいましたん。


さて、とうとうヒロミ前から

完全離脱しちゃった琥珀くん。


むぐっ…


やっぱりねぇ、自然の摂理には逆らえないわよね。

絶対に守る!とか言っちゃってたくせに。


いやいやボクはさぁ


あ、こっちに来た。


ただただ


なんと言い訳をする気なのか。


家主のそばに居たかっただけなのね


なにそのふてぶてしい態度!!

まぁーーーったく気持ちがこもってない!!!!


そんなことないですって


そっかぁ~♪

そうだよねぇ~♪

家主のそばに居たかっただけだよねぇ~♪デヘデヘ♪


・・・・・・ハッ!!!

完全に意のままに操られてた・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







イケニャン改め


今日の写真も家主目線でお送りいたします。


ふぅ


相変わらずヒロミにべったりの琥珀くんですが、

よーく見るとちょっと正面からズレてません?


えっ?


昨日はあんなこと言ってましたけど、

やっぱ暑いんでしょ?


そんなことないのね~


いや、移動しても完全にズレてますやん。


ちょっと!


ぬっ?


余計なこと言わないでっ!


自覚はあるのね・・・。


やだわ~


ん?


誤解なのね~


誤解じゃあ無いでしょ~。


誤解なの~ん♪


うっわ!

ぶりっ子で誤魔化そうとしてる~~!

こやつあざといぃぃぃ~~!!






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







絶対にダメ


ちょっと琥珀くん!


プイッ


だって今日の東京は20℃超えよ?


ダメッ


どうしても?


どうしてもっ


ぐぬぬ・・・。


ボクはね


はい。


ヒロミに約束したの


なんて?


絶対に守るって


ズキューーーン!!!


だからダメッ!


琥珀くんが人間だったら、

絶対にモテモテやで~~!


ということで暖かいというのに、

スイッチが入っていないヒロミの前に座って待つもので、

点けざるを得ません。


まさかこのままクーラーと併用になってしまうの!?






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


今日は休日。
そうか!休日前にコメントを開けておけばいいんじゃないのっ!
と、今になって気づくぼんくらです。
そして溜まった用事を済ませに今から外出。
さすがに留守中はヒロミもお休みですよっ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







うざっ


おっ!


ドーーーーーン!


これは立派な、


どすーーーーん


里芋ですね。


あ?


あら、この里芋耳があるわ。


今日の写真は完全家主目線でお送りしております。

ほぼ毎日こんな風に琥珀くんスキスキ光線全開です。

琥珀くーーーん♪


はいはい


琥珀くーーーーーん♪


はいはいはい


ムッ!何か適当だわね。

琥珀くぅぅーーーーん♪♪


へいへい


(ここでたまらず後頭部をワシワシワシ)


ムキィィィ


ウヒヒヒヒ!

撫で撫でしたった!!


うざっ


ガーーーーーン・・・。

まぁうざいですわなw


忙しくても、

琥珀くんが待っててくれると思うと頑張れるのです。

疲れて帰ってきても、

琥珀くんに逢うと全部吹っ飛ぶのです。


そしてこうやってひっつき虫をしてはうざがられてますw

でもね~くっついてもふもふしたいんですよ~だ!






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







寝られやしない


猫飼いの皆さんなら経験がおありでしょう。


心配な寝姿


こんなどん詰まりな寝方をしていたら、


心配な寝姿


息をしているのかどうか心配で仕方が無い。


んも~


あ、生きてた。


なんなのよぉ~


し、心配だったんですよぉ~。


うるさいわねっ!


ウヒョーーーー!

相変わらず恐ろしい寝起き顔っすね。


寝られやしない


ほんと申し訳ございません。

家主はただただ琥珀くんが心配でしt・・・って、


グゥゥゥゥ


もう寝とるがなぁあ~~~!


はい、お約束ですねw

寝子と言うだけあって、ほんとによく寝ますな。


その後。


スピピピ~


若干押しつぶされ気味ですが、

ほんま可愛ええわぁ~~~♪(デレデレ)






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







ボクが守る!


どーーーん!


絶対にやめてなのねっ!


真顔で何をやめろと言っているのか。

それにはこんな経緯があったのです。


え?もうすぐヒロミとお別れ?


ここのところちょっと寒かったけど、

さすがに来週は暖かくなるらしいですからねぇ。


ボクは信じない


信じなくてもそうなっちゃうの。

だからそうしたらヒロミとはバイバイよ。


嘘でしょ?


ほんとです。


えーヤダヤダ~


ヤダって言ってもねぇ・・・。


絶対ダメだからねっ!


そして最初の写真へ。


どうやら週の後半からは、

東京も20℃を超えるようになってくるみたいです。

さすがにそうなったらヒロミはねぇ・・・。


ヒロミ


今はまだヒロミべったりの琥珀くん。


ボクが絶対に守るのねっ!


その時が来てもヒロミを本当に守れるのか!?


実は琥珀くんは家主と同じでやわなタイプ。

ズバリ寒がりで暑がりなのです。

しかも現金ときてますからねぇ。

ヒロミ、期待はしない方がいいですよ。






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







一日のカロリー


毎夜0時が近づくと、

琥珀くんは活動を開始します。


あのぉ


なんですか?


そろそろアレの時間です


アレって何でしたっけねぇ?(すっとぼけ)


やだなぁ…


最初はそっとやってきて、


アレって言ったら


遠慮がちに訴えてくるんですよねぇ。


アレでしょ~


でも訴えを無視し続けていると、


近くで言わないとわかんないのねっ


徐々に強硬に出てきまして、


おやつの時間だってばぁ!


ついにはこんな感じで訴えてきます。

すっとぼけもこれが限界。



琥珀くんの夜ご飯は8時。

そしていつの間にやら0時が夜食の時間になってしまいました。

内容は決まっていて、

エゾ鹿の煮込み20g(22kcal)かマグロの刺身2~30g(38kcal)。


ちなみに朝食はウェットフード70g~80gで約70kcal、

夕食がドライフード25gの約90kcal&ママクックささみふりかけ10gの40kcal。

合計240kcal前後というのが一日の琥珀くんの大体の摂取カロリーです。

それプラスちょっとしたおやつが一日に一回程。


健康な猫の一日の必要取得カロリー目安が

体重×70kcal程度らしいので、

(もちろん運動量や去勢・避妊の有無、

個体差があるのであくまでも参考までの数値です)

4kgの琥珀くんの場合280kcal

でも280kcalというと琥珀くんにはちょっと多すぎる気がします。


というのも食いしん坊の琥珀くんですが、

ドライフードは食べきらない時もあるんですよね。

自分でちゃんと調整してるみたいです。

主に家主が休日でおやつが多かった日の夕食なんか。


これで体重4kg前後をキープしているので、

今の食生活は丁度良い感じでしょうかね。


あまり神経質になるのもどうかと思いますが、

一度計算してみるのも面白いかもしれませんぞ!






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


拍手コメントで優しい言葉を沢山かけて頂いてホロリです。
実はこの存在を知ったのは最近なんですが・・・。
今まで反応しなくてごめんなさいっ!

きちんとじっくりお返事出来る時間が取れなさそうなので
コメントを閉じさせて頂いておりますが、忙しいだけで元気です!
ありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







ぐちゃぐちゃ


琥珀くんが呼んでます。


あのさぁ


はい、なんでしょ?


なんなのこのぐちゃぐちゃ


あ・・・後ろのブランケットっすね・・・。


ボクきれい好きなのわかってる?


は、はいっ、存じ上げておりますっ!

いやあの、ちょっと一休みしたくてですね、

目をつぶっただけのつもりがあっという間に時間が経っちゃってですね、

で、急いでみなさんのところへのご訪問しなきゃとですね・・・。


言い訳はいいから


う・・・、


さっさと


はひ・・・、


片付けるのねっ!


ヒィィィィィ!ごめんなさいぃぃ!!

すぐに片付けますですぅぅぅ!!!!


猫と暮らすと、

水回りも家の中もめっちゃ片付きますよね。






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







味方はいるか


昨日は寒かったですね~!

東京でも雪がちらついたようです。

となると・・・、


うふ


はいココ~!


うふうふ


琥珀くんココ~~!!

ほんと甘えん坊さんなんだからぁ~!(ニヨニヨ)


えっ


えっ?


ボクって甘えん坊なの?


正真正銘の甘えん坊でしょうよ。


ボクって甘えん坊?


誰に聞いてんのさ。


ボクの味方にっ


へぇへぇへぇ!3へぇ。(ふるっ)

味方いるんだ?


あ…


あ?


いないかも…


ぐふふ。


いやいや、琥珀くんにはこの箱の向こうに

優しい味方さん達が一杯いるさぁ!

間違いないさぁ!

でも味方さん達も絶対に、

琥珀くんは超甘えん坊さんだっていうさぁ!w






引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
暫くコメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


言い訳なんですけどね、今まではコメ返しとかみなさんのところへのご訪問を
昼休みとかにさせて頂いてたのですよ。
でも今はお昼ご飯もいつ食べられるかわからない程忙しいのです・・・ぐふぅ・・・。
帰宅時間もまちまちで・・・。
ということで、ブログも前日に書き上げて予約投稿しておりますでっす。

でも帰宅したらまず皆さんのところへ楽しいブログを拝見に行っております!
それを見るのと琥珀くんだけが癒やしの毎日ですぅ・・・ひゅるるるる~。(魂が抜ける音)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







デジ一の使い方


折角買ったデジ一を全く使いこなせていない家主は、

今更ながら色々な使い方を試してみることにしました。


♪


もちろん被写体は琥珀くん。

丁度テレビに見入ってます。


殺気を感じるっ


はい、家主が狙ってます。


お試しなの?


そう。

今まで完全AUTOモードばっかり使ってたんで、

他のモードも使いこなせるようになろうと思って!


もういい?


もうちょっと~!

なかなかいい感じな気がしますよ~。


まだなのぉ?


いつもよりキレイに撮れてる気がするから、

もうちょい待ってぇ~!


もういいのぉ!


あっ、動くとピントがズレちゃうぅぅ~!!


遊ぶのねっ!


あ、はい。


膝に突進してきた写真がうまく撮れましたん。

結果的に素晴らしい協力者となってくれた琥珀くん。

またよろしくなのねん!






暫く引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
コメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪








ダメ出し


やばい!

また琥珀くんがキッチンで食べ物あさりをしようとしてるっ!

ちょっと~琥珀くーん!


ん?


ちょっとこっちで家主と遊びましょ!


いやボクは


いやじゃなくてぇ。


あっちで美味しいもの探しを…


いやいやいやいや、それはやめてっ!


じゃあさ


はい!


ボクの気を引いてみて


任せてくださいよっ!

お得意のダジャレを炸裂されますよっ!


ふむ


コーディネートはこうでねぇと!

あははは~面白い~~!!!


はぁ…


電話に誰もでんわ!

ひゃーーはっはー!!!


あのさぁ


なになに?

面白いでしょ??


ツマンなすぎっ!


ごっごめんなさい・・・。






暫く引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
コメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪








口の中の凶器


このキズをご覧ください。


傷


遡ること少し。


キレイに


ヒロミ前で、


キレイに


琥珀くんが毛繕い。


キレイにぃ~


なんとも、


するのねん♪


たまらんこの眺め。


ぬっ


どうにも我慢できずに撫で撫でしたら、


あら気持ちいいわぁ


とっても気持ちよかったらしくて、

お礼にこの後、

きちゃない家主の手もキレイにしてくれました。

痛いながらも嬉しいので我慢していた結果、

あのキズが出来ていた次第でございます。


いやマジ、


フッ


猫の舌って


舐めたったった!


凶器ですよね。






暫く引き継ぎなんかで仕事がメガいそがしくなるので
コメント欄をお休みさせて頂きますでっす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪








成敗


ギャァァアアアア!


どこだっ!


そこそこ!足下!!


どこだっ!


そこーー!!!


ここかっ!!


やっつけてーー!!!


二人で何をしているかというと、

クモ退治です。

家主は虫という虫がことごとく苦手なんですが、

中でもクモがもう一二を争う程嫌い。

争ってる相手はもちろんあのGです。


この家に来てから出た虫は1mm位の小バエだけだったんですけど、

今朝初めてクモが出たんです!!!!(3mm位のやつ・・・)

もうヒェェェエエエ!!ってことで琥珀くんを呼びまして、

ジッジ退治してーーー!となったわけです。

そして見事成敗。

ふぅ、一家に一台琥珀くんですね。



余談。


早く片付けるのね


加湿器っていつ片付けたらいいんでしょうね。

暖かくなったのでコードをまとめてはみたものの、

もしかしたらまだ使うかも?と仕舞えない。

湿度何%以上安定で片付けるものなのか、

ちょっとぐぐってみなくっちゃ!








週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





ご褒美要求


今日は土曜日ですが家主は仕事。

平日よりも慌ただしく準備をしてお出掛けですよっ!


ちょっと待ったぁ!


なんですかぁ~急いでるのに!


今日はね、


はい?


土曜日なわけ


分かってますよ。


つまりですね、


なに?


いつもより特別なヤツでひとつヨロシク


土曜日のお留守番だから、

特別なご褒美よこせってか!!

このちゃっかり者めっ!


もちろん特別なのを買って帰らせて頂きますでーす♪(ハート)

あ、完全にこっちが飼い慣らされてる・・・。








週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





セルフチェック


何やら洗面所で琥珀くんが呼んでますよ。


電気点けて~


洗面台?

何するの??


セルフチェックするのね


あらそうなの?

どうぞどうぞ。


背中はOK!


基準が分からないけどOKならOK!


もちろんイケメン☆


そういうのいらないんで。

もう電気消しますよ~。


もうちょっと待って~


まだチェックし足りないところがあるの?


いやほんとイケてるわぁ~


はいっ消灯!






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







敗北感


PCに夢中になっている時に

ふと振り返ってみて、


ぬーん


思いがけずすぐ傍に琥珀くんがいると

なんかものすごーく嬉しくなります。

ちなみにまだヒロミは健在です。


ん?


こんなに近くに来ててくれたんだなぁ~ってね。ニヒヒ!


そんなに嬉しいんだ?


そりゃあ嬉しいですよ~!

ヒロミの前にいるとばっかり思ってたし。


ふーん


いやいやいやいや!


よかったね


いやいやいやいやいやいや!!!

なにそのどーでもいいですよ感丸出しの感想。

もう少し感激してよ。


よかったですね☆


うんっ♪良かった♪

嬉しいっ♪♪


フッ


・・・・・・。

なんだろう、この言いようの無い敗北感は・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









目覚まし


完全に寝坊しまた。

二度寝ってやばいですよね~。

でも、休みの日くらいは好きなだけ寝ていたいものです。

(今日の写真は枕元にあったiPhone6で撮影しました)


ふんっ


ドスンドスン音の後、目の前には琥珀くんがいました。


ちょっと


あい。


いつまで寝てんのぉ!


もうちょっとだけ・・・。


まったくもう


いいじゃないの~休みなんだしぃ~。


そろそろ


うーん・・・。


いい加減に


うーーーーーん・・・。


起きなさいっ!


あぃ・・・・・・。


この目覚ましからは、

決して逃れられないのであります。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ