お腹すいた


午前0時が近付くと、


琥珀くん登場!


琥珀くんがやってきます。

何か用?


実はですね、


はい?


お腹がすきまして


今日は夕飯ペロッと食べちゃって、

まだ足りないみたいだったから焼ささみも食べたじゃない!


ああ~ん、お腹すいたわ~


そういうのはなんかあからさますぎてちょっと・・・。


お腹がすいたのねっ☆


悲壮感がないっ!!


ぐぬぬ…


まぁつまり、今日はもう食べすぎでしょってことですな。

残念!


お腹すいたぁぁああ!


うひゃぁあ~~~!!

すぐに夜食のお魚スープ用意しまっすっっ!!!!








週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





寂しがり屋


家主がソファーでダラダラしている時は、

ヒロミの前に張り付いている琥珀くん。

でも家主がPCに向かって集中してしまうと、


ふぅ


すぐ脇のソファーに移動してきます。

電気ブランケットは家主が使ってるから寒いでしょうにねぇ。

ほんとに寂しがり屋さんなんだからっ♪


えっ?


やっぱり家主の傍がいいんでしょ?デヘヘ!


いやいやいやいや


ぬっ!?


そんなんじゃないしっ


そんな恥ずかしがらなくてもいいから~♪


ちがうって!


ふふふ、分かってますよぉ~家主の傍にい・た・い・の・ネ♪(ハート)


むぅ


デヘデヘデヘ。


たまたまなんだから…


ほんと、寂しがり屋のひっつき虫さんで

家主困っちゃう~☆☆☆(←全然困ってねぇ)






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







ありがたい強面?


昨日あんなにベタ誉めしたのに、


じと~


琥珀くんの顔が怖すぎます!!hhh


なんですと!


この顔、ずーーっと何かに似てると思ってたんですけど、

やっと分かりました。


吽形像


仁王様だったんですね。


そんなことないのね


あっほんとだ!そんなことなかった!(ホッ)


ね?


ヒェェエエエエ~~~!やっぱり怖いぃぃ~!!


ケッ


めっちゃ悪い顔になってますぜ。


失礼しちゃう


はい、琥珀くんふて寝ならぬふてテレビに入りました~。



と、昨日がっつり上げまくっておいての、

今日の下げでございますw


あっいやでも仁王様なら、

顔は怖いけど下げてることにはならないか!

てかむしろちょっとありがたいんじゃね!?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








写真写り


琥珀くんの実家である◆◇ハロミミ通信◇◆(Linkの一番上)では、

それぞれのオーナーさん達から届いた子供達の写真を

定期的に紹介されています。


それを見た琥珀くんから呼び出しを食らいました。


ボクは童顔


あ~そうですよね。

ハロミミ家のアビーズはみんなそうですもんね。


下から撮るからおデブ


確かに琥珀くんのブログ写真って、

寝ている時以外はこんな感じが多いですよねぇ・・・。

でもそれってタカビーな琥珀くんが

いつも家主を上から見下ろしているからでは?


だから上から撮って


はぁ、今は上から撮ってますけど、

まだ撮れと言うんなら撮りましょうかね。

んじゃいきますよ~パシャ!


ニヒッ!


それは上からとか下からとかって問題じゃないのでは?

はい、次いきますよ~パシャ!


5これじゃ上すぎ…


もう、注文が難しいですねぇ。

次いきますよ~パシャ!


☆彡


パシャ!


♪


今度は良いでしょ!(エヘン)


なかなかいいのね


感謝が薄いっす。


ありがとっ!


うーわっっ!!!



琥珀くんもですけど、

ほんとにハロミミ家のアビ一族は、

耳が大きくて、クリクリお目々で、三角お顔の

理想的な童顔アビ顔の子達揃いなんですよ。


アビシニアンなんて猫種を全く知らなかった家主が、

偶然見たオーナー募集写真の琥珀くんに瞬殺されて

引っ越しまでしてお迎えしたくらいですからねw


今は子ニャンズは全員巣立ってのんびり大人猫達だけですけど、

またそろそろ嬉しいお知らせがありそうですので、

アビシニアンに興味のある方は

定期的にチェックしてはいかがでしょうか~♪


琥珀ん家よりもずっと良い環境で、

のびのびだけどしっかり猫社会を学ぶ猫達を

オーナーさん一家が大切に大切に育てていらっしゃるので、

みんな性格も素晴らしいですよ!


あ、間接的に琥珀くんのことをベタ褒めしちゃってますよね!

手前味噌でごめんなさいwww







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








積極的で神経質


お~琥珀くんが気持ちよさそうにお昼寝してる~♪


Zzz…


これは撮影チャーンス!


ぬっ


あ・・・。


いいとこだったのに


良い夢見てたんですね・・・ごめんなさい・・・。

静かにやりますんで、どうぞ続きを見て下さいまし。


そういえば某猫雑誌の性格診断に、

アビシニアンは「積極的で神経質」と書かれてたんですけど、

まさしくその通りで笑えますw


だめよぉ…


って言ってる間に、文句言った態勢のまま夢見始めましたね。


もう食べられな…


琥珀くんの良い夢っていったら、

やっぱり食べる夢以外ないですよねぇ。


ぐぬっ


あっごめんなさい、ごめんなさい、

もう静かにします、起こしません!


ほんと、ちょっとした音でも起きちゃうんですよねぇ。

神経質ったらありゃしない。


でも少ししたらですね、


ひょえぇぇぇぇ~~


なんかこんななってうなされてるみたいなんですけどwww

これでも起こしたら怒られますかね??






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








休日のお楽しみ、


ふぅ~


それは琥珀くんと、


快適快適♪


ダラダラ過ごすこと♪


ん!?


ん??


ちょっと!


はいぃ!?


動かないで?


いやちょっと、足がムズムズしたんでぇ・・・。


そんなことは、


うっ・・・、


知ったこっちゃないのね~


あ、あんたは鬼や・・・。

猫の皮を被った鬼やぁ~!!(号泣)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









平常営業


琥珀くん、

そんなところでどうしたの?


くださいな


何を?


お祝い


はぁ?

お祝いは誕生日だけですよ?


えっと…


はい、


つまり…


そうつまり、


昨日だけ?


ご名答!


ガーーーン!


美味しいことだけはすぐに覚えるのね。


そんなぁ…


そんな顔しても、


なんとかならない?


なんともなりません。


食べ物に対するこの覚えの良さ、

他に生かしてくれないもんですかねぇ。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






誕生日のお祝い


昨日は琥珀くんの2歳の誕生日でした。

まずはお祝いの言葉をば。

琥珀くん、誕生日おめでとう!!!!!


あ、どーも


ちょ、テンション低くないっすか!?


フツー?


家主はこんなにアゲアゲ気分だっていうのに!

美味しいプレゼントもいっぱい用意したのにっ!!(ちょっと誇張)


ウッソ!?


うっわ!目の色変わった!


やったぁー!


さっきまでのあの低かったテンションは、


嬉しすぎなのね♪


一体なんだったのか・・・。


ささ、早くっ!


速攻冷蔵庫前で待機とは、全く現金な奴っ!!


バースデーケーキ


はい、一応バースデーケーキを用意しました。

っていっても、琥珀くんが食べるのはイチゴだけなんですけどねw

結局ケーキのイチゴはすっぱすぎて、ただのお飾りとなりましたが・・・。


お祝いのご馳走


そして今一番熱いマグロと、

琥珀くんも家主も大大大好きなパルテノ(濃厚ギリシヤヨーグルト)

このヨーグルトはもう美味しすぎてやばいんですけど、

濃厚なんで琥珀くんはいつも小さじ1/2しかもらえません。

でも今回は特別だから小さじ1杯分の大盤振る舞い!!

ちなみにイチゴは別に買った甘いのをくし形にカットしてます。

まるごとじゃ食べられないんですよね~。


いやいやほんとに琥珀くん、

毎日誕生日だったら最高なのにねw








週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





どこどこ


時々琥珀くんの行動が意味不明です。


あれ?


ん?


あら?


なになにどした??


どこ?


なにが!?


どこいった?


だからなにが??


どこなの?


だーかーらー何なのか教えてぇ~!


ねぇ、どこーーーー?


うぉぉぉぉおい???

カメラを向けた途端に何かを探し始めまして。

カメラが嫌いだから探してるフリをしているだけな気もします。

この知能犯めw



さて、お陰様で本日琥珀くんが2歳の誕生日を迎えました。

残念ながら今日は遅番で帰りが遅くなるんですが、

帰ったら思いっきり甘やかせてお祝いしようと思ってます。

何よりのプレゼントは好物を並べることなんですけどねww


これまで病気一つせず、

健康で元気ないい子に育ってくれていることに心から感謝感謝です。

そしていつも見守って下さっている皆さんにも心からの感謝を。

これからも年を重ねていく琥珀くんをどうぞ宜しくお願いいたします!






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







ぬいぐるみみたいに・・・


見て見て見て見て!(テレビショッピングではありません)

見た瞬間に一目惚れして、

即ポチしちゃいました!


スマホカバーうしろ


ぬいぐるみの猫が、


スマホカバーまえ


スマホの後ろからしがみついてるんですっ♪

もう可愛くて、


スマホカバーお着替え


わざわざ着替えてお家用にしておりますw


あっ!!!


ぐた~~~~


スマホカバーが落ちてる!!


あ?


あっ、生ものの方でした。

間違えちゃった!テヘッ♪


それって…


ん?


ボクがぬいぐるみみたいに可愛い


申し訳ないですが、

ぬいぐるみみたいにぐたっとしてるってことじゃないっすかねぇ。


えっ…


えっ・・・?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









定位置


またここにいるのね・・・。


ここはボクの場所


キッチンのゴミ箱の上ね。


何でかって?


皆さんに説明して差し上げて。


レンジが監視できるでしょ?


電子レンジは今や9割方、

食品保管庫として機能してますしねぇ。


ご飯の支度が監視できるでしょ?


手洗いに来ただけでも必ずチェックに来ますよねぇ。


最適なわけ!


家主的には最悪なわけ。


何も見逃さないのねっ


たまには見逃してくれてもいいのよ?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









毎晩お寿司


最近琥珀くんがマグロにはまっております。

まだ子供の頃にあげた時には全く口を付けなかったのに、

先日たまたまあげてみたらペロリと食べちゃった。

しかももっとクレクレ状態。

猫も大人になると嗜好が変わるのかしら?


お寿司のマグロ


マグロはもちろん赤身。

サビ抜きでねっ!


1cm角にカット


サッと流水で洗って、1cm角ほどにはさみでカットします。


食べる食べる!


もう準備が待ちきれない琥珀くんに、

一つずつ手で食べさせてます。

固い物なら丸呑みするくせに、

こういう柔ら無いものはちゃんと噛まないと飲み込みづらいみたい。


そしてペロッと食べた後も、


まだ食べるっ


まだキッチンにやってきては、


隠してるでしょ~?


探す探す。

もう無いからっ!


もっと食べたかった


一切れで十分です。


美味しかったなぁ~


これをされるもんで、

このところ家主の夕食は毎晩お寿司です。

いい加減飽きるわっ!


この後、

いつになく念入りに顔を洗っている様子をどうぞ。


回想中


マグロの味を回想してるんじゃないかと思ってます。

こんな姿を見るとねぇ・・・、

また今日もお寿司を買って帰っちゃうんだろうなぁ・・・。(溜息)






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







おバカちゃんpartII


琥珀くんと家主がいつもバカ話をしていることは、

既にお話ししている通りです。

だからって、まじめな話をしないわけじゃないんですよ?(前フリ)


ちょっと琥珀くんから改まって話があるそうです。


ボクはね、


はい、何でしょう?


怒ってるのねっ


えええー!?何で!?


えっ


は?


何だったかしら?


覚えてないんかいっ!


分かる?


分かるかっ!!


あら


覚えて無いくらいならもういいんじゃないっすかねぇ。(鼻ほじほじ)


そうは問屋が落とさない


なにを落とすのよ。

それを言うなら卸すね、卸す!


ボク思い出すのねっ


無視かい。


あっ


思い出した?


わかんないですっ!


もうええわっ!(チャンチャン)


ほらね?

結構深刻な話をすることもあるでしょ?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









かなり親ばか


またまた琥珀ん家に日が差したのだっ!


ふつくしい…


いやぁ~ほんとに我が子ながら、

なんて美しいのかしら~♪(デレデレ)

惚れ惚れするようなイケニャンだわ~♪(親ばか)


えっ


えっ?


どこどこ?


な、なにが!?


見たかったわぁ~イケニャン


いや、あんさんの事ですやん。


はっ!


いつもポジティブなくせに珍しい。


でへへへ~


その笑いはイケてないっすわ。



でもあれですね、日差しの中に入ると、


わせわせ


必ず毛繕いを始めるのは、


よいせよいせ


やっぱり本能なんでしょうかね。


それはサガ


そうなのね~。

総合栄養食なんか無かったころ、

太陽で作られたビタミンDを摂取していた名残なんでしょうね。


うん、猫って美しくて面白い。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






上から


そもそもカメラ嫌いの琥珀くんですが、


ぬっ!


上から見下ろされるのは、


なんですか~


更に嫌いらしいです。

ということで、


高いところに来たのね~


家主を見下ろせる高見へ移動。


快適なのね~♪


とっても快適なようです。

この高ビー野郎めっ!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






ご褒美の条件


食いしん坊の琥珀くんは考えています。


次のおいしいものはいつかな~


考えるだけではなく、


いつかな~


プッシュ!プッシュ!

あのね琥珀くん、

ご褒美を貰うには条件があるでしょ?


えっ


家主がいつも言ってますよね、

「○○○さんにしてたらご褒美よ~」って。


えっとぉ~


分かりましたか?


わかんないです


それ可愛いけどアウトー!

いい?正解は“お利口さん”です。

ご褒美はお利口さんだけが貰える特典なのですっ!!


ということは…


そう、ということは?


はやくちょうだい!


どっひゃあ~~~~~!

どんだけポジティブシンキング!?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









ベタなオチpartII


最近琥珀くんとまったりベタベタする時間が多い家主です。


お陰で甘えん坊が加速して、

お風呂に入っている時も縁に座って監視されています。

時々ズルッと滑っては、

家主の体にぶち当たって難を逃れているのは内緒です。


おっす


ということで、甘ったれさんはもちろん家主の足の上。

気合いの入った挨拶ですね。

でもこのぬくぬくで眠くないですかい?


眠いわけないしっ


マジで!?家主は眠いっす。


気合いが足りない


おっす!気合いっすね!


常に気を張って


なるほどっす!さすがっす!


ダメなぁふぁあああ~


って、おぃぃいいい!?


今のは違う


一体何が違うというのか。


ちがぁふぁあああ~


おぃぃいいいいいい!?!?

二連発かいっ!

もちろんそれもあくびじゃないって言い張るんですよね?


ちがうみゃうみゃ


もうろれつが回って無いっす!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









お日様


日当たりの良くない琥珀ん家にも日差しが!


お日様~


日中家にいなかったり、

休みの日にはお天気が良くなかったりで、

なんか久しぶりの日差しの中の琥珀くん。


ぬふふ


気持ちよさそうで見てるだけで幸せだっ!


♪


猫の瞳の美しさが際立つのも最高!!


ふっ


日差しを背中にちょっと憂いている感じも好き♪

ほんと、猫って美しいわぁ~♪


でしょでしょ


はい、自分で言わない。


いいじゃな~い


ほんとのことだし、まいっか!


うふふ


うふふふ。







祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






ベタなオチ


あら!


ふぅ


今日は珍しくヒロミの前に寝転んでない!


そんなボクがいつもゴロゴロしてるみたいな


実際してるし・・・。

どうせ今日も後でやるんでしょ?


しないですよぉ


えーー!


誤解されちゃう


ご、誤解なの・・・?


ほんとやめて?


って、おいぃぃぃぃぃいいいい!?!?


あふぁふぇふぇ~~


しかも顔がひでぇぇえええ!!!



という、ベタベタなオチでございました。

大変失礼いたしました。

っていっても、これ事実なんですけどねw



さて、今日の記事はNEWPCでの編集も困らないように、

フリーの画像編集ソフト「PictBear」を使ってみました。

使い慣れてるフォトショみたいにサクサク作業は出来ないなぁ・・・。

慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







出勤前の一暴れ


今朝の出勤前。


また仕事?


ここ(左の隅)に鞄を置くと外出の合図。


いやだぁぁああ!


あら、一暴れ開始ですね。


いやぁぁあ!


コートへの攻撃はやめてぇぇぇ!w


行くのやめる?


やめません。


えっ…?


世の中そんなに甘くないのね。


行くのやめないって


貴様の入れ知恵か!


ちぇっ


ちぇっとか言わない!


前に、琥珀くんが家主の出勤準備中に陰と陽になるというお話をしましたが、

今朝は陽の日でした。

琥珀くん大暴れの様は、実はちょっと楽しかったりw


こんなんですけど、

いざ出掛けるとなると後追いもせず

大人しくお見送りしてくれるお利口さんなんですよ~。(フォロー)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









お魚スープ改


以前ご紹介した即席お魚スープですが、

改良されました。

主に扱いの面で。


白身魚グリル&ささみ


以前は乾燥サケを使っていたんですが、

現在はモンプチのテンダーキスグリル風白身魚に変更。

それと乾燥ささみ。

お魚だけでも十分なんですけど、

ダシと食感を良くするために合わせて使っています。

作り方は以前と同じ。


1cm角にカット


それぞれ1cm角ほどにカットして、


お湯に浸す


熱湯を注いで3分。

乾燥サケは小さくするのが固くて結構大変だったんですけど、

このモンプチのテンダーキスは柔らかくてカットしやすいんです。

楽ちん楽ちん。


ただ弾力があってちょっとちぎれにくいので、

この大きさにしないと噛まないニャンコはのどに詰まらせてしまいます。

スープにしない時にもカットしてあげてくださいね!


も~


あっ・・・。


写真なんて撮ってないで


いつもより待たせてるから怒ってる・・・。


どこにやったの?


危険なんで避難させました。


ボクのスープ…


いやもう出来るからそんなにガッカリしないの!


うまっ!


スープから綺麗に飲んで、


フヒッフハッ


ガツガツ完食です。


もう大好きすぎて、

最近では毎晩この夜食をねだられるようになりました。

美味しすぎるのも考えものですよね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






編集できない!


ぐぬぬ・・・PCが新しくなってから、

画像編集ソフトが入っていないということを忘れて、

準備するのを忘れてしまってました・・・。


ごめんなさい


これが限界!

琥珀くんに「バーカ!バーカ!」言わせたいのに、

言わせられないっ!!


ごめんなさい!今日はネタ無しでっす!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






我関せず


昨日あんなに心配していたというのに、

都心(家主の活動域)では雪のゆの字も降りませんでした。

ご心配下さった皆さんありがとうございます。


しかし寒いは寒い。

そのせいで琥珀ん家では由々しき事態が。

食べてるか、暴れているか以外の時間、


ん?


常にこんな状態の琥珀くん。

このままじゃ琥珀ん家ブログが、

琥珀くんのヒロミ前ぐーたら寝の写真で埋まってしまうぅぅ~~!!


あらぁ


あらぁ~じゃなくて!

ほんとその怠惰生活をなんとかしてもらえません?

食べたらグタ~、飲んだらグタ~、出したらぐグタ~ってね、

世の中のおっさんが裸足で逃げ出すわっ!


……。


な、なによ・・・。


困ったねぇ


家主は本気で困ってるんですよっ!


困った困った~


ぐっ・・・。


あ~困った~あ~


完全にコケにされてる・・・。

一人で顔真っ赤にしてバカじゃね?って思ってるんだわっ!

ヒロミまでバカにしてるわ~!

ムッキィィィィィィイ!!!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









ぶさ顔


今日は都心も大雪の予報です。

しかも帰宅時間がやばいかもということで、

帰れるかしら・・・。


まぁ琥珀くんがいるんで意地でも帰るんですが、

きっと寒くてヒロミを点けた途端に真ん前に居座るんでしょうね。


なんて今朝考えながら、ふとヒロミの後ろに回り込んでみました。

ラブラブのヒロミと向き合っているんで、

さぞにやけ顔をしているんだろうと思ったら、


むすっ


こんな顔でした。

更に、


じと~~


こんな顔でヒロミを見つめてる。

ヒロミ愛が強すぎて、こんな顔になっちゃうの??

ほんと琥珀くんたらなんてぶさいくなのぉぉ~~!


ぬぬっ


もう少しイケメンにしててもいいんじゃない?


やだねっ


性格もぶさいくーー!!

男前にしてたら良いことがあると思うんですけどねぇ。


えっ


男前さんには、おやつをあげるのもやぶさかではないんですがねぇ。


まじでっ!?

     *      *
  *     +  うっそです!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


ないわ~


食べ物ネタにはすぐ引っかかるよね~フヒヒ!


プンスカなのねっ


あら可愛い。

いつもプンスカさせておいた方がいいかも。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪









没野生


ご覧ください、


もう食べられない…


この完全に野生を失った、


ソコはダメ…



琥珀くんの姿を。

夕食後のゴロ寝姿は、もう完全におっさんです。

ちょっと琥珀くーん、


あ!?


食べてすぐにゴロゴロしてたら牛になるんだからねっ!


うそーー!?


最近お腹周りやばくなってきてない?


じゃあ腹筋するのね


いきなりな感じですが、

見事な直角ですね。


ここまでやっちゃうよ!


誉めるとすぐに調子に乗っちゃうのね。

でも気をつけないと、


うっ…


ムリしたら腰やっちゃいますよ・・・って、

ほら言わんこっちゃない。


・・・なんて心配が必要なのは家主の方か。

琥珀くんが牛になる前に家主が確実に食肉加工場行きですね。

ちょっとは運動しなくっちゃね・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







だるまさんが転んだ


よーし、琥珀くんとだるまさんが転んだするよ~!

最初は琥珀くんが鬼ね!


だるまさんが~


イヒヒヒヒ~!

近付いちゃうゾ~!


転んだっ!


あっ!(ズリッ)


動いたのね~


動いてないもん!


え…


まだ琥珀くんが鬼だもんっ!!


ソレなんなの~


いいからいいから、続けるよ~!


だ~るまさ~んがぁ~


ぬっ…明らかにテンションが落ちてる…。


はいはい、転んだ転んだ


投げやりすぎ~~~!



皆さんも愛猫と遊ぶときにはズルはやめましょうね。

遊んで貰えなくなっちゃいますから~!






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







琥珀もタワーから落ちる


タワーの上で、


しょぼーーん


凹んでいる琥珀くん。

ちょっと皆さんに理由を説明してあげてくださいな。


あのね、


うんうん、


ボク、今朝ね


そう、家主が出勤支度してる最中でしたね。


ここから落ちたのね


お化粧してるすぐ右手にお尻から降ってきたよね~!

丁度テレビの角で、爆音と共にテレビをなぎ倒した状態でフリーズ。


休日明けのお出掛け準備中はいつもテンションが異常なんですけど、

拗ねて引き籠もることもあれば家中駆け回って抗議することも。

今日はもうずーーっと家の中駆け回ってまして、

タワーの上で回転ジャンプしたところでずっこけた模様。


自分のどんくささに唖然として固まってる琥珀くんの顔、

今思い出しても笑えるーーー!!www


うわーーーーん!!


家主が琥珀くんに怪我が無いか慌てて確認してるのに、

自分は大好きなテレビの無事を一所懸命確認してましたよねーwww

ほんとに面白い子~~~!!(爆笑)


今度笑ったらブッコロ


マヌケな姿が目から離れないから脅されても恐くないもんね~ww



テレビの角は丸い上に軽いので、

琥珀くんにダメージは全くありませんでした。

もちろんテレビにも。

ご心配させてはいけないので念のため。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







ダラダラが好き


休日。

琥珀くんは相変わらず家主の上で、


ジィィ


大好きなテレビウォッチング。

マジ真顔。


でも、


ん?


こんなに一日中


はい、


ダラダラしてていいのん?


いいじゃな~い!

ダラダラ最高!


うーん…


琥珀くんもゴロゴロダラダラ好きでしょ?


スキッ☆


ですよね~!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ