理解者


ねぇねぇ琥珀くん、


なーに?


暇だから何か面白いことやって!


面白いことって…


面白かったら何でもいいよ~。


ぬーん!


は?


ぬんぬーーん!


なんそれ・・・。


よーし!


次に期待ね。


シュワッチ!


ふるっ!


ボク結構頑張った


うわぁぁ・・・。


ボクの理解者はヒロミだけ


とんだ理解者が現れた~。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪






雪やこんこ


今日は東京も朝から雪です。

結構大粒の雪が降ったりやんだり。

昼頃までがピークらしいですけど。


雪ですねぇ


ね。

降ってるの見るの面白いでしょ?


面白くないのね~


え!?

だってカーテン開けるなり窓に張り付いて

飛び回ってたじゃん!


触れないし、


まぁねぇ。


捕まえられないし、


窓越しですしねぇ。


食べられないし!


琥珀くん的にはソレが一番大事ね。


チッ!って感じ


確かに見てるだけだとフラストレーションだけが溜まりますか。

外に出たら楽しいかもね。


出してくれるの?


ムリ!


ですよね~


達観してるわね。


雪のバーカ!


八つ当たりはやめなさい。


ほんと、今朝は窓越しに飛び回ってパンチしまくって、

雪を捕まえようと必死になっていた琥珀くん。


マジで外に出られたら庭駆け回るどころか、

飛んで跳ねて頭がおかしい子みたいになったはずです。

猫はこたつで丸くなるなんて、

琥珀くんに限っては全く当てはまりそうにありません。


アビが犬みたいな猫って言われる所以の一つが、

改めて分かった気がしますですよ。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







前屈自慢


我が物顔で、

家主の上に変な格好で座ってる琥珀くん。


ボク体が柔らかいのね


唐突ですね。

琥珀くんの体が柔らかいことなんて、

もう皆さん分かってると思いますけど?


見てて!


あ、はい。


ほらぁ~!


前屈とはちょっと新しいですね。


すごいね~


その自画自賛の方がすごい。


もう一回やっちゃう


いや、そんな言うほどすごくないですし、


うんしょー!


そこまで必死にやらなくてもいいのでは?


ボクってほんとすごい


あ、また自画自賛?


もう一回みたいよね?


いいえ、もう結構で・・・、


うにょ~ん!


ございます・・・・・・。

って言ってもやるのね。

あーすごいですねー。(棒読み)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







言いがかり


琥珀くんが何か言ってますねぇ。


あのねぇ


はい?


ボクもいちいち


はぁ、


こんなこと言いたくないわけ


じゃあ言わなきゃいいのに・・・。(ボソッ)


ちょっと!聞いてるの!?


はいはい、聞いてます聞いてます。


ボク怒りますよっ!


もうすでに怒ってんじゃん・・・。(ボソボソ)


ねぇ、


あ、はいはい?


聞いてるっ!?


聞いてますってぇ~。(目が恐いよ・・・)


一人でランチってどういうこと!?


どうもこうも、琥珀くんにランチはないっしょ・・・。

朝ご飯の後にヨーグルト食べたし、

3時のおやつも食べる気満々なんでしょ?


おちおち朝食兼ランチも食べていられない、

休日の琥珀ん家なのでありました。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







現金すぎる奴


家主、出勤前の身支度中。


今日は早く帰ってくる?


今日は遅くなる日ですよぅ・・・。


え…


露骨な文句顔はやめて・・・。

その代わりに明日はお休みですよっ!


ということは…


はい~、


つまりこういうこと?


んん??


朝ごはんの後にヨーグルト


え・・・・・・。


3時のおやつに焼かつお


ちょ・・・。


うひひひひ…


・・・・・・・・・。


いってらっしゃい!


現金すぎるやろーーーーー!!!







今日はコメント閉じマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






根比べ


休日は何かとちょこちょこおやつを食べているのに、


お腹が空いた


やっぱりお腹はすくようです。


でもそろそろ


しかも、


ご飯の時間


その腹時計は正確。


ボクの好きなアレでお願い


残念!

今日はあまり好みでは無いアレでいきます!


ええ~!!


選り好みしない!

色々バランス良く食べないと健康に良くないんだから!


それなら、


なによ?


ハンストしちゃう


ムキィィィィィィィィ!!



これ、昨日の夜のお話。

昨日は21時を過ぎても食べるのを拒否されました。(晩ご飯の時間は20時)

結局根負けしてふりかけをしちゃったんですけど、

おやつを食べてるとこれをやられるんでやっかいです。

平日ならさすがにこんなに拒否しきれないんですけどねぇ。


かといって、休日のお楽しみになってるおやつをやめるのもムリ。

主に家主が琥珀くんからのクレクレ圧力に耐えられないのが理由ですが。


毎日ご飯の時間は、割とシリアスな根比べの場と化しております。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







接近禁止令


もうね、ちょっと目を離すとすぐにヒロミと最接近しちゃうんで、

家主はしっかり見張ってないとね。


ねぇ、ヒロ…


コラァーーーーーー!近い!!


はいはい、離れました


それ以上近付いちゃダメなんだからね!


ふぅ、


素直なのが怪しい。


もういいかなっと


もちろんダメッ!


離れてるのね~


見てるのね~。


ほーら離れてる


めっちゃ白々しいです。


早くどっか行かないかしら


聞こえてますよ~。


空耳なのね~


ふーーーーーーーーーーーん。

ずーーーーーっと見てますからね~だ。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ジュッ!


琥珀くんがまたヒロミくんとお話ししてます。


ヒロミくんったらチョーうける~


ギャアァァーー!近すぎ!近すぎ!


はぁ?


はぁ?じゃなくて、近すぎ!熱すぎ!!


な~に言っちゃってんの


ヒロミと近すぎてやけどしちゃうじゃん!


熱いワケないじゃん


熱くないわけないじゃん!!


ボクとヒロミの仲よ?


ヒロミもジュッ!とか言ってるし!


心配性とかチョーうける~


ジュッ~って、それヒロミが喋ってんのかいっ!!

いやいや何でもいいからもうちょっと離れなさいって!


マジでストーブとの距離を見て毎回心配になるんですけど、

こんだけ近付いてて熱くないんですかねぇ。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






おバカちゃん


琥珀くんとバカ話中。


鼻毛でてなーい?


ん?出てないよー!

ってか、猫には鼻毛ないんですけど?


え?


え?


マジで!?


マジマジ。


し、知らなかった…


知らなかったことにビックリですわ。


あれ?


なに?


ちょ、待って


急にどうしたの??


誰かいる!


ちょ、やめてよー怖いじゃーん!!


あ…?


鏡じゃねーーかっ!!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







クレーマー


まずはお題目と関係の無い琥珀くんのお返事から。

琥珀くーーん!


はーい!


名前を呼んでも即反応して振り向いてくれることなんて稀な琥珀くん。

ちょっと嬉しかったのでGIFにしてみましたん。



ここからはちょっと文字が多くて長~い家主の反省話になるので、

お忙しい方はそのまま閉じて頂いて結構でございますよ~。



昨日の公休日は、

前から故障していたエアコンの修理依頼をしていました。

なんか点けて5分くらいで止まっちゃうんですよね。

でも2台の内の1台だし、

引っ越してから片手に余るくらいしか使っていないので、

いつでもいいんでってことでの昨日でした。


ついでに、洗面所の照明で電球を変えても点かないのがあったので、

それも同日に修理をお願いしてました。


でもそれが・・・。


ほんと酷かったわぁ


酷かったよね・・・ほんとに・・・。


マジでひいたし~


業者さんも一気にひいてたよね・・・。


まず最初に来た照明の方の業者さん。

用意していた電球を取り付けて確認。

やっぱり点かなくて頭をひねってる。

と、唐突に洗面所の外にあるスイッチを指さして、

業「あの~これは?」

そういえばそのスイッチ、引っ越してから使ったことが無かった・・・。

パチッ!ピカッッ!

点いたし!!

業「・・・点いて良かったですね。」(サーーーーーー)← 50mくらい一気に引いた音


故障ではなく単純に違うスイッチを押しておきながら、

点かない→故障だって言ってたわけです。

酷い・・・ほんとごめんなさい・・・。


その次にやってきたエアコン業者さん。

今度はほんとに故障だし、呼んで正解だもんね!

早速業者さんは壊れたエアコンを確認。

業「あれ?」

え!?また何か!?!?

業「聞いてた型番と違いますね・・・。」

まじでーーーーーー!!!???


2台あるエアコンの見た目は全く同じなもんで、

電話するときに近い方(壊れてない方)のエアコンの型番を伝えていた家主。

見た目は同じだけど、簡単に言うと性能が大と小のモデルでした。

業「ちょっと今日は直せませんねぇ・・・。」(サーーーーー)← 45mくらい引いた音

ご、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!


年はとりたくないのね~


穴があったら入りたい瞬間を1日に2度体験しました。

それよりも無駄足を踏ませてしまった業者さんごめんなさい。

うわーーーーん!(号泣)






マジ凹みしているので、
コメントは閉じマッスル・・・。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







誘導失敗


琥珀くんの好物への誘導はなかなかのもんですが、


なんかこっちから


夕飯も完全に食べ終わってるのに、


呼ばれた気がするのね


まだふりかけだけが欲しいとか無いわ。


あの上の方から…


誰も呼んでないから!


ヒロミ~聞いて~


ヒロミに告げ口とは汚い。


家主ったらノリが悪い


ノリとかじゃねーし!


しかもケチ!


ケチじゃねーしっ!!


けーち!けーち!


ぐぬぬ・・・こやつめ・・・・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







毎朝の儀式


キャットタワーから外を見て、


今日のお天気


外の様子を確認する琥珀くん。

お天気はどうかしらん?


そうねぇ


雨降らないといいな~。


良さそうなのね


やった!

冬の雨ってほんとイヤですもんね~。


でも今日って


ん?


遅くなる日?


ああ~そうなのよね。

今日は遅番だから・・・。


そうですか…


ごめんよぅ・・・。


急いで帰ってきてね


マッハで帰ってくるよー!!

で、明日はお休みだからずっと一緒だよ~~!



毎朝の出勤前の別れは、

何回繰り返しても慣れないもんです。

毎日が断腸の思い・・・。


そして琥珀くん的には、

きっと“断おやつの思い”なはず。

家主がいないとおやつが貰えないものねぇ。

ある意味家主よりも毎日辛い思いをしているのかも!?






今日はコメントとじマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







誘導


夜ご飯を出した少し後のこと。


そろそろ頂戴


何を?


こっちの~


そっちの?


あそこの


どこの?


あの上の


どの上の?


あの中のヤツ!


完全に把握していてすっとぼけが通用しない!

あの上の戸棚の中に、

ママクックのドライササミをふりかけように小さくして、

ビンに入れて保管してるんですよね。


ふりかけがかかっていない状態のご飯を少しでも食べないと

ふりかけはあげないことにしているので、

少し食べたらこうやってふりかけへと誘導するのです。

なんて賢いんでしょう!


そうよコレコレ


好きな食べ物を貰うために発揮する能力には、


ふりかけサイコー


ほんと感心しますん。


でも自分に都合が悪いことはガン無視するとか、

小賢しいにも程があるんですけど!?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







あったかグッズ


とっても可愛かったので、

フリースのブランケットを買いました。


これね


そうこれ!

色合いが家主の好みにどんぴしゃだったのよね!


ふわふわでいい感じ


でしょでしょ?

あったかいよね~♪

だからもう一枚違う色の買ったよ☆


そんなにどうすんのよ


むぅ。

だってこう寒いと、

こういうあったかグッズがついつい欲しくなっちゃうのよ。


いいからもう買わないのよ?


えー。


これ以上いらないのね


だってこういうのって、何枚有ってもいいじゃん!

なんかほら、見てるだけで明るくて温かくなるっていうかさ?


(なに言ってんだこいつ)


ヒロミ前で寝転ぶ時に敷いたりさ、

膝に掛けたりさ、

肩に掛けたりさ、

腰に巻いたりさ。


もしかして、


ギクッ!


まだ買おうとしてたね?


バレたか!


いや今回は茶系のを2枚買ったから、

今度は赤やパープル系のも良いかな~と思ったりしてね・・・。


とはいえ絶対に、

暖かくなった頃に後悔するのは目に見えてるんですけどね。

主に仕舞う場所のことで・・・。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






窮屈


いつもの場所で、

いつものようにひっつき虫。


ねぇ


なーに?


ボク窮屈


全然思わないです。


思うの!


あっそ。(スルー)


ほら~


ん?


ね?窮屈でしょ?


それ窮屈そうに見せてるだけじゃん。


ぐぬぬ…


家主はこれ以上は絶対に譲りませんからぁ~!


ケッ


!!!


しょーがねーなー


とんだやさぐれ野郎だぜっ!


てかヒロミの前にいればいいのに、

何故か家主がソファーでゴロ寝を始めるとやってくる不思議。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






確認


昨日は寒かったですね~。

東京は冷たい風雨が一日中続いて、

足下ビチョビチョになりました。

雪の地方はもっと大変だったでしょうね。


今夜はとっても


そうね、


冷えるのね


とってもとっても寒かった!


当然外出中ヒロミくんは仮死状態なので、

エアコンだけだと琥珀くんも寒いんでしょう。

いつも帰宅後のおかえり攻撃が終わると、

早く点けろとヒロミの前に一直線です。


ヒロミ点けてくださーい


いやもう点けてますし?


あ…


帰ってすぐに点けたんですよね。


ヒロミはがんばってる


ヒロミはめっちゃ頑張ってるんで、

ちゃんと確認してあげてっ!



帰宅時とは逆に仕事に出かける前は、

ついつい二度見三度見しちゃいます。

年を取ると物忘れが酷くなるもんで、

自らに言い聞かせるように指さし確認で消火確認してますん。


この季節、皆さんも火の元にはお気を付け下さいね!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







痛いお返し


怪我の功名といいますか、

休日は琥珀くんとべったりベタベタ過ごしております。


ホレホレ


いじめてるんじゃないんですよ?


ん~


背中をなでなでしていた手にわざわざ頭を乗っけてきて、


むにゅう


寝ているのです。


もっと~


手を止めると起きるという無言の要求。


アヘ~


アヘ顔は、まさしく間寛平ちゃん。


お返し


気持ちよかったらしくてお返しのペロペロ。


ウヒヒヒヒ


でも家主の手が引けているのが分かります?


まだダメ


いくら愛している相手でも、

猫のレロレロは痛すぎなのねんっ!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪







日頃の恨み


琥珀くんがヒロミと話してます。


ヒロミ~聞いて


何の話かしら。


家主のパソコンが


ああ、


壊れたんだって~


その話ね。

家主ったら可哀想。


アハハハハハ


ちょ!何笑ってんのっ!?


日頃の恨みなのね


うほっ!


これでボクを無視しない


そんなに不満に思ってたんですか・・・。

それは本当に申し訳ない。

じゃあお詫びにこれから遊びましょ!


ふぅ~満足満足


おいぃぃぃぃい!?

なにそのあからさまな復讐・・・。

遊んでよぉ~!!(涙)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪






神社とお寺の違い


ここ数日、


パソコン壊れたからテレビ


ゆっくりテレビを見ております。


面白そう


夕べはお坊さんバラエティーやってました。


ゲストが不思議


ゲストの取り合わせが不思議でしたね。

最近辻さんをよく見るような気がします。


神社とお寺


そうそう、とっても身近な神社とお寺のこと、

実は明確に説明しろっていわれると出来ないですよねぇ。


神社が多い


数は神社の方が多いんですね。


神主すくなっ!


なのに中の人の数は神主さんが約4分の1しかいないんだ!?


知りたい!


知りたいよねっ!!

ってことで見入ってしましました。


明確な違いはというと、

仏教はそのまんま宗教であって入信をして信者になりますけど、

神社は法律上宗教法人というだけで入信も脱退もないんですって。

それぞれの担当地域の人達に対して、

日本古来からの祝辞や儀式を執り行ってきた場所であって、

神主さんは神様に使える人達なんだそうです。

しかもほぼ完全世襲制だから、お坊さんに比べて圧倒的に少ないらしいです。


いや~面白かったなぁ~。

日本人として、こういう古来からの伝統や風習ってとっても興味があります。


たまにはゆっくりテレビを見るっていうのもいいもんだ!






コメントしづらい内容なので、
コメ欄閉じておきますねん!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







一言お知らせ


新年早々、


パソコン壊れました


壊れたのでございます。


どーもハードディスクがイッちゃってるようです。

写真データは救えたんで全然OKなんですけど、

新しいPCが届くまで家ではブログの更新が厳しいかも・・・。


なんとか休日の分も会社から更新せねば!

出来なかったらごめんなさい・・・。







祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







待ってるのに


琥珀くんと、


お尻フリフリ


追いかけっこ遊びの、


いっくどー


真っ最中。


フリフリフリフリ


徐々に迫ってきた!


フリフリフリフリフリフリ


さぁ来いっ!!


フリフリフリフリ


来るどー!


来たどー


あと一歩だーー!


クンカクンカクンカ


というところでまさかの失速。

そこまで来て家主に興味を失うとか・・・、

寂しすぎるやろーー!!(号泣)







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






さあお撮りなさい


う、


♪


美しい・・・!


望遠で遠くからコッソリ撮っているんですが、

猫の横顔フェチの家主としては

こういう写真が撮れるともう嬉しくて嬉しくて。


と、うっとりしていたら、


もっと撮っていいのよ


目の前にやってきた!


さあ!


いや近いって!

カメラ引かなきゃ。


このくらいならいいかしら


いいですね!

ってか家主がカメラを調整したんでね。


カッコイイ?


カッコイイカッコイイ。


うふ♪


モデルのご機嫌はとっておいて損はないですぜ。

いつもこんな風に

ノリノリで撮らせてくれたら助かるのになぁ。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






その後


昨日のつづき。

快適過ぎて、


スピピピ~


こうなったので、


ふぁさっ


眩しくないようにこうしてみました。

でもそうすると、めくってみたくなるのが人情。


ちょ


ぺろーん!


やめてよ~


いや~ん、かわいい~♪


まぶしいってば~


何その手、可愛すぎっしょ~♪♪


いや~ん


うへへへへ~めんこいのぉ~~!


おいっ


あっ・・・。


その辺でやめとけ?


ひぃぃ~申し訳ございませんでした~!


皆さん、

愛猫へのいたずらは程々にね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪






ジャイアン


ちょ、


あがぁぁ~


またあくびかいっ!


出るものは仕方ないのね


まぁ、出物腫れ物所嫌わずといいますしねぇ。


あふぁふぁ~


っておいぃぃ!?

大体ですね、快適そうにくつろいでますけども、


ん?


そこはさっきまで家主が座ってた場所でしょ?

電気ブランケットの上に更にブランケットをかけて、

ふわふわぬくぬく最高の場所だったのに!


そんなのは、


なんて悪い顔・・・。


知ったこっちゃない


んまーー!憎たらしいっ!!


快適な場所はボクの場所


ぐぬぬ・・・反論出来ないのがくやしい・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪






理想のあくび


およ?


あふぁふぁふぁふぁ~


いきなりなのね。


あくびしたった!


ですね。


反応薄くね?


こんなもんでしょ。


うがぁぁあ~


いや、もう一回されても反応かわりませんけど?

てか、顔恐いし。


まじで!?


まじで。


あっふぁ~


ふむ。


いや、今のはないわ


はぁ??


あっがぁぁあ~


何回あくびするのよ。


今のは完璧


そんなドヤられましても・・・。


この子は一体何と戦ってるんでしょ??

永遠の謎でございます。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪






ポンポコポン


あら、


あ~あぁ


溜息なんてついてどうしたの?


お正月に食べ過ぎた


食っちゃ寝でしたからねぇ。


お腹がポンポコポン


ほっほーどれどれ?


うっ、産まれるぅ


産まれねーYO!!

確かにポンポコリンになっちゃってるから、

早速ダイエットしましょうか。


うーん


ねっ!?


明日からね


上の空で、全くやる気ねぇぇぇえ!

良い子の皆さんは明日からじゃなくて今日から頑張りましょうね!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪






バタバタの朝


久しぶりの出勤準備は、

なんか要領を忘れてしまっていて、

ムダに時間がかかっちゃうのは家主だけ?


バタバタしてるのね


何から準備したらいいのかわけわかめ。


今日から仕事


ヒロミに教えてあげてるのね。


大変なのね~


それ、全然大変だと思ってないでしょ?


思ってる思ってる


絶対思ってないね!


ほんとに思ってるのね~


その顔ちょっと馬鹿にしてね?


疑り深すぎ~


ほんとうに杞憂でしょうか?



いやまぁ気ままな猫からしたら、

あくせく働く人間はほんとにおバカに見えるのかも。


もちろん一日中琥珀くんとグダグダ過ごせたら最高なんですけど、

それだと逆に有り難みが分からなくなる気がしなくもありません。


・・・と自分に言い聞かせつつ、仕事に出かける家主なのでした。







記事の通りバタバタしそうなので、
今日までコメントを閉じておきますね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





明日は仕事始め


いやぁ、


よくまぁ見事に


ほんとに、


ダラダラダラダラと


ウダウダグダグダと、


過ごしたもんです


寝正月なんてレベルじゃなかったですねぇ。

食べるか、寝るか、もふもふするか。

ただそれの繰り返し。

だがそれがいい!!


ああ~でもとうとう


はい・・・。


明日は仕事始め…


そう・・・こんな夢のような生活も今日でおしまい。

一日中琥珀くんともふもふらぶらぶ出来る日々とお別れなんて、

家主は悲しすぎて涙がちょちょぎれますよ・・・。


おやつが無くなっちゃうのね…


おぃぃ!?そっちが悲しいのはおやつかーーい!







年末年始はコメントを閉じておきますね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





寝正月


ギャァァアアアア!!!!!


クタ~


家の中に死体が転がってるぅぅぅ~~~!!!


おぃぃ


あっ生きてた。


勝手に殺すなっ!


ツッコミも寝たままなのね。


面倒くさいから頭は上げないけど、


無精すぎでしょ。


ボク生きてるのね☆


ちったぁ動こうよ。


といいつつ家主も琥珀くんと大差ない、

クタクタダラダラの寝正月中デース☆







年末年始はコメントを閉じておきますね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





新年のご挨拶


ちょっとー琥珀くーん!


お前だっ!


いや、お前だとかじゃなくて、


次はお前だっ!


いや、次とかいいんで。

ちょっとこっち向いて!


ちょっと取り込み中


おぃぃぃぃ!?

ここにはご挨拶の写真を撮りに来たんじゃなかったの!?


そうだったのね…


そうよ!

まったくもう、新年早々締まらなすぎ。

さあ、ちゃんと皆さんにご挨拶してください。


あけましておめでとうございます


おめでとうございます!


今年もよろしくなのね


よろしくなのです!



ふぅ・・・何とかできましたね。

グダグダの琥珀くんのご挨拶からでしたが、

改めまして、


新年あけましておめでとうございます!

本年も琥珀並びに琥珀ん家を何卒よろしくお願い申し上げます。


皆さんのこの一年が、

健やかで幸せな一年となりますことを、

心よりお祈り申し上げます。


2015年元旦







年末年始はコメントを閉じておきますね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ