身だしなみ


ナルシストの琥珀くん。


うん、男前


また鏡の前です。


あれ?


どした?


ココがイマイチ


家主にはさっぱり違いが分かりませんが。


うん、バッチリ


あっそ、良かったですね。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






クリスマス


まだ11月だっていうのに、

最近はCMもクリスマスを意識したものばっかりになってる気がします。


クリスマスってなーに?


何ですかそれ?

家主は聞いたことがありませんねぇ。


はぁ?


その大嘘つきを見るような目はやめて!


いい物貰えるって言ってたのね


あのね、サンタさんっていい子のところにしか来ないんだって。


ヒクッ


そこはちょっと自覚あるのね。


ボクいつもすごくいい子


いや、全然自覚ねぇぇぇええ!!!


きっとサンタさんは来る


そういえばなんかサンタさんから、

今年はぎっくり腰かなんかでお休みしますってお知らせ来てたかも。


ちょ…


イベント事には全く疎い家主ですけど、

これだけアピールされちゃったら、

何か考えないといけないですよねぇ。(溜息)






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






お互い様


琥珀くん、

家主は琥珀くんに聞きたいことがあるのね。


なんですか?


琥珀くんはさぁ、

家主のことをなんだと思ってるの?


そうねぇ


しっかり考えてね。


何でそんなこと聞くの?


あっいや別に、

「ちょっと!私のことをどう思ってるの?私はあなたの何?」

とかいうお決まりのアレじゃないんで。


それは引くわ


だからそうじゃないってば!


んー


さぁ!


天然あんか(足用)?


やっぱりか・・・。


いやゆうべなんですけどね、

深夜にヒッ!と思って目が覚めたんですよね。

そしたら、布団に潜り込んで来た琥珀くんが、

後ろ足の肉球を家主の太ももに、

前足の肉球を二の腕に押しつけて暖を取ってたんですよ。

家主は手足剥き出しなもんで、その肉球が冷たいこと冷たいこと。


お布団の中の琥珀くんの定位置が家主の脇の下なので、

家主は常に右手を伸ばして「フ」の字で寝てるんですけど、

うまいこと四つの肉球を押しつけてきてましてね。


まぁ家主も琥珀くんのことを天然湯たんぽだと思ってるんで、

お互い様っちゃあお互い様なんですけど、

何か都合良く使われてる気がした深夜の出来事だったのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






期待


家主がPCで作業をしていたら、


お忙しいところすみません


琥珀くんに呼ばれました。

なんですか?


あそこ見て欲しいのね


ん?

ああ、ご飯のお皿ね。


空っぽなのね


あら~綺麗にご飯食べたのね~!


でしょでしょ?


ほんと琥珀くんはお行儀良くて助かるわ~。


つまりこれは~!


もっと誉めて欲しいってこと?


違うでしょぉぉお~!


分かってますよぉ。

ほんとはご飯綺麗に食べたご褒美のおやつが欲しいってことでしょ?

でもご飯食べた後にご褒美おやつって変じゃない??

ってことで期待満々の顔してますけど、

褒め言葉だけにしておきますねっ!


やっぱり…


琥珀くんはいつも綺麗にご飯を平らげてくれます。

お行儀が良いっていうより、食いしん坊ってことなんですけどもw


食欲の秋はとうに過ぎたというのに、

琥珀くんの底なしの食欲は健在。


結局夜食にお魚スープをペロッと平らげたのでした。






月末でバタバタしそうなので、
コメント欄閉じマッスルマッスル!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






無理すんな


カメラ嫌いの琥珀くんが、

珍しく進んでモデルになってくれるようです。

ほんとにいいの?


いいのね~


助かるわ~じゃあ撮りますよ~!


カメラ目線なのね


ちょっと表情が堅いんでもう少し緩めでおねがいします~。


ぼー…


もしもし?ぼーっとしてる、ぼーっとしてる!


あ、いけないいけない


眠いならまた今度にします?


まだ頑張れる


ほんとに?

なんかヤバそうですけど?


がんば…


えーと・・・、


れ…るの…


やっぱまたにしますねw







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ひどいギャップ


なんか琥珀くんが、


えへっ♪


めっちゃ可愛い格好でいました。

ぬいぐるみみたい!


そうですか?


いや、その顔は可愛くない。


ウヒヒヒヒ


喜んでますけど誉めてないんで。


まじでーー


どんだけポジティブシンキングなの。


いや、参ったねぇこりゃ


なんじゃそりゃ。


ガーッハッハッハ


最初のぬいぐるみのような可愛さとのギャップに引くわ。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






へぼカメラマン


琥珀くんが、


準備OK?


これからジャンプするそうです。

バッチリカメラに収めますよ~!

ばっちこーーい!


やあっ!


あ・・・・・・。


撮れた?


あ、あの・・・それが・・・、

ちょっとフレームアウトというか・・・。


嘘でしょ?


あは・・・あはは・・・。


失望したっ!


待ってぇぇええ~~~!!!


ほんとにね、愛猫を写真に収めるのは至難の業ですよね。

準備万端で待機してても失敗しちゃう・・・。


え?お前がへぼいだけ?

その通りでございます!!






祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






とっても邪魔


家主はPCで作業中。


じゃ~ん!


すると見計らったように、


琥珀くん参上


マウスの隣にやってくる彼。


なによ、


はぁ、


不満なの?


ぶっちゃけすっごい邪魔っす!!


・・・・・・とは言えず、

おやつを取りに行く家主なのでした。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






物忘れ


琥珀くんが隣の部屋へ行きました。

何するのかしら?


あっ


ん?どした?


どこだっけ?


なにが?


あれれ~?


だから何を探してるの?


えーとね…


うん、言ってみて。

一緒に探してあげるから。


忘れちゃった!


お前は家主かっ!!


いやもうね、年は取りたくないですよね。

あっそうだ!と思って立ち上がった瞬間に、

何をしようとしてたのか忘れちゃう。


何かを取りに隣の部屋に行ったのに、

入ったら忘れちゃう。


これが年々増えてる気がするんですよね・・・。

いゃぁぁぁあああああ!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






モーニングファイト


もう、ほんとやめてよねっ!

朝は10分が貴重なんだから!


家主ったらね


むむ~告げ口とは汚いっ!


ほんと、朝起きない


いやそれがですね、

前は目覚ましと同時に琥珀くんも起きてたんですよ。


それが最近は目覚ましのきっかり10分前に起きだして、

フンギ~!ウンガ~!グルルガ~!って鳴いて起こそうとするんです。

まぁ、もちろんその程度じゃ起きやしませんがね!


だからボクね


そう・・・、


鼻フックをお見舞いする


ひどすぎでしょ?


それでも起きない


もちろん時間までは絶対に起きません!


もっと効果的なのを考える


ほんとマジ勘弁して・・・。


もうね、これは戦いですよ。

これで起きるって思われちゃったら最後、

好きな時間に起こされるようになっちゃいますからね!


この戦い、家主は絶対に負けませんからぁぁぁあ!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






特技


どうしたの、難しい顔して?


ナニコレ珍百景にね、


ああ、さっきやってましたね。


おもしろ猫ちゃんが出てたのね


出てた!出てた!


股間にわんちゃんの顔があったり


液晶テレビの上でダラ~ンって寝てる猫ちゃんもいましたよね。

皆可愛かった~。

ただ、あの股間のアップはどうかと思いますけども・・・w


ボクには自慢できる特技が無いのね


あら・・・そんなこと気にしてたのね。

でも琥珀くんにもあるじゃないの!特技!


どんなの?ワクワク


ほら、寝顔がめっちゃ不細工なとこ!


<参考写真>
ぼへぇ~


ね?


ソレ特技じゃねーし!


あら、違ったのね。

残念。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






巾着ベッドの中身


静かだなと思ったら、


ぬくぬく


最近はこの中にいる琥珀くん。

寝てるときはどんな感じなのか覗いてみました。


くかー


おっ!想像してたよりクタッとしてる!


ギロッ!


あちゃ!


なんなの?


す、すみません・・・、

ちょっとどんな感じなのかなぁとですね・・・、


おやつじゃなかったら


えーと、


ボクちゃん


もちろん、


おこっちゃうのねっ!


違うのねっ!

ごめんねなのねっ!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






今日もアメドラ


面白いアメドラを発見すると、

その後の生活に支障がでますね。

続きが見たくて他のことが出来ないだけじゃなくて、

毎日寝不足・・・やばい。


最近家主が見ているアメドラは


うんうん11月に入ってから見てるやつね。


リベンジなのね


リベンジ!

面白いのよっ!!


復讐するお話


そうそう、少女時代に引き離されて、

そのままお父さんが獄中死しちゃうのよね。

でもそれには裏があったってやつ!


ボクもうるっときたのね


ネタバレしないように内容は書きませんが、

本筋とは違うところで泣けましたw


あっ!死んだ!


いいところなんで、

この辺で撮影は終了しときますよっ!

さぁ琥珀くん、どいてっ!!!






今日はコメント欄閉じマッスルマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






こんな季節に


いや~ほんと寒くなりましたねぇ。

琥珀ん家も季節感が出て参りました。


ぬふっ


この冬初めて、


ぬふぬふっ


琥珀くんが巾着ベッドにIN!


!!!


いやいやいやいや、

写真撮ってるだけだからっ!


!?


だからおやつじゃないから!

起きなくていいからっ!!!


んー


なに、怒ったの?


にょ~ん!


ちょw

おやつ貰えないからってそんなの食べないでっ!


マズッ…


どんだけひもじいのよ…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






どっち?


今日も、


ゴロゴロ…


琥珀くんはここです。

もうね、ひっつき虫の甘えん坊が加速してます。


えっ


えっ?


甘えん坊じゃない


えっ!?


ほんとなのねっ


あ、そう。

まぁそういうことにしておきますかね。


もっとなでなでして


はいはい。

ナデナデナデナデ。


でへへ…でへへ…


その顔、甘えん坊っていうよりもヘンタイっすね。

いやでもヘンタイよりは甘えん坊の方がまだマシじゃね?






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ハングリー精神


琥珀くん、何してんの?


なんか落ちてないかな~


食べカスなんて何も落ちてません!


なかった…


当たり前です。


ねぇねぇ


なーに?


これ飲んでいい?


もちろんダメ!


チエッ!


なんそれっ!


なんかないかな~


どこにもなんにもないんで!


もうね、さっき朝ご飯食べたばっかりだっていうのに、

おやつを探してウロウロウロウロ。

家主が仕事に出かける前に何かせしめようという魂胆。

このハングリー精神、別のところに生かせないものかしら。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






琥珀くんの心配事


なんか憂い顔でどうしたんですか?


最近心配事が


なになに?

どうしたの??


んーとね、


うんうん、どんな心配事なのか何でも言ってみて!


具体的に言うとね、


はいはい?


いたずらしても怒らない


ん?


おやつを1日2回


んんん!?

家主のことかい!


ね、変でしょ?


いやいやいや、優しい飼い主ってことじゃないっ!


天変地異の前触れ?


ちょ!失礼なっ!!!

今までどんだけ理不尽だったのかと勘違いされるわっ!


いやぁほんとなんなんでしょうねぇ。

琥珀くんをお迎えした当初から

もう可愛くて可愛くて仕方なかったんですけど、

日増しにその気持ちが大きくなってましてねぇ。

今やもう限界突破で溢れ出てるというか。


仕事をしてても早く琥珀くんに会いたくて仕方が無いし、

家に居るときはもうべったりだし。


これなんか変な病気ですかね?w







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






迷惑行為


あっ、琥珀くんが毛繕いしてる!


わせわせ


こは~くくん♪


ん?


あっ、何でも無いです。


なんじゃそれ


だって可愛いんだもんっ。

こは~~く~くんっ♪


なに?


あっ、呼んでみただけなんで。


なんーじゃそれっ!


あっ・・・。


温厚なボクでもね


はい、


怒りますよ!


ごめんなさい・・・。


いやもうね、

ほんと可愛すぎてちょっかいを出さずにいられないんですよぅ。

こう、なんていうか、気持ちが溢れてくるっていうの?

抑えられないっていうかね。

皆さんならこの気持ち分かるでしょ?


え?分かるけど迷惑だからやめろ?

その通りですね・・・愛猫への迷惑行為はやめましょう・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






粘り勝ち


琥珀くんがシェルフの上に登ったと思ったら、


ねぇねぇ


ちゃっかり見付けちゃったようです、


おもちゃ取って


予備のおもちゃを。


ここに、

複数買いしたけど遊ばなかった予備のじゃらしを置いてるんですが、

先日の絨毯張り替えでシェルフを動かした時に見付けたようです。

ほんとこういうことには目ざとい!


でも出しませんよ~。

だって遊ばないもの!


ええ~


前に同じの出したときは遊ばなかったでしょ。


遊ぶも~ん


遊ばない!


絶対遊びますっ!


今言ってるだけでしょ!


お願いしまっす


まったく・・・取るまで降りない気だわね・・・。

ほんとしょうがないなぁ~。


やったー♪


この勝負、琥珀くんの粘り勝ちです。


いやまぁ戦う前から琥珀くんの勝ちは見えてましたけども。

だって家主は琥珀くんのなすがままですもんねw







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






しつこい!


PCデスクの引き出しを閉めようとしたら、

斜め前にいた琥珀くんが飛び上がって逃げていきました。

どうやらしっぽを一緒に仕舞っちゃったみたい・・・。


閉めきる前に気付いたので殆どかすっただけなんですけど、

注意しないとですよね、反省。

琥珀くん怒ってるかしら・・・?


怒ってません


あぁ~その顔は怒ってますね!?


ほんと怒ってないし?


ほんとに?

ほんとに怒ってない?

ごめんなさい、ごめんなさい、以後気をつけますから!

でもほんとは怒ってるんでしょ??


イラッ


ほら~今イラッとした!

イラッとしたよね?

やっぱり怒ってるのよね!?


あのね、


ぐすん・・・。


怒ってないってばっ!


ほらぁぁ~~~やっぱり怒ってるぅぅぅ~~~~!!!


まったく…


しつこすぎwうざすぎww

でもこんな人いますよね?w






今日はコメント欄閉じマッスルマッスル!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






嫌味


ふむ。


ちょっと、


はい?


何ジロジロ見てるんですか?


いや皆さんがね、

琥珀くんは手足が長くてスタイルが良いって誉めて下さるのよ。


ええ~?


ぬっ!


そんなことないですよ~


ででで!


ほんとに、


でた~~~~わざとらしいアピール!!!


全然よ?


琥珀くん、

かなり嫌味な感じになってますよ?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






張り替え


先日、


コーヒー染み


琥珀くんにコーヒーをひっくり返された跡。


自分でひっくり返したにも関わらず、

ここを通る度に砂かけをする当てつけに耐えられず、


張り替え


昨日5時間もかけて張り替えました。

今日はすっかり筋肉痛です・・・。


でも実はちょっと色と素材が気に入らなくて、

また張り替えようかどうか悩んでいるところです。

通販ってこれがあるからやっかいですよね・・・。


いやほんと、


おっ、何か釈明でも?


ボクは悪くないんですけどね


で、ですよねぇ~。

全部家主が悪い悪い。


ちょっとあっちで用事が…


あら、この話を続けたくない理由でもあるんですかねぇ?

さすがにちょっと後ろめたかったかしら。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






現代っ子


いやぁ~立冬だけあって、

夕べも寒かったですよねぇ。


冷えるのよねぇ


でもちょっと嬉しい季節でもあります。


さぁ


ん?


さぁ!


え?なになに?

家主は一体何を催促されてるの??


分かるでしょ?


分かんないです・・・。


あのね、


はい、


エ・ア・コ・ン


なるほど!!


もうね、ほんと現代っ子ね。

夏も冬もエアコンがあって当たり前。

昔はねぇ、子供は風の子とか言われてねぇ、

・・・いや、年がバレるんでやめておきましょうね。


家主もね、エアコン無しでは生きられない体ではあるんですけどね、

点けるのを先延ばしにしたい理由がひとつ。

点けたらサッサと膝の上から降りられちゃうんですよねぇ・・・。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






目指せハチ公


琥珀くんたら、


うーんと…


こんなところで、


んーー


何してるのかしら?


こうかな?


ねぇねぇ、何してるの?


邪魔しないでっ!


えっ・・・一体何の邪魔したのかしらん・・・。


それはね、


はいはい?


銅像になるときのポーズの練習


それはそれは、

ものすごーく無駄になるような気がします。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ナルシスト


なんか洗面所で琥珀くんがごそごそやってたんで

カメラを持って見に行ってみました。


???


んん?


!?!?


何やってんのかしら??


!!!


あ…!


ジィィ


こっち見んなっ!!

てか、何やってんすか?


あまりにも、


ええ、


ボクが美しかったから


ナルシストかっ!!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







動かない


琥珀くんから自慢話があるようです。


何時間でも動かない


マジでっ!?


ウソでっす


ウソかいっ!!


でもこの体勢なら


ふむふむ、


何時間でも動かない


それ寝てるだけじゃんっ!!


まぁ後者はみなさんちの子達もよくやる姿かと思いますが、

実は前者の写真の体勢で、

琥珀くんは結構長時間じっとしていたりします。


単にボーーーッとしているだけだと思いますが、

なんでそんなところで??といつも不思議なんですよね。


数時間は確かにウソですけど、

数分なら普通にこのまま動かずにいたりします。

何かの修行ですかね?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







隙間


家主がソファーでウトウトしていると、


よっこらしょと


やっぱりヤツが来た!


ちょっと、


ん?


狭いんですよねぇ


自分で無理矢理はまって来てるんでしょうが!


なんとかして?


いやいや、広いところに行けばいいんでは?


えっ…


えっ?


ケチすぎぃ~


なんでやねんっ!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







大惨事(大したことじゃなかったり…)


家主の休日のお楽しみは、

美味しいエスプレッソを楽しむこと

うっは~なんかおっしゃれ~w

まぁ単なるカフェイン中毒なんですけどね。


ただ、そこにはリスクが…。


あ…


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!!


じゅうたん


コ、コ、コーヒーがぁぁああああ!!!


汗


やってくれたわね…。


ボクは悪くないのね~


と言いつつ、

そそくさと寝室へと逃げ去った琥珀くんなのでした。


いやまぁこれはほんとに家主が悪いんですけどね。

テーブルに置いてうっかり目を離した隙にバシャッと。

食いしん坊で何でも口に入れちゃう3歳児(琥珀くん)がいるところに、

コーヒーを置いていたのが悪い。


割と短気だった家主ですが、

琥珀くんが相手だと何をやられても怒りが湧いてこない不思議。

自分が悪かったと思えるんですよね。


猫と暮らすって人間修行に良いかもです。






祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






寝癖


本日も日向ぼっこ中の琥珀くん。


ポカポカなのねん


気持ちよさそうですね。


フヒッ


あれ??


ん?


眉毛折れてるしw


カッコイイ?


よく見たらヒゲもヨレヨレっすwww


お布団に潜り込んで寝る季節になると、

これも見慣れた光景になりますな。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






意外と神経質


琥珀くんが、


ぬふふ


ブランケットに埋もれて休んでいたので、

家主もちょっと横になろうかしらと思ったら、


あれぇ~?


おもむろに起き上がりました。


どこに持ってったの?


そんなことどうでもいいじゃないの~。


変ねぇ~


へいへい分かりましたよぉ、

クッション戻しますよぉ。


そうそうコレコレ


PCヒーターにあたるためのクッション。

枕にしようと家主が取ったのが気に入らなかったらしく、

戻すまでしつこくチェック。


今使ってないんだからちょっと貸してくれたっていいじゃないの!

意外と神経質&ケチな琥珀くんなのでした。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ