何でも無い


家主休日の風景。


いやぁ~


日差しを楽しむ琥珀くん。

家主が仕事でいない時もこうやってるのかしら。


ほんと平和だわぁ


ね~暖かいし最高よね~。


で、


へ?


何か用?


いや別に。


何かあるでしょ?


ただこの平和な風景を写真に収めてるだけですけど?


おやつかと思ったのに~


あなた家主が休みの時は、

一日中それ期待してますよね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







センスゼロ


ねぇねぇ琥珀くん、


え?


ヒマだから面白い話して~!


面白い話ねぇ…


うんうん、笑えるヤツ!


そうねぇ


(ワクワク)


猫が、


(猫がどうしたんだろう…ドキドキ)


ねころんだ!


・・・・・・・・・。


面白すぎ~


琥珀くん、

残念ながらお笑いセンスゼロっすわ~。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







今度こそ


琥珀くんが、


はぁ…


凹んでいる様子。

どうしたの?


ボクね、


ええ、


ウインクがうまくできない


ああ~確かに前に失敗してましたよねぇ。

ちょっともう一回やってみてくださいな。


ニャハッ☆


う~ん、おしい!


やっぱりダメなのねん…


ってかそのニャハッ☆がどうかと・・・。

それやめたら行けるんじゃないかしら?


ほんとですか?


ちょっともう一回やってみて!


よいしょ!


あらま・・・・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







口に入るものなら


何故か、


今からキレイキレイ


見ててもらいたいらしいです。


よいしょよいしょ


お利口さんね~がんばれ~!


ん?


上下がわからなくなるのは琥珀くんのお約束


ほいさー


素晴らしいバランス!


パリポリ


次は指ね・・・って、何その音!?


うめぇ~!


食うなぁぁあ!!!






今日はコメント閉じてまっす~!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






前フリ


今日もですけど、昨日の東京は暖かかったのです。


ふぅ…


なので琥珀くんは椅子の上。


今日はここで大丈夫なのねん


ブランケットも必要無しね。


じゃあ寝ますよ


はいどうぞ。


ほんとに寝ちゃうわよ?


何その前フリ!

これはもしや・・・。


ぐふ…


やはりアレが来そうですよっ!


ぐ…


そろそろ来るか。


ぼへぇ~


変顔キタァァアアーーー!!


最近は捨て身のネタを提供してくれる

家主思いの琥珀くんなのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







iPhone6で逆光撮影


先日デジ一でも取った逆光写真

iPhone6で撮るとこんな感じ。


iPhone6・逆光




iPhone6・逆光




iPhone6・逆光




iPhone6・逆光


やっぱり暗いぞ~って感じですけど、

スマホで撮ったと考えたら充分かも?


ニャンズを撮影する時はフラッシュが使えないので、

逆光や暗い場所での撮影能力って結構大事ですよねぇ。


まぁ家主のヘボい腕は、

カメラ性能をことごとく潰しちゃうんですけどね!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






時々頑固


寒いのに、


ふぅ


何故か床に居る琥珀くん。

何でソコにいるの?


別に




理由なんてないのね


あらそう。

ならこっちにどうぞ。

ブランケットが暖かいし。

(家主も暖かくなるし!)


とにかく




いかないのっ!


琥珀くんは時々頑固です。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






いつものアレ


家主の腿の間で、


スヤスヤ


お昼寝中の琥珀くん。


スピー


マジ天使!

なんて可愛いのかしら♪


目が


もう可愛い・・・・・・ん?


薄目…


んんん!?!?


ギロリン


ヒエェェェェェェ~~~!!!






今日はコメント閉じてまっす~!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






王様


文句を言いつつも、


ドラマとかつまんない…


珍しく一緒にアメドラを見ている琥珀くん。

でもちょっと撫で撫でしたら、


それ気持ちいいのね


ドラマなんてどうでもよくなっちゃった。


フヒ~


えーと、もうそろそろいいかしら?


はぁ?


えっ?


ダメに決まってるでしょ!


さいですか、分かりましたよぅ。

撫で撫で続行させて頂きますよ~。


分かればいいのよ


顔が憎たらしすぎwww







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







短気


家主は野暮用で取り込み中。


まだかな~


琥珀くんはソファーの端っこに挿してある

おもちゃの前で待機中。


まだなの?


もうちょっと。


もういい?


あと少し。


ちょっと~


あら…顔が恐くなってきた…。


いつまで待たせるの


はいはい!急ぎまっす!


全く、ご飯と遊びに関してはほんと短気。

一体誰に似たんだか…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







お水


琥珀くんが、


う~ん


ふと、


んっ!


思い立ったようです。


いっくゾー!


行き先は、


ゴクゴク


流し台。


ピュアクリスタルがやってきてからあまりやらなくなってたんですけど、

久しぶりに蛇口からの直飲み。

急に飲みたくなったんでしょうねぇ。


美味しい?


おいちー♪


ご機嫌さん。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







果てしない


家主から、


るん♪


ブランケットをぶんどって満足げな琥珀くん。


満足よん♪


それはよーござんした。


でもね…


なんですか、浮かない顔して。


ちょっと言いにくいんだけど…


珍しく遠慮深いですねぇ。

言ってみてくださいな。


実はね…


はい?


小腹が空いたのねっ!


やっぱそっちかいっ!!


琥珀くんの欲望は果てしないのでありました。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







光の中


逆光の中の琥珀くんは、


光の中


なんだか雰囲気があって格好いい。


そうですか?


いや、それはちょっとコワイです。


失礼なっ!


ほら!その顔、やっぱりコワイ!


でもなんかこういう光の中にいると、


毛繕い


毛繕いさえも幻想的に見える不思議。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






勘違い


またまた琥珀くんが、

ダラけきっておりますっ!!


お~い!

ちょっとそこのおっさん!おっさん!!


ん?


そこのおっさん!


呼んでますよ~


いやいや、後ろ誰もいないし。

琥珀くんのことに決まってるでしょ!


ということは…


分かるでしょ?


褒め言葉!


ちげーーーーしっ!!!!


キャハッ♪


キャハッ♪じゃねーしっ!!

褒めてねーしっっ!!!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ご命令


富士山で初冠雪だそうですよ。


冷えますねぇ~


ほんと、東京もすっかり寒くなりましたね。


あれ?そういえば…


んん?


ブランケットはどこ!?


えーと…家主の膝の上…(モゴモゴ)


困るんですよねぇ


ご、ごめんなさい…。


早く持ってきて!


は、はい!かしこまりました!!

うわ~~ん!恐いよ~~~!(涙)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







近眼


琥珀くん!


じぃぃ


テレビ見るのはいいけど、


じぃぃぃぃ


近すぎっ!!


あのね、


なぁに?


ボクは近眼なのね


まぁ、確かに…。


だからいいのっ!


脅しキターー!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







背中としっぽ


男は、


そろそろ




おやつほしい


背中と、


触ると




やけど




すんゼ!


しっぽで語る。






今日は更新が遅くなったので、
コメント欄閉じておきますね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ふりかけ


テレビを見ている家主の元へ、


ねぇ


不気味にアピールの琥珀くん。


残して待ってるんです


何をかというと、


カリカリ


晩ご飯のカリカリ。

1/3程ガツガツ食べた後はこうやって残してるんです。

目的は、


おねがいです~


おねだり。


おねがいです~


この上の戸棚に置かれているふりかけをかけろと。

家主が立ち上がるまで悲壮な声で鳴き続けるんですよね。


おねがいします…


もうこんな風にお願いされたら降参。


ヒャッフー


まんまと策略に乗った感アリアリ。


ママクックのドライささみなんですけどね、

ほんと好きです。

成分に問題はないんですがこの分のカロリーがねぇ。


その分カリカリの分量をちょびっと(2g程w)減らすことになるんですけど、

それでもふりかけがある方がいいみたい。


まぁこれで琥珀くんが幸せなら良いかなっ!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







うが?


やってきました、


くんかくんか


お邪魔虫がPCモニターの上に!

ちょっと逆光で見づらいですけどね…。

まぁ折角だからアレをやってもらいましょう!


ええ?


あのカッコイイ奴をお願い!


できるかしら?


出来る出来る!出来ますとも!

格好良くキメちゃってくださいなっ!


よーし、いきます!


おお~カッコイイフォルムキタキタ!!(ワクワク)


うがっ


え…。

そこは「うがっ」じゃなくて、

「ガオーー」が良かったんじゃないですかねぇ…。






祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






レンジで簡単プリン


今日は簡単なプリンの作り方をご紹介します!


あっ!ブログ間違ってませんよ!

ここは琥珀ん家でございます。

でも最近はまっているのでちょっとお休みだし、

趣向を変えてみるのもいいかと。


まずはこれをご紹介。


カラメルソース


カラメルが大好きなもんで買っちゃいました。

便利なカラメルソース!

こんなのあるんですよねぇ。

ついつい買っちゃったので、

これを使うために簡単プリンを作っております。


まずは材料。


プリンの材料


こんだけ。

あ、琥珀くんは邪魔しに来ただけで材料ではありませんので念のため。

・卵Mサイズ2個

・牛乳300cc
 ※緩いのが好き、固いのが好きってあると思うので好みで増減

・スティックシュガー(細)1本
 ※これはもうお好きな量でOK

・バニラオイル(バニラエッセンスでもOK)

こんだけなんですよ~超簡単!


卵を混ぜ混ぜ


まずは卵を割って混ぜ混ぜ。

気をつけるのは泡立てないで切るように混ぜることだけ。


牛乳IN


ここに牛乳をドボドボ。

混ぜるだけ。


琥珀くん用を取り分け


この段階で琥珀くん用にちっこい器に取り分け。

卵と牛乳だけのプリン液です。


グラニュー糖&バニラオイル


そうしたらここにグラニュー糖とバニラオイルをお好きな量INして混ぜ混ぜ。

こんだけ。


器へ


それを、金ザル程度のものでいいのでこしながら器へ。

耐熱容器だったらなんでもOKです。

これにラップをかけてレンジでチンするだけ。


一番難しいのがレンジの時間かも。

器の大きさやW数、牛乳の量でも変わるので様子を見ながらチンしてくださいね。

目安は500Wのレンジで、

全部の材料を一つの器に入れたとして3分。

これで固まってなければ秒単位で様子を見ながら。

かけすぎるとブワーっと膨らんですが立ちます。

それも焼きプリンみたいで美味しいですけどね。


一番小さい琥珀くんので分量は60ccくらいだと思うんですけど、

40~50秒で出来ちゃいます。

中の一般的なプリンの大きさ(主観)ので1分半ほど。


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。

お好みの量のカラメルソースをかけて召し上がれ♪

もちろん琥珀くんのにはカラメルソースは無し無し!


簡単安全安心の手作りプリン。

良かったら作ってみてくださいね~♪


あ、最後にもう一度。

ここは琥珀ん家のブログですからね!

間違ってませんからね!!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






お気を付けて


琥珀くんが、


うわぁ…


真剣にニュースを見ていると思ったら、


家主大変です


なんだか慌てております。

どうしたんですか?


また台風がきてます


ああ、そうそう。

先週末と同じでまた週末に来るみたいですね。


すんごい大きいみたい


ものすごく大きいみたいですよね…。


気を付けるです~


ほんとに皆さんお気を付け下さいませ。

もう沖縄は暴風域なんですよね。

九州の方もそろそろでしょうか?


ここのところ台風続きで地盤が緩んでますし、

早めに備えて下さいね。


折角の三連休ですが、どうぞお気を付けて!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






気まぐれ


寒くなってきたので、


膝の上


やってきました膝の上。

うふふふ…もふもふしまくるもんね~!


いつも触られたいわけじゃないの


と思ったら降りちゃった。

折角もふもふタイムを楽しもうと思ったのに…。


理解した?


分かりませんっ!!


え……


あ…固まった…。


あのさ、


は、はい。


なんでわかんないかな…


その冷たい目はやめてっ!

家主が心底冷え冷えしちゃうからっ!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







むっすり


琥珀くんは、


むすぅ


PCヒーターの前。


むすむすぅ~


かなりむっすりしております。


え?


なんでそんなにむすっとしてるんです?


それはね、


はい、


寒いからでっす!


なるほどっ!


いやほんと、朝晩冷え込むようになりましたねぇ。

これから日増しに寒くなっていくんでしょうけど、

にゃんず達にとっては嫌な季節の到来です。


ちなみに家主は暑がりなので寒いのは大歓迎。

今もお風呂上がりにはクーラー入れてますw







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







iPhone6で改めて撮影


スマホを使って撮影するのは、

寝起きのベッドルームばかりでした。


当然暗いわけで、

これじゃあちょっとiPhone6さんに不利。

改めて明るいところで撮ってみましたよ。


くらいっ


ちなみにこれが暗いベッドルーム。

やっぱりiPhone5の時と殆ど変わらないクオリティー。


おっ?


はいっ!

明るいところで撮ってみましたよ!


だめ?


いや、なかなか良い感じですよ。


ほんとに?


ほんとほんと、綺麗よっ!


やったー!


やったねー!

明るいところだったら充分なクオリティーかも♪


じゃあもう一枚!


あら、自ら進んでモデルやるとはめずらしい。

やっぱり綺麗に撮れると違うのかしら。






今日はUPが遅くなったので
コメント欄閉じておきまする~。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






結局眠い


家主がアメドラ好きなのは何度もお話した通りでございます。

でもテレビっ子の琥珀くんのために、

テレビも点けてるんですよねぇ。


こっちでアメドラ


そうそう、PCモニターね。


こっちでテレビ


琥珀くんのためにいつも点けてますよっ!


便利でしょ?


贅沢よね~。


でもドラマは眠くなる


分かってます。

テレビだと眠くならないんですよね?


眠くなりますけど?


はぁ!?


・・・・・・。


結局どっちも眠くなるんじゃん!

てか、その「こいつ何言ってんの?」みたいな目はやめてっ!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







脳天気


台風が列島を直撃中ですが、

皆さん大丈夫でしょうか?

西の皆さんは大丈夫でしたか?

関東以北の方はこれからですのでお気を付けくださいませ。


そんな中、


ふむふむ


なんともくつろいだ様子でニュースを見ている琥珀くん。


世の中大変


そうですよ!

台風も来てますし、

経済もですねぇ、


あふぁふぁふぁ~


めちゃくちゃどうでもよさそうですね…。


なんか言った?


別に何も言ってませんよ~だ。


ディスられてた気がする


いやいやほんと、

そういう脳天気さも必要だと思いますです、はい。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







そこにあるから


琥珀くんが、


じぃぃ


見つめている先は、


ボロボロ


ココ。


いくゼ!


行くらしいです。


オラオラ


動かない相手だと強気で煽りまくり。


ヒャッハー


はっちゃけすぎ。


ドヤ


そ、そうですね。


琥珀くんはポール状の縄爪研ぎでしか爪研ぎはしないんですが、

ここだけは例外です。

丁度いい具合の位置なんでしょうね。


何故爪研ぎをするのか、

そこにカゴがあったから!


カゴさんにはお気の毒ですが、

とことん研がれて頂きましょう。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






悲しいときは


家主がPCに向かっていると、

ばっちり視線に入る場所で不満顔。


家主が遊んでくれなくて


きたきた。


ボクは悲しい


わざとらしい嘘泣きキターーー!!


だから変顔しますね!


え!?どんなつながり???


うにゅっ!


顔しかめてるのね?


アイ~ン!


これはひどいwwwww


悲しくなくなったでしょ?


いや、悲しいとか言ってたの琥珀くんなんですけど?






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






即席お魚スープ


涼しくなってきたら、

目に見えてお水を飲む回数がへっちゃう猫。


必要ないからといえばそれまでですが、

泌尿器疾患のことを考えると出来るだけ飲んでもらいたいもの。

ただでさえ濃いちっこを更に濃くするのは危険ですからね。


ということで、

琥珀ん家では週に2~3回夜ご飯の2時間後くらいに

即席のスープを作ってます。


乾燥鮭


無添加の乾燥鮭が売ってまして、


小さくカット


結構固いのでこれをキッチンばさみで0.5~1cm角に切ります。


お湯でふやかす


そこにお湯を入れて混ぜ混ぜ。


できあがり


こんな感じにふやけたら出来上がり。


ガツガツ


量が少ないのでこうやって手で傾けてあげるんですけど、

まずはスープを一気に飲んで、


うんめぇ~


次に身をガツガツ。


もうなくなっちゃった…


あっという間にピッカピカ!(洗剤のCMではありません)


もう大好き過ぎて、

最近は時間が来ると置いてある棚の前でミャーミャー要求する程。


家主のような不精者にはぴったりの

即席スープの紹介でした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







暇だから


最近定位置にいることが多くて、

同じような写真しか撮れないのが悩みです。


ひまなのねん


そう、いつもソファーに並んで

ブランケットにくるまっている一人と一匹。

琥珀くんはひまなの?


なの~


あっそう。


ひまなの~


はぁ、


ねんっ!


どんなアピール!


うんにょ~


つぎはなにするの?


はぁっ!


もう意味不明ですん…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ