ちょっかい


琥珀くんは、


うふ♪


今日もココ(ソファーの家主の隣)です。

ひっつき虫の甘えん坊のくせに、


さてと、


おもむろに毛繕いを始めると、


よっこらしょー


もう全く家主のことを無視。


よいしょ


つついても、


わせわせ


握ってもスルー。


ちょ、


あっ。


何してますのん


えーと、ちょっかい?


邪魔しないの


はい、ごめんなさい。

だって寂しいんだものっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







ドラマは退屈


休日の家主は、


またアメドラね


相変わらずアメドラを見倒しております。

一応一緒に見てる琥珀くんですが、


つまんないから


ドラマはあまり好きではないので、


寝るです


家主の膝枕でお昼寝だそうです。


ビフォーアフターが…


寝落ち寸前に、


見たか…った…


最期の言葉みたいなのやめてw

ビフォーアフターの時間もアメドラ見ててすみませんでした!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







朝寝


琥珀くんの朝ご飯の後、

二度寝を楽しんでいた家主。


一緒に琥珀くんも寝るんですけど、

タイムリミットは12時のようです。

お昼の境だって分かってるのかしら?


おきろー


もうちょっと。


おきる?


起きましたけどスマホで写真撮ります。


まだなの?


もうちょっと。


まだ?


はいはい、もう起きますよ~。


そういえば家主、話題のiPhone6に機種変更してまして、

この写真はそれで撮りました。


カメラの機能がアップしたって話だったんですけど、

前回撮ったiPhone5の写真と比べてみても、

イマイチその変化がわかりませんなw






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ぬくぬく


琥珀くんはブランケットに埋もれております。


ぐふっ


季節を感じますな。


ぬくぬく


よかったのねん。


ぬふふ


代わりたいのねん。


ふ…


あら。


クー


寝ちゃったのねん。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






またまたおっさん現る


家主と琥珀くんの二人暮らしのはずの琥珀ん家に、


うぇ~い


またまたおっさんが現れた!


え?


おっさん!おっさん!


どこどこ?


ソコ!ソコ!


は?


へ?


どゆこと?


そゆこと。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







一回休み


「うわぁぁあああ!!!」

↑これは今朝の電車の中での家主の心の叫び。

出がけに琥珀くんがうんPしちゃったもんで、

慌ててネタ帳(写真が入ったSDカード)を持ってくるのを忘れちゃったのです。


ということで本日はネタ元の写真がございません。

申し訳ございませんが、

ネタブログは一回お休みさせてくださいまし。


ごめ~んネ!


おいっ!!


ごめんちゃい!


こらっ!!

その謝り方、全然悪いと思ってないだろっ!!

という苦情は全て琥珀くんにお願いいたします。(極悪)






明日はちゃんと更新しまっすです!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








自分でやっといて


ありゃ?


ちょっと!


恐い顔。


メッですよ!


何で怒ってるんでしょ?


こんな置き方したら


コースターですか。


落ちちゃうでしょ


確かに落ちそうですね。


おおっとっ!


落ちるっ!

てかそれ、さっき琥珀くんがそこに飛び乗った時にズラしたんですけど?

なに家主のせいにしてるんすか。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







カイカイ


時々琥珀くんは、

発作のようにカイカイを始めることがあります。


ぬっ


この時のターゲットは、


足が


うしろ足。


痒い~


ガジガジ、


ムキーー!


ポリポリ。


足ならいいんですけど、

この勢いで首とか頭とかを掻くもんで、

しょっちゅう傷を作っちゃうんですよねぇ。

爪切り前は要注意です。






祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






直角


夜は寒くなってきたもんで、


ZZzz


琥珀くんはPCという名の、


ZZzzz


ヒーターの隣で寝ております。

それは別にいいんですけど、


直角


家主はあなたの首が心配よ?


スーー


おっ!


ぐぅ


気を遣って普通に寝てくれてどうもありがとう。

これでPCに集中できますわ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







キレ気味


家主の休日に琥珀くんはどこにいるかというと、


ここです


家主の足の間です。

家主はゴロゴロしているわけですが、

別に琥珀くんはここじゃなくてもいいのよ?


まぁ、


はぁ、


落ち着くっていうか


すっぽりですしねぇ。


理由がいるの?


いらないですけど、


ふんっ!


なんで半ギレなのかが気になりまっせ。

甘えん坊がバラされたからか。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






秋ですね


どうもボクです




いやほんと





めっきり涼しくなりました


ほんとにね、この前まで暑かったのに。

もうすっかり秋ですよね。


家主は





花粉にもやられてます


そうなんですよ…秋の花粉も襲来です。

もうね、くしゃみと鼻水が止まらない止まらない。

くしゃみの度に琥珀くんにギロリと睨まれている家主です…。


皆さんも、気温の変化と花粉には

どうぞお気を付け下さいませ。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






催促


夏の間ベッドカバーを外していたので、

枕が剥き出しになっています。

それで気付いたことがあるんです。


朝ちゃんと整えていたはずの枕が、

帰宅すると凹んでるんですよね。

琥珀くんの体の形に。


留守番中、家主の匂いの残る場所で寝ているのかと思うと、

見る度になんとも言えない気持ちになってしまいます。

それで少しでも寂しさを紛らわしているのかしらん。


さて、そして夜。

夜更かしをしようとしても琥珀くんが呼びに来ます。


ねぇ


はい。


もうそろそろ


はぁ、


寝る時間ですよ~


その通りでございます。

でももうちょっとですね…もごもご…。


は・や・く!


は、はい~分かりました、寝ます寝ます!


琥珀くんと暮らし始めてから、

夜更かしも朝寝も出来ない生活になりました。

すばらしいっ!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







寝顔は天使?


おっ!


スー


琥珀くんが寝てますよ~!


ZZz…


きゃわわ~♪♪

ほんと、寝顔は何度見ても可愛いわ~♪


ぬふっ


ちょっ!寝顔が可愛いって話なんで、

いちいち褒め言葉に反応しなくていいからっ!


スー


ふぅ。

やっぱり寝顔は天使でs…、


ぐふっ


ギャァァアアアーーー!!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







ウインク


家主のドライヤー待ちで、


ぼへ~


琥珀くんは、


ヒマ~


とってもヒマそう。

そうだ、琥珀くん!


あいあい


ヒマならちょっとウインクでもしてみてちょうだいな。


ウインク…


そうそう、イケニャンな奴ね!


ニヒッ☆


えっ・・・・・・。


イケてたと思うです…


いや、かなり残念な感じだったと思います、はい。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







出落ち


うおっ!


ぬんっ


なにそのファルコンみたいな顔!

出落ち?


出落ちとかひどい…


そう?


ひどい~


それ、


ひどいわ~~!


本気で怒ってないですよね?


怒ってますっ!


ふむ、


すごくねー!!


それはそれは、

ごめんねごめんね~~!(テキトー)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







おこぼれ


今日もお休み。

お昼になると、


小腹がすいたです…


小腹がすくらしいです。

朝ご飯は8時ですしね、そういう時間なんでしょう。


そうだ!


キッチンをウロウロしても何ももらえないと分かると、


出てこないかな~


ルスモくんへ!

でも空っぽですから~!

と思ったら、


見付けた!!


一粒こぼれて隠れてたのがあったみたい。

これぞまさしく、おこぼれをもらうってやつですね。






祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






これでもご機嫌


休日まったり。


ぬふっ


ごはんは食べたし、


Hey!


ご機嫌さん。


ぬっ


のはずなのに何でそんなにムッとしてるんですかぃ?


…


何か気にくわないことでもありましたかぃ?


えっ!?


あっ!その顔がデフォルトでしたね!

失礼しましたっ!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






妨害


怪しい。


カイカイしてるだけ~


わざわざ説明してるのが怪しい。


なにもたくらんでないですよ~


それって、


ほんとですから~


企んでますって白状してるようなもんじゃないっすか!


そしてパソコン前へ


やはりまた、

ぼ・う・が・い・かっ!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






飲んだら


猫飼いの皆さんに必ずついて回るのが泌尿器系の心配。

猫は濃縮尿ですからね、仕方が無いのです。

そこで一番の予防になるのが水分をしっかり摂らせること。


琥珀ん家では琥珀をお迎えした時から、

一日二回の食事の内の一回をウェットフードにしています。

これは少しでも多くの水分を摂らせるためのブリーダーさんからのご指導でした。


あとは間食に、猫用乾燥おやつをお湯に浸したスープをよく作ります。

ただ幸い、


レロレロ


琥珀くんは、


ウメー


よくお水を飲んでくれる子なんですよね。

とっても助かってます。


そして、


ホッ


当然の流れ。


あ?


あっ、気にしないでちょうだいな。


よっこら


飲んだら、


撮らないでっ!


出す。


水分だけでなく日頃の食生活も大切ですが、

とりあえずしっかり飲んで、

しっかり出してくれていたら安心ですよね~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







自信過剰


なんか昨日から全国で大気が不安定ですね。

局地的な大雨になっていますし、皆さんどうぞお気を付けください。


でも、昨日午前中の東京は日が差してたんですよね~。


ひなたぼっこ


ということで琥珀くんはひなたぼっこ。


ひなたぼっこ


お日様と対話中の猫の美しさったら、


ひなたぼっこ


一級だと思います。


デヘッ


あっやばっ…聞こえていたか…。


でしょ?


たまには褒め言葉を辞退してもいいと思うのね。

遠慮というかね、謙遜というかね。


はぁ?


どうやら琥珀くんの辞書に

「遠慮」「謙遜」という文字はなさそうです。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







他意は無い


むぅ。


ぼー


全くもう!


ふぅ


ほんとに、


ちょっとカイカイ


わざとらしいったら!


お手々も気になりますね


何故わざわざソコでやるのかって話ですよ!


別に他意は無いです!


大ありでしょうが!

見てる方々全員魂胆はお見通しですよっ!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







10月号の付録


もはや殆ど読みもせず、

付録だけを楽しみにしているねこのきもち


別に内容をディスっているわけではなくて、

一年以上購読してると話題は割とループしててですね。

それでも可愛い猫ちゃんの写真を見てるだけで楽しんですけどね。


そしてお楽しみの付録。

琥珀くんの反応は如何に!?


チョコン


早速使用中でございます!

そう、このマットが今月号のおまけなんですよ。

琥珀くん、その付録のマットどう?


座り心地?


そうそう。

結構そこにいますけど、これから寒くなりますしね。

丁度いいから置いてみたんですよ。


なかなか、


ふむふむ、


いい感じでっす!


それは良かった!


それにね、


はいはい?


冷蔵庫下の見張りにぴったり


いや…そこの見張りはしなくていいと思うの…。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







トレンド


猫の遊びのトレンドは、

川の流れの如く、

留まることなく流れ去っていくものです。


夢中になっていたと思ったら、

次の日には見向きもされない。

そしてまた次のトレンドがやってくるのです。


琥珀くんはドコ


さて、琥珀くんはどこでしょうか?


ココでっす~


はい、これが今の琥珀くんのトレンド。


プハッ!


お気に入りのキラキラじゃらしを

ブランケットに潜って隠れながら攻撃するのが

とにかく楽しくて仕方が無い。


オラオラ


自分が中に入ったりじゃらしを中に入れたりを交互に繰り返して

遊び倒しております。


琥珀くん、

ソレそんなに楽しいの?


たのしぃぃー!


あ、


めっちゃたのしぃぃいい!!


楽しいのは分かったんで首戻して。

見てるとどっちが上か分からなくなって首がおかしくなりそうなんで。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







相性バッチリ


琥珀くんはひなたぼっこ中。


お日様~


でもちょっと日がかげって来ちゃった。


むぅ


残念ですね。


出して


えっ!?

出してって何を?お日様??

ムリムリムリムリ!


……


そんな目で見るのはやめて…。


甲斐性無し


ヒィィィィィィ!なんというドS!

だがそれがいい!(ドM)






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ダブル観察


琥珀くんが高見にいますよ。


ふむ


なんかキョロキョロしちゃって、


ほぅ


何を見て、


ん?


何を思っているのか、


ぬぬっ


見てるだけで面白い。


ハッ!


あっ、カメラに気付かれた!


チッ


舌打ちかいっ!


琥珀くんがお部屋の中を観察しているところを

家主が観察してみました。

琥珀くんはお気に召さなかったようですけどね。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






占領


※今日の写真はiPhoneで撮影しています。


なんか寝心地が悪くて起きたら、

目覚めたら


こんな状態でした。

どんな状態かというと、


なに?


こんな感じ。

家主が起きたので寝返りをうったものの、

引き続きふたつある枕を占領中。


デーーーン!


完全に真ん中です。

枕は半分ずつでしょ!?


はぁ?


ウヒョー!逆ギレ!


ダメなの?


い、いえ…ダメじゃないです…。


ドヤ!


琥珀ん家のカースト制度では、

琥珀くんが王様で家主は奴隷。


例え枕を取られても、

奴隷に発言権など無いのでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







照れ隠し


おっ!

琥珀くんが寝てますよ!


ZZZzz


いや~ん、かわいい~♪


ん…


あっ、気付かれた!


ハッ!!


ひとの顔見てそんなにびっくりしなくてもいいでしょ!

ほんとビビリなんだから。


ムッ


どうしてそんなに肝っ玉が小さいのか。


びっくりなんてしてないし


嘘ばっかり~してたじゃーーん!


フッ…


何その悪い顔。

笑って誤魔化そうとしてもダメ~~!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







な~んにも


最近食欲の秋なのか、

夕食後3時間位経つと琥珀くんのおねだりが始まります。


ボクは


おもむろにキッチンに行って、


なんにもねだってないです


家主がやってくるまでフニャーフニャー鳴いて呼んで、


な~んにも


そこから目的の場所へと、


ねだってなんかないですよ~


わざとらしく誘導。


なんにもね~


その戸棚の中に琥珀くんの食器が入ってますやんっ!!


でも一直線に戸棚向かうのではなく

それとな~く家主が気付くように誘導しようとするところなんか、

色々と知恵を絞っている様子が伺い知れて、

ちょっと笑っちゃう家主なのでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







理不尽な要求


あら、琥珀くん。


ボクお昼寝


そうですか、どーぞどーぞ。


でも枕が高すぎ


枕?どれのことかしら??


コレ


ソレ!?

いやそれは枕じゃないんですけど?


はやく


はやくって言われてもそれティッシュボックスなんで、

サイズは変えられないんですよねぇ。


そんなの知らな~い


まぁ憎たらしい!


はやく!


ぐぬぬぬぬ・・・。



昨日はこんな状態で数分間睨めっこをしていました。

きっと琥珀くんはこう思っていたんだろうなぁと。


言葉は喋らなくても、

こんな風に要求を目で訴えてくることってありません?

しかもまたその要求が何となく分かっちゃうんですよねぇ。

そして、その殆どが大抵理不尽なものでございますよ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







はなはだ不本意ながら


早いもので、


もう9月


ね。

昨日も書きましたけど、めっきり涼しくなりましたし。


はなはだ不本意ながら


んん?


そろそろ家主の布団に潜り込まなければ


そういえば、朝脇の下にいることが多くなりましたね。


はなはだ不本意ながら


大事な事なので2回言ったんですか…。


家主は嬉しそうです


うふふふふ。

うへへへへへ。

うははははははは!

この気持ちは猫飼いの皆さんならよーくお分かりかと。



いやほんと、少し前までは隣の枕の上で寝てた琥珀くんですけど、

家主が寝入った後にお布団に潜り込んでくることが増えました。


寝入るまで待つところに、

琥珀くんの不本意さが現れていると思う今日この頃なのでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ