涼しくなりました


先週までの猛暑が嘘のように、

東京は急に涼しくなりました。


途端に、


1ぐが


琥珀ん家のヒーター(パソコン)にあたりながら、


2すぴー


お昼寝を始める琥珀くんなのでした。

猫を見てると季節が分かりますね。






休日につき簡単更新!
週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






野生はいずこ


琥珀くんが騒いでいます。


なんかいる


どうやら、


ジージ発見!


小バエが出現の模様。

よし、琥珀くん捕まえるんだっ!!


ラジャ!


君のその野性味溢れる風貌を裏切らない活躍を期待する!


あっちかな?


よーし!いけいけ!


ここかな?


おっ!


こっちかな?


お?


こっちかな??


お、おう・・・。


???


ダメだこりゃ。



琥珀ん家には殆ど虫が出ないんですけど、

今夏2匹目の小バエを目視しました。

琥珀くんは大興奮なんですけど、それだけ。


一匹目が出たときもそうなんですけど、騒ぐだけ。

それからは琥珀くんが騒ぎ出したら、

「ジージいるの?捕まえて!やっつけて!」

って声を掛けるようにしています。


なぜかというと、

そう言うと「そんなのムリだし…」って顔をして大人しくなるから。

じゃらし遊びの時に「捕まえて」はよく使うワードなので

琥珀くんは意味が分かっているのです。


ということで、実は3枚目の写真は「え…ムリ…」の顔。

見かけはピューマのくせに、中身は野性味ゼロなのでした。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






寝たくないアピール


就寝時間になると、

琥珀くんはわざとらしく活動的になります。

まだ全然眠くないのよ?って感じで。

さっきまでウトウトしてたくせに。


もう寝る時間?


イーグザクトリーー!


まだ寝たくない


でも寝ますよ。


やだ~~~


やだって言ってもダメ。

あっ、逃げた!


いやぁぁあああ!


どんだけ寝たくないのよ…。


分かった?


演技かいっ!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







勿体ない病


琥珀くん、

何ですか、その何か言いたそうな顔。


このおもちゃ


ええ、


もうずーーっとここにある


ですねぇ。


でももうずーーーっと


はぁ、


触ってもない


ででで、ですよね~。


片付けてもいいのよ?


あ、はい。



これ、持ち手のところがつの字状になっていて

板に取り付けられるようになってるんですよね。

琥珀くん、買った当初はもうこれが大好きで大好きで。


その夢中で遊んでいたころの思い出が捨てられず、

触られもしなくなったおもちゃも捨てられない家主。


その他にも、現在見向きもされなくなったおもちゃも何故か捨てられず、

おもちゃの墓場のような引き出しがひとつ、ふたつ、みっつ……∞


そろそろ思い切って捨てないと、

その内おもちゃに埋もれそうですよぅ…。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







くちゃい


手持ちぶさたな琥珀くん。


う~んヒマ


家主がPCに向かうのを妨害してるからでしょ…。


そうだ!


何を思いついたんですか?


足のお手入れしよ!


それは感心ですねぇ。


ん…?


ん?


くちゃい!


うへぇ…。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







寝顔


いや、ほんとに何度見ても、


ぐがっ


琥珀くんの寝顔は酷い。

何故こんなに極悪顔なのか。


ふんっ!


おっ!?


家主に比べたらマシなのね


ちょ!!


ほんとにね


ままままま、待ちなさいっ!


ひどいの


それ以上言わないでっ!!


家主の寝顔


いやーーーーん!!!



そう、他人をディスると自分もディスり返されるのです。

因果応報。

皆さん、他人の悪いところを探すんじゃなくて、

良いところを探しましょうねっ!(うわーーん)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







日曜日


ブログの更新をサボった日曜日、

琥珀ん家ではこんな様子でした。


テレビ~♪


のんびり一緒にテレビウォッチング。

ちょっと写真撮りにくいですね。


ぬっ


よし、これで撮りやすい。


ちょっと、離れないで


え~!くっついたら撮りにくいですし。


よいしょと


デジ一を引いて撮ってる家主の左手が死にそうです…。


モミモミ


お構いなしでモミモミかい。


何撮ってんのよ


さすがに1歳半にもなって、

モミモミするところを撮られるのは恥ずかしいですよねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







ここでいいのね


あっ、琥珀くん!


ふぅ


そこでまったりするなら後ろに良いのがありますけど!?

ハ・ン・モ・ッ・ク♪♪


はぁ!?


ヒィッ!!そんな恐い顔しなくても…。


あのね、


はい、


これ色々中途半端なのね


中途半端……。


だからここでいいのね


そうなのね。

悲しいけど泣いたりしないのね。

うわーーーーん!!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






こっちも邪魔


朝の出勤前。

家主が支度をしている間、


安全確認


琥珀くんは窓から、


安全確認


お外の安全確認。

ご苦労さまです。


さて、家主も支度が終わって一息ですよ。


あっ!


ん?


ふぅ~


いやあの、一緒に一息はいいんですけど、

テレビが見えないんですけど~?


完全無視


もしも~し??


どうやらDVD鑑賞だけでなくテレビを見るのも邪魔してるらしいです。

貴重な朝の時間、テレビを見る暇があったら遊べってことですね。

ってことで、キラキラじゃらしで遊んできますです。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







頑固


おっ!琥珀くんが良い位置に居ますよ!

パシャッ!


また写真…


もう少しこっちに顔向けて貰えませんか?


プイッ


向く方向逆逆!

こっちですってば~!


あふぁふぁふぁ~


ちょっ!?聞いてますか~?

こっち向いてくださーーい!


ダメです


いや、あと少しだけこっち向いてくれればいいんで。


ヤダッ!


そんなこと言わないで~。


ヤダもんね~


ぐぬぬぬ…。


諦めてください


なんと強情な…。


これは昨日の夜のお話。

ほんとにこのまんま、呼べどすかせどこっちに顔を向けてくれませんでした。

家主に似て頑固な奴です。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







臨戦態勢


ふと足下を見ると、


ジィィィ


何か琥珀くんが、


ジィィィィ


めっちゃ臨戦態勢でした。

なになに?

どうしたの??何かあるの???


シィッ!


うるさくしてたら怒られました。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







すっとぼけ


最近海外ドラマを見まくっているというお話は以前にもしましたが、

今は「バーン・ノーティス」っていうのが面白くて面白くて止まらなくなっております。

大好きすぎてDVDボックスまで買っちゃった程。えへっ♪


でもそうなると面白くないのは琥珀くん。


DVDばっかり


いや~だって面白くてやめられないんですもん~。


よーし


ムムッ!何か企んでる??


あれれ~


ん??


おやおや?


な、なになに!?


あらあら?


さては…何か気になることがあるようなフリをして、

DVD鑑賞の邪魔してるでしょ!?


はぁ?


すっとぼけ!?!?


家主はPCでDVDを見るんですけど、

丁度モニターとソファーの間に陣取って

こうやって邪魔するんですよねぇ。


先生!すっとぼけてますけど、

これ絶対琥珀くんはわざとやってると思いまーす!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








虫?


あっ、


ホゲ~


また琥珀くんがホゲってる…。


また撮ってる…



お互い様でしたね。

でもなんかこうして見ていると、


え?


アレっぽいですね。

えーと、セミ?


ヒクッ


っていうか、


ヒクヒクッ


木に留まってるさなぎ?


ちょっと!


!!!


誰が虫やねん!


おっと、せめて鳥って言っておくべきでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







注文の多い…


ちょいと!


ホゲ~


そこでホゲ~としてる琥珀さん、

写真撮るんでこっち向いてくださいな。


はい!


上向きすぎ。


はい!


いやいや、今度は下向きすぎでしょ。


注文が多いです…


文句言わないでこっち向いてください。


こんな感じで


そうそう、ソレソレ!


いいですか?


バッチリです~!

ありがとやした~!!


以上、注文の多いカメラマンでした。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






大甘えモード


定位置で、


ゴロゴロ


ゴロゴロ。


デレ~ン


デレデレの、


うふん


甘えモードからの~、


ドヤッ!


このドヤ顔である。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






日中の行動


普段仕事で日中の琥珀くんの行動はわかりません。

休日はというとたまのことなので、

いつもと違う行動をしてるんだろうなぁと思っています。

しかし、果たして本当にそうなんでしょうか!?


お盆休みを利用して、

家主がいることに慣れた日中の琥珀くんを観察です!


ぬぬっ!


もうなんていうか、


ヤヤッ!?


家主のことなんか完全スルーで、


う~ん


あっち行き、


おほっ


こっち行き、


えーと


バタバタ、


ふぅ


ウロウロ。


日中一匹になったときにはほとんど昼寝をしてると思ってましたけど、

案外行動的なのかしら??

お留守番の様子がスマホで見られるwebカメラでも買って、

ちょっと観察してみたいですよ~。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






特保


ちょっと、琥珀くん!


最近の家主は


告げ口ですか!?


こればっかり


十六茶(特保)ですけど?


正直意味ない


おっしゃる通りでございます…。


「食後の糖の吸収と食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」

なんて書かれていて、

しかも「特保」とかあるとついついね…安心しちゃうじゃないですかー!

でね、ついついこれと一緒ならとか思っちゃって、

色々食べちゃうじゃないですかー!(←ダメ人間)


一応一日の量は決められていますし、

お薬でもありませんからね、過信しちゃいけません。

他の飲み物よりも多少そういう効果がある(かもしれない)ですよってことで、

あまり自分を甘やかさないように!!


と、自分に言い聞かせる家主なのでした。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






撮るなら


あら、男前さん!


男前


でも目ヤニでちょっと残念ですね。


えっ?


折角の男前なのにねぇ。


取って!


はいはい、取りますよ。


取れた?


取れましたよ。


ほんとに?


ほんとですって。

バッチリ男前になりましたよ~!


えへっ♪


飲んだら乗るな、撮るなら取れ。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






実力行使


暑い夏の休日は、

お家でまったりDVD鑑賞が最高!!

でも琥珀くんはツマラナイようで。


DVDばっかり見て


何か、


つまんないですぅ


企んでる…?


こうなったら


な、何を!?


こうしてやる!


ちょっと!!


ガジガジガジ!


やーめーてーーー!!!


わかりましたか?


ぐぬぬぬぬ…。


遊ばないなら、


ド、ドキッ!


またやるですよぉ~


分かりました!分かりましたから~!!

なんという力業なの。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






行き倒れ(風)


変な場所で琥珀くんが、


バタッ!


倒れていたのでブランケットをかけてあげました。


ああ…もうダメだ…


なにこれ、


動けない…


死んだふり?


なんちゃって!


家主には全く理解できませんが、


えへへへ


とっても、


えへへへへ!


楽しそうですね。







今週はお盆休みの方も多いのでは?
お忙しいでしょうからコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






隠れん棒

琥珀くんの現在ブームになっているお遊びは隠れん棒。

かくれんぼではありません、隠れん棒です。


アレやってください


ちょっと準備しますね。


ねぇ


はいはい、


はやく!


そんなに急かさないでくださいな。

行きますよっ!


キタッ!


ザザーン!


ヤァァァ!


ホレホレ!!

楽しい?


た~のし~です♪


ちょっと写真では分かりづらいですが、

これはお気に入りのキラキラじゃらしを広げたブランケットに下に潜り込ませて、

グリグリ動かしてるんです。


お布団の下で動く足とか大好きですけど、

それのじゃらし版ですね。


盛り上がって動いてる様子を目で追って、

出てくるところに飛びついていくのが面白くて仕方ないみたいです。

是非一度お試しあれ。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






どっちの話?


今日は邪魔もせず、


まったりんこ


一緒にPCモニターを眺めております。


ナデナデしてもいいのよ


それはしろってことですね。


あ~気持ちい~


こんなもんでいいかしら。


もっと


あっはい。


あふ~


うりうり。


耳はダメ~


グリグリっと、こんなもんでOKですかね。


気持ち良かったでしょ?


こっちがかいっ!!

まぁ、もふもふ気持ち良かったですけどね。(* ノノ)







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






まだ寝たくない夜 part2


さて、昨日に引き続きまたまたベッドに来たがらない琥珀くん。

今日はどんな言い訳でしょうかね。


やややっ!


はいはい、どうしましたか?


ちょっと気になります


今日は何が気になるんでしょうかね?


エアンコです


エアコンは何事もなく動いてますけど。


ボク見てますね


いやだから何の異常も無いですって。


ここはボクに任せて


人の話、


先に寝ててください


聞いちゃいねー!


ボクが見てますから!


寝たくないからって無理矢理な理由をつけるもんですな。

気が済んだらベッドに来てくださいよっ。



昨日、今日とiPhoneで撮影しましたけど綺麗に撮れるもんですね。

デジ一では警戒されまくりなんで、

こんな風にパパッと撮るにはとっても便利かも!

これからもちょくちょく活躍してもらうことにしま~す。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







まだ寝たくない夜


琥珀くん、そろそろ寝ますよ~!

ベッドに来てください~!

※初めてiphoneで撮影してみました。


ボクまだ用事が…


用事ってなんですか?


いや、ちょっとあっちに…


あっちって、何の用事です?


先に寝ててください


(何か怪しいですね…)


見られてないな


いや、バッチリ見てますけどね。


ここにちゅ~る


やっぱり目的はそれか!

琥珀くん!何してるんですか~!!??


何もしてませんよ~


いや、見てましたけど。


美味しいものなんて探してないです


なにその分かりやすいボケ。

いいからもうベッドに来なさい!


へいへい分かりました


なんと反抗的な食いしん坊だっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







理由などない


なんかまた琥珀くんが、

PCデスクの椅子の上で引き籠もっております。


ここから出ないぞ


なんで出ないんですか?


えっ!?


えっ!?


なんでって…


何か理由があるんですよね?


そんな難しいこと聞かれても


そんな難しいこと聞いてないような…。


わかんないですっ!


分からんのかい!


とにかく


はぁ、


出ないのっ!


あっそ…。


こういう時は、呼べどすかせど断固として出てきませんね。

その前に怒ったりもしていないし、

拗ねるような原因もなかったし。

ちょっと寂しいですが、しばらくそっとしておきますか。


って、その後飲み物を取りに冷蔵庫開けに行ったら

速攻足下にいましたけどねw








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







お見送り


さて、そろそろですね。


行くの?


はい~もう出る時間です。


もうそんな時間


朝は時間が経つのが早いですね~。


お見送り行きましょか


恐れ入ります。


かばんはある


はい、もう準備万端です。


お天気も大丈夫


ですね~暑そうですがピーカンです。


行ってらっしゃい


あい、行ってきます!


これは今朝の様子。

琥珀くんと暮らし始めてから、

朝はかなり余裕を持って起きるようになりまして、

出かける準備が全部整ってから20分位はまったりする時間があります。


ちょこっと遊んだり、一緒に朝のワイドショーを見たりしてから

こうして出勤です。


習慣なので後追いすることもなく、

ちょっと不満げな顔で送り出してくれます。


残して行くのは辛いんですが、

それ以上に家で待っていてくれる存在がいるというのは、

一人暮らしの家主にとってはもの凄く嬉しいし励みだったりもします。


じゃあ今日もお仕事頑張ってきますよ~!

急いで帰るから待っててくださいね~!!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







お詫びの仕方


「謝る」って難しいですよね。

自分が悪いと思っていてもなんかしゃくだったり、

素直になれなかったり。


ということで、いつもいたずらばっかりしている琥珀くんに

正しいお詫びの仕方を練習してもらいましょう。

丁度今し方、流し台に降りて悪さしようとしてましたからね、

きちんと謝ってみてくださいな。


悪かったよ


ちょっとちょっと、顔がめちゃくちゃ反抗的なんですけど?

やり直し!


ごめんちゃい


ふざけてるの??

やり直し!


ごめんなさいね


うーん、随分良くなってきましたけどもう一歩ですかねぇ。


まだダメ?


あと少しですね。


あーもう、分かりましたっ


はい、ラスト行ってみよー!


この度は本当に


そのティッシュがお詫びの相手ですね。


申し訳ございませんでした


ワンダフル!!!


これですよ!これ!

やっぱり悪いことをしたときは誠意をもって、

きちんと謝るのが大人ってもんです。


え?家主??

家主はそもそも謝るようなことはしませんからっ!(一番たちが悪い)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







クローザー


家主は海外ドラマが大好きです。

一番好きなのは「BORNS」ですが、

シリーズ全部見終わってしまったので今は「The CLOSER」を見ています。


これがまた面白い!

ロス市警の重大犯罪課で活躍する、

方向音痴でスイーツ依存症で片付けられない女ブレンダが主人公の物語。

「クローザー」っていうのは「事件を終わらせる(クローズする)人」という意味で、

勘もよく事件を解決する能力は抜群。

特に尋問がすごい!


今日は来てくれてありがとう


まずは尋問相手にも、


ちょっと聞きたいことがあるの


礼儀正しく丁重に。


ちょっと例の物持ってきてくれる?


部下にも丁寧に、


そう、これ


口癖は、


どうもありがとう


Thank you、どうもありがとう。


これに見覚えない?


そして尋問相手を、


私はあなたを助けたいの!


味方に付ける。


嘘をついたらこの話はここでおしまいよ


と見せかけてムチも用意。


それじゃ助けられないわ


相手はもうすっかりブレンダの意のままに。


こう紹介するとブレンダはワンダーウーマンっぽいですが、

先に書いたように片付けられない女というだらしない面も多々ありまして。

しかも上司も部下も一癖も二癖もある連中揃い。

人間ドラマが面白い犯罪解決ドラマとなっております。


夏休み、興味のある方は是非見てみてくださいな♪







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






イチコロ


今日も琥珀くんは、


今日もここで踏ん張るです!


家主にPCを使わせない作戦進行中です。


頑張るもんねっ!


結構な覚悟です。

残念だわ~今からおやつタイムにしようと思ったのに。


えっ?


琥珀くんの好きなヨーグルトにしようかな~。


いや、聞こえない聞こえない


おっ!これはまたいつも以上に美味しそうですよ~!

琥珀くんは食べられないなんて残念ですねぇ。


で、でも…


ん?


た、食べたいな…


ですよね~!!


食いしん坊は食べ物で釣ると、

イチコロですっ!w







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






落ち着かない


昨日の夜の事。


ウロウロ


なんだかウロウロしたり、


キョロキョロ


キョロキョロしたり、


ウロウロ


またまたウロウロしたり、


キョロキョロ


キョロキョロ・・・(以下略)


ご飯も終わって、

お遊び時間も終わった後、

なんだか妙に落ち着かない。

何かありました?


わかんないですっ!


ちょっと落ち着いたところで聞いてみましたが、

本猫も分からないそうです。(家主に猫語が理解できてないだけ)


こんな風に愛猫が落ち着かない夜は、

何となく家主も落ち着かなくなります。

こういう時はほんと言葉が通じたらいいのにな~って思います。


琥珀くん、もっともっとテレビウォッチングをして、

早く人間語を喋るようになるのです!

家主が猫語を理解することは多分一生ありませんからっ!








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ