孤高?


琥珀くん、


室内安全確認中


キャットタワーの上から安全確認の模様。

なんか高いところで一匹、カッコイイ!


そうでしょ!?


孤高の猫って感じですっ!


ボク頑張っちゃうもんね


褒めると伸びる・・・っていうか乗せられるタイプですね。


(でもちょっと疲れてきたかも…)


えっ??


(もうそろそろいいかな…)


今頑張るって言ったばっかりでしょ!?


もうちかれた…


ちょ、


孤高やめましたっ!


もうやめかいっ!



全然シチュエーションは違うんですが、

「赤ちゃんやめましたっ!」の車のCM可愛いですよね~!?

あれ見る度に思わず「可愛い~♪♪♪」って言っちゃいます。

あの子は天使だわ。


ま、それでもうちの子の方が可愛いんですけどね!(意地)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







うっかり顔


ソファーに座ってテレビを見ていた家主。

ふと横を見ると、


うとうと


琥珀くんがクッションを抱えてうとうとしていました。

家主のお尻とクッションの間に割り込んできて、


ぬぬぬ…


こんな状態。


ぐでーーん


顔が小さい分、下半身のボリュームがハンパないっすーー!w


ちょっと、湯たんぽさん?


あ…琥珀くんに負けず劣らずなボリュームたっぷりの家主のお尻が

湯たんぽ代わりでしたか…。


てか、そんな些末なことは置いておいてですね!

くっついてお昼寝とは、ほんとになんて可愛い子でしょう♪(デレデレ)

もう可愛くて可愛くて可愛く…、


ぐへぇ


ねぇぇぇええええ!!!w


おっと、うっかり


ほんとに時々びっくりするくらいのぶさいくになりますよね。


てへっ♪


たまのことではあるものの、

あまりの変顔にギョッとすることがありますですよ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







やっぱイマイチ


なんか琥珀くんが、

超久しぶりに猫のきもち付録のじゃらしを引っ張り出して来ました。

当時大ブームでしばらく遊び倒しすぎて、

最近ではまるっきり見向きもされていなかった猫のきもちじゃらし。

時間が経ってまた遊びたくなったのかしら?


あのね


はい。


久しぶりだからね


ほんとめちゃくちゃ久しぶりですね。


楽しいかと思ったのね


家主もそうかと思ってましたよ。


でもやっぱり


はぁ、


イマイチ!


やっぱあかんのかーい!!


テヘッ♪


やってみなきゃわかんないことってありますよね♪


そして出しっ放しにされたおもちゃを、

黙って片付ける家主なのでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







不機嫌顔


休日は沢山琥珀くんと遊びます。

平日あまり遊んであげられない埋め合わせですね。

でもいつも思うんです。


♪


どんな時もつまらなそうな顔をしているなぁと。

いや、本猫はめちゃめちゃ楽しんでるんですよ。

でもこのアビシニアン特有の不機嫌顔というかムッツリ顔が

「実は楽しくないんじゃないか!?」

という不安を抱かせます。


えー




楽しいですよ


ほんとに??

なんかほら、ムッツリしてるし。


たのしー♪


お!

楽しそうな顔も出来るんじゃないですか!


こんな感じでいいかしら?


あ、やっぱりムリしてるのね。


この記事を書きながらふと思いました。

アビってムッツリ顔だよな~って常々思っていたんですけど、

よくよく考えたらアビに限らず猫がムッツリ顔なんじゃないかと。

近くに琥珀くんしかいないのでアビがそうだと思い込んでいただけで、

ブログ友さんちの猫ちゃん達を思い浮かべてみると

結構みんなムッツリ顔じゃないのー!と。


そこがまた猫の魅力なのかしら?

媚びを売らない飄々とした印象が。

なんて思ってみたりした家主でした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







お休みです


琥珀くん、どしたんですか?


今日はお休みですか?


はい、お休みですよ。


お休みなの?


だからお休みです。


お休みですか~


さっきから何ですか!?


おやつはいつ?


やっぱソレかいっ!!

家主がお休みで家にいるとチョイチョイ美味しいもの出てきますもんね~。

さて、今日のおやつは何にしますかね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






水分補給


ほんとにうだるような暑さが続き始めましたね…。

皆さん熱中症にはくれぐれも注意ですよっ!

こまめな水分補給、我慢せずにクーラーを点ける、これ大事です!


にゃんこは比較的に暑さには強いみたいですけど、

適温は室内28℃ほどらしいので暑すぎるときは注意が必要ですね。


暑いときだけに限りませんが、

琥珀ん家で水分を摂らせたい時に使っているものをご紹介します。


ささみそぼろ


乾燥させたササミソボロです。


中身


家主はネットショップで購入しています。

これを、


ティースプーン一杯


ティースプーンすり切れ一杯ほど容器に入れ、


お湯でふやかす


40~50ccのお湯に浸してふやかします。

これで美味しいささみスープのできあがり。


ママクックのドライささみでもいいんですけど、

これはそぼろになっている分香りとエキスがしっかり出るんですよ。

そのまんま美味しそうな鳥スープの香りがします。

冷ましたらこれを食器に移して与えるんですが、

そりゃもう美味しそうにぜーーんぶ飲んで食べちゃいますよ。


美味しかった


そりゃよかったですね~。


満足満足


ブログで紹介するんじゃなければ今日は出す予定じゃなかったんですけどね。


あ~サイコー♪


今回のイレギュラーで出てきたササミスープ、

余程嬉しかったみたいですねw







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






こういう気持ち


PCに向かっている合間に振り返ると、


タカトシ面白い


テレビっ子の琥珀くんは大人しくテレビウォッチング中。

ほんとテレビ好きですよね~。


だってパソコンばっかりで


うっ…、


遊んでくれないし


や、やばい…やぶ蛇でした…。


ま、いいですけどぉ


ほんとごめんなさいね。


本当に悪いと思ってます?


ドキッ!!!

やばい…「許してにゃん♪」とか言おうとしてたの見抜かれてる…。

ちょっと誠意が無かったですね。

これはじっくりと話し合いをしなければ!


忙しいからまた今度


え…。


テレビ、テレビと


え………!?

相手にしてもらえないって、こんなに淋しい気持ちなのねん…。


ちょっと琥珀くん!テレビと家主とどっちが大事なの!?

ムキーーーーー!!(完全に逆ギレ)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







断固阻止


先週末はDVD鑑賞に明け暮れていたので、

あんまりPCに向かってませんでした。


久しぶりにPC前に腰を据えますよ~!

と思ったら奴が来ました。

あのぉ~ちょっと横にズレてみましょうか?


どきません


えーと、30cmくらい横に行って貰えるとですね…、


やなこった


んまー!憎たらしい顔!!


ほら、本物


え、ええ…まぁデスクトップは琥珀くんの写真ですけども。


本物~!


ハハハ~ほんとだ~本物ですねぇ…。


ね?


・・・・・・。


なに?


えと…。


不満?


顔が恐いぃぃぃい!!


実力行使に及ぶ琥珀くんは腹が据わっているからか、

とってもドスが効いていて大変恐ろしゅうございます。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







隠し撮り


琥珀くんがなかなか写真を撮らせてくれないので、

隠し撮りをすることにしました。

気配を消して琥珀くんを狙いますよ~!


怪しい気配


ふふふ…良い感じですよ…。


感じます~


家主はいませんよ~。


ここでも…


カメラなんて構えてませんから~。


あっ!


あっ!


分かってますよ~


隠れろ~!

やばかったです…もうちょっと気をつけないと。


そこだっ!


しまった!!


ごらぁ~


ごめんなさい、ごめんなさい。

もうしませんから許してください~!(大嘘)


まったくもう!


琥珀くんがいつでも良いモデルになってくれれば、

隠し撮りなんてしなくてすむんですけど~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







トマトジュース


家主はトマトジュースが大好きです。

朝よく飲むんですが、琥珀くんも時々相伴しています。

といっても、最近飲んで無かったんですよねぇ。

1~2ヶ月ぶりかも。


あ!


はい~久しぶりのトマトジュースですよ。


ボクも飲むです…


琥珀くんも好きですもんね。

じゃあいつも通りまずは琥珀くんからね。


おいちー


付属のストロー一本分が琥珀くんの分。

ティースプーン一杯余りでしょうかね。


ウマウマ


琥珀くんは食いしん坊なんで何でも美味しいんでしょ。


うにょにょにょ


なんですか??w


おいちかったぁ~


そなの~良かったですね~。


ムフッ


大満足みたいです。


このストロー一本分を飲むと後はもうねだりません。

これが自分が貰える分って分かってるんですね。


トマトジュースはもちろん塩分・添加物無添加100%のもの。

沢山あげるのは何でもよくありませんが、

このくらいの量を週に一回くらいあげるのは問題ないと思っています。

でも療養食が必要な猫ちゃんはミネラル分が含まれていますので、

主治医の先生に相談してくださいね。


中でも豊富に含まれているカリウムは体内のナトリウム(塩分)を

体外に排出する働きがあると言われていますが、

腎機能が弱っている場合には制限しないといけない成分なんですよね。


健康な方(人間)なら積極的に取りたいミネラルですので、

是非朝食のお供にどうぞ。


という栄養士資格持ち腐れの家主からの雑学でした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







休日


三連休最終日。

今日は家主もお休みです。

ずーーっと観たかったDVDを観倒してます。


でも寝ころんで観てると眠くなってくるんですよねぇ。

ね、琥珀くん?


ぬっ


眠くなりますよね?


眠くないです


えー、さっき眠そうにしてたじゃないですか。


眠く…な……


ほら、もう目の焦点が!


いや、大丈夫


ほんとに?


だい…じょ……


…ぶじゃなさそうですね。

目がもうねw


家主がウトウトしはじめると、

琥珀くんもウトウトしはじめるんですよね。

そしてちょっとこうやって家主が行動を始めると、

琥珀くんもなんとか起きていようとする。


なぜなら家主が一人で美味しいものを食べないかと心配だから。

この食いしん坊め。







祝日なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






そなの~


何故か琥珀くんが、


ジィィ~


ピュアクリスタルを上から観察してました。

何してるんですか?


ん?


ずーっとそれ眺めてるから。


んとね~


はい~。


なんかね~


あい~~。


おもしろいの~


そなの~~~。

なんかよく分からないけど、まぁいっか。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






おっさん再び


ちょっと飲み物取りにいこっと!

っとPCデスクから立ち上がって振り返ると、


黒沢おもろっ


でででたーーーー!

また琥珀くんがおっさん化してテレビ見てました。

何その格好!


あれ?


ほんとに力抜けすぎなんですけどwww


笑ってるのボクのこと?


黒沢さんも面白いですけど、琥珀くんのその格好の方が面白いんで!

でもその格好は猫でも楽なの???


ん~


考えないといけないのね。


楽ち~ん


そですか。

楽ちんならおっさんになっても仕方ないですね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






構ってちゃん


出勤準備で慌ただしい中、

いつもひっつき虫の琥珀くんの姿が見えません。

あれ~?どうしたのかな???


やっときたです


洗面所にいましたか!


遅いですよっ!


遅いって…こんなところで何してるんすか?


お出かけ準備で


ええ、


相手してくれないから…


ええーー!?

そりゃあお出かけ準備なんですからそうそう相手出来ないですよ。

てかなんという構ってちゃんなの!


え…ボク構ってちゃんじゃな…


いや!もう間違いなく完璧に構っ…


はい、構ってちゃんです!


そ、そうですね、構ってちゃんですね。

(開き直りやがった…)



時々ですが出勤の支度でバタバタしていると、

琥珀くんの姿が見えなくなるときがあります。

いつも家主と同じ部屋にいないといやなストーカーちゃんのくせに。


そういう時は大概こうやって探しに来るのを待ってるんですよね。

姿が見えないと探しに来るって分かってるんです。

ほんと、どんだけ構ってちゃんなのー!


まぁ家主が探しに行くからそうなったわけですけども…。

結局どっちもどっちですね。でへへ。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






水曜日は爪切りの日


水曜日は家主の公休曜日。


水曜日は爪切りの日


そう、そして週に一度の琥珀くんの爪切りの日となっております。

でも基本琥珀くんは大人しく切らせてくれるので

あっという間に終わりますしとっても助かってます。

ちゃーんとヤスリがけもさせてくれるんですよ。


ただしそれにはそれなりの理由がありまして。


ご褒美はちゅ~る


そう、琥珀くんが一番好きなご褒美ちゅ~る。


我慢してますっ!


爪切りの後にしかもらえないご褒美なので、

どんなにイヤでも大人しくしてくれるのです~。

食いしん坊万歳!


早くちょーだい!


はいはい、写真なんか撮ってないで早くしろってですか。

分かりましたよ~すぐにご用意させて頂きますよ~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






頂き物♪


はなちゃん一家のpupusannさんからおみやげを頂きました♪♪


おみやげ


じゃ~~~ん!!!

京都のおみやげです~♪

中は、


中身


どどーーん!とこんな感じ!

家主、ますます美しくなってしまいますぅ~♪(あくまでも自称です)

そして琥珀くんに負けずに中年太りになりそうです~。(こっちは現実です)


うわ~~~


色々な意味でうわ~~~ですよねぇ。

ってことで琥珀くん、pupusannさんに琥珀くんからもお礼をお願いします。


とってもありがとうです


本当にありがとうございました。


家主とっても喜んでるです


もう大喜びですっっ!!



なんだかお気遣い頂いて恐縮もしておりますが、

やっぱり思いがけないプレゼントは嬉しいです。


はなちゃん一家は楽しい楽しいpupusannさんと、

可愛い3ニャンズがボケとツッコミを繰り広げる楽しいブログです。

是非遊びに行って見て下さいね♪


pupusannさん、本当にありがとうございました!!







今日もコメント欄はお休みさせて頂きます~。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






一発芸


おっ!琥珀くん、何ですか??


一発芸やります


わお~何だろ~!?

楽しみ~♪


鼻ベローン


え…………。


すごいニャー


全然凄くないんですけど…?

てか普通の猫はみんな出来るんじゃないですかね?

まぁ家主には無理ですけど。


ダメですか…


もっと凄い芸を考えといてくださいね。



でも皆さん、この記事を読みながら

鼻まで届くかどうか舌を出してみたでしょ?

はい、家主はもちろんやりましたよ。

全然ムリでしたっ!!







ちょっと明日はお返事する時間が無いかも
なのでコメント欄閉じておきますね。
もちろん訪問はさせて頂きますのでっ!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ふりかけ禁止令発令中


琥珀くんから、


ボク、


話があるようです。


言いたいことがあるです!


すごい決意を感じますね。

なんでしょう?


ふりかけしてください


ふりかけっていうのは、

夜ご飯のカリカリに乗せるママクックのささみのことです。


食いしん坊の琥珀くんは出すととりあえず一気に食べ始めるんですが、

1/4程度を残すんです。

理由は、そうするとふりかけを乗せて貰えるから。

食いつきが悪いな~と思った時に乗せてあげたことから味を占めた模様。

こういうところはとっても頭がいいんですよね。


でも、最近お腹のタルタルが膨張してきてまして。

そこ以外はムチムチの筋肉質なんですけど、

どうしてもカロリーオーバーになっちゃってるんでしょうね。

それに子猫時代よりも格段に運動量が減ってきてますしね。


ってことで、ふりかけも特別のご褒美に格上げしちゃったのです。

毎晩は禁止!お利口さんだったときだけのご褒美!

だって、いくら愛がおデブも超越するとはいえ、

健康で長生きしてもらわないと困りますもんね!


そんな…


残念ながら、お腹のタルタル膨張は事実です。


うそです!


うそじゃないです。


そんなの信じないですっ!


信じたくないのは分かりますけどねぇ。

早くも中年太りまっしぐらですよっ!


そんなところまで飼い主に似なくていいですから…。

ほんと、年を取ると代謝が落ちますよねぇ。

って、いつの間にか家主の話になってた!(ぐへぇ)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








ブランケット半分こ


今日はこんな感じの一人と一匹。


フヒー


どういうシチュエーションかというと、


ブランケット半分こ

DVDを観ている家主の隣にやってきたので、

仲良くブランケットを分け合ってまったりカウチポテト中。


ウヒヒ~


もう、ほんとに可愛い子♪(デレデレ)


でしょ?


なんというドヤ顔!?

でも自分で言っちゃうとかどうかと思いますよ!?

まぁ、可愛いんですけども…。


ね?


完全に自分が可愛いって分かってる!

こういう子は人間も猫も厄介ですよねっ!!


眠くなってきたです…


そうですか、じゃあもう寝てくださいな、タカビーちゃん。

家主が手枕してあげますから。


だが寝ないのだ!


寝んのかいっ!!



休日はちょこちょこと美味しいおやつが貰えたりするので、

日中は意地でも寝ないで起きている琥珀くん。

その代わりに夕方過ぎると爆睡なんですよね~。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






愛は全てを超越するのです


琥珀くん、どうしたんですか?


あのねぇ


はいはい?


ボクねぇ


ああ、あれですね…。


ハゲ


ハゲができちゃったのです。


でも神経性脱毛症(10円ハゲ)ではなくて、

いつもの掻き掻きしすぎてキズになっちゃったってやつです。

最近はアトピー用の保湿剤を付けるようになって良くなってたんですけど、

ここに来たか!って感じです。

いつもは目の上の毛が薄いところとか首元だったんですけどね。

これからは頭にも塗らなくっちゃ!


でも琥珀くん、

家主は例え琥珀くんがハゲちょろびんになろうが、

中年太りになろうがずっと愛してますからっ!


ほんとですか!?


ほんとですよっ!!


やった~!


愛はハゲもおデブも超越するのです!!

(※キズ自体は大したことないのでどうぞご心配なく♪)







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






キラキラじゃらし


デーンと横たわって、


まったり…


くつろいでいるわけでは、


してるワケじゃないの


ないのです。


キラキラ


狙いはこのキラキラじゃらし。


実は琥珀くんはこの単純なキラキラファサファサじゃらしが大好き。

引き取る際にブリーダーさんから持たせて頂いた中にこれ系があって、

ボロボロのハゲハゲになるまで遊んでたんですよね。

あと、初めてのご対面時に遊んだのもこれ系でした。


でもこういう単純なじゃらしって案外売ってなくないですか?

猫グッズは通販で買っているのであちこち見るんですけど、

最近は手の込んだものばかりでこういう単純なのが無い。


で、ようやくちょっとお高めの輸入じゃらしを扱っているショップで見つけました。

食いつきは上々、やっぱり好きですね~これ。


ジャーーン!


なんて言っている間に速攻ここまで来てました!

遊びますよ~ホレホレー!!

(遊んでいる様子は撮影無理無理でした…)


こういう単純なじゃらし、もっと取り扱いしてくれないかしら。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








カウチカバー


カウチのカバーを新調しました。

今まではマルチカバーを掛けて端っこを結んで固定していたんですが、

やっぱりズレるんですよね。


で、伸び~~る素材で出来ていて指定サイズの許容範囲であれば

ぴったりフィットするっていうカバーを購入したんです。

元々のカウチの素材がガリガリするのに最適なタイプなので、

カバーがどうしても必要なんですよね。


変わりましたね


そうなんですよ!

素材もしっかりしてるし、ぴったりズレなくて超良い感じ♪

琥珀くんもそう思うでしょ?


え?


いやいや、え?じゃなくて、良い感じでしょ?


ん?


ん?じゃなくてっ!!

新しいカバーのことですよっ!


ふわぁ~


ちょww

もしもーし?聞いてますか~~??


ふぅ


聞こえてますよね!?


いい感じですよ


でしょ?でしょ?

…ほんとにそう思ってます??


ほんとほんと


めっちゃ面倒くさそう…。


琥珀くんからしたらカバーとかどうでもいいみたいですね。

それでもこれに替えてからよくカウチの上で寝転ぶようになりましたんで、

認めてくれている証拠だと思うことにしまっす!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








子猫時代


時間のあるときに琥珀くんの写真を整理している家主ですが、

全く記憶に無い動画も撮っていたのを発見!

4ヶ月の頃のものですが音入れをしてUPしてみました。


今も甘えん坊のストーカーちゃんですが、

この頃はもう一時も離れないでずっとくっついてたなぁ。(遠い目)


※音が出ますのでご覧になるときは注意してください



【眠くて眠くてじたばた中の琥珀くん】





【一人でゴロゴロしている琥珀くん】




今ももちろん可愛くて仕方が無いんですが、

子猫時代の可愛さっていうのはもうノックアウト級ですよね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








最近のお気に入りの場所


家主がPCに向かう前に、


椅子の上


ここにドスンと居座るようになった琥珀くん。

何やら別の意図を感じなくもないですが。


琥珀くん、そこは居心地いいですか?


ん~


考えてますね。


そうですねぇ


そうでもないのかしら?


落ち着きます~


相当落ち着くみたいですね。

ところでその下には例のアレがあるんですけどそっちは…?


ソレはいいです


ハンモックぅぅぅうううう!!!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








久々まったり


久しぶりにカウチに寝転んでまったりDVDなんか観ちゃってる家主。

そしたら案の定、


レロレロ


やってきました。

これでもう動けない。


!!


!!!


なんか文句ある?


ないです。


でしょ


ですよ。

トイレ行きたくたって、DVD変えたくたって動いたりしませんよ。


すぴぴ


って言ってる間に寝ちゃった。

もうDVD終わってるのに…続きが観たいです…。


くかー


でも可愛いので寒くないようにお布団かけてあげました。


ZZzz


なんて可愛いんでしょ……って、ん!?


薄目


ギャーーーーーー!


うるちゃい


ごめんなさいです…。


足は痺れてきましたけど、

ずっとこのままでいられたらそれだけで幸せだ~と思う

休日の午後だったのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








ジャングル大帝なアレ


ちょっとちょっと琥珀くん、アレやってくれませんか?


アレですか?


はい、アレ。

良い写真が撮れると思うんですよね~。


ここで天に向かって


そうそう、PCモニターの縁に立って天に向かってガオーーーってやつね!

前にもやってくれましたよね!

さぁどうぞ!


……


………。

やらんのかいっ!!!


やらないのだ


いつもここに立ったら期待しちゃうんですけども、

むかーーし一度バッチリなポーズを取ってくれて以来してくれないんですよねぇ。

カッコイイですよね~ジャングル大帝レオ!


まぁでもたてがみが無いんで、

ライオンはライオンでも雌ライオンなんですけどねっ!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






好きな角度


以前にも書いたことがありますが、


ぼへー


家主は琥珀くんの横顔が好きです。

琥珀くんのというよりも、猫科動物の横顔が好きなのです。


うまく説明出来ないんですが、

おでこからスッと伸びた鼻筋、

そこからほぼ90度に折れて、

顎にかけてまっすぐのラインがたまらんのです。

全然分からないって?

家主にも分かりません。


でもとにかく好き!


ほんとですか!?


ほんとです。大好きです。


これはどうですか?


そうそう、そのラインたまらんですな~♪


もっとこうですかね!


あ、いやもう十分じゃないですかね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ビビリ


ジージとの遊び場、洗面所。


じぃぃぃ


突撃のタイミングを計る琥珀くんですが、

実は未だにちょっとジージが怖い。


いくぞ!


ので、安全な上から襲いかかる準備をしています。


ヒャッ!


のに、ちょっと近寄ってきただけでこのビビリよう。


ぬぬぬぬ


なかなか一歩が踏み出せない。

まごう事なきビビリ。


ちょっと!


はい?


こわくなんかない


もうその顔がめっちゃ怖がってますやん。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








パパラッチ


カメラ嫌い、写真嫌いの琥珀くんを撮影するには、


!?


こっそり近寄って、


なにやら


見つからないように、


怪しい気配を


下から、


感じます…


パシャパシャパシャ!!


隠し撮りとかやめて?


怒られた。

家庭内パパラッチからのリポートでした。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








びろ~~ん


暑くなってきたからでしょうかね。


びろ~~~ん


琥珀くんが平べったくなってます。


ん?


だらけすぎでは?


テヘッ♪


一日中エアコンだって付けてるっていうのに!


えーと、


ちょっとはシャキッとし…


ダメ?


OKでーーーーす!

可愛いから何でも許すっ!!



家主が小さい頃なんて、暑くてダラダラしてたら「シャキッとしなさい!」

なんておばあちゃんに怒られたもんです。

ダラダラしてると余計暑くなるって言われたんですけど、

よくよく考えるとダラダラしてようがシャキッとしてようが暑いものは暑いですよね。


でも昔の日本人は我慢強かったというか、

周りの人を不快にさせない心遣いというか、

そういう美意識があったんだろうなと思います。

それってとっても美しいし、格好良いと素直に思う家主です。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ