LOVE


いつもの場所でお昼寝をしようかという琥珀くん。

でもなかなか寝付かれない様子。

どうやら恋しちゃってるみたいです。


ああ、カーテンしゃん…


家主にではなく、


カーテンしゃん…


カーテンに。







本日月末につきバタバタなため簡単更新です。
コメントもお休みさせて頂きますね~。
もちろんみなさんちにはお邪魔にいきますよ~♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








バンダイさんにお願い


実は最近、キッチンで琥珀くんが頻繁に鳴いてたんです。

レンジフードの隅に伸びをしてフギャーフギャーと。

霊感0の家主も、これは皆さんがおっしゃっていた

人間には見えない何かが見えているのでは!?

と内心ビビりまくっておりました。


そしてついに昨日の消灯後、

フンギーーー!という鳴き声とガシャンガシャンというとっちらかす音が!

慌てて飛び起きて向かった先には、

小さな羽虫がプ~ン。

虫かいっ!!!!!(ビビらせやがってこの野郎)


琥珀くんはもう狂ったように追いかけてるわけですが、

家主は寝たい。

パチン!!!

一発ゲット。


でもそんな事情が琥珀くんに分かるはずもなく、

興奮状態は醒めないまま。

早く寝たかったからパチンとやったのに意味無いじゃん…。


そして今朝も、


イライラ


琥珀くんはずっと現場でイライラ、

フギーフギー鳴きながら索敵しております。


「昨日琥珀くんがやっつけたよ!」と花を持たせてあげても

全く聞く耳持たず。


フンガー


虫が見つからず激おこぷんぷん丸状態です。

バンダイさん、次は飛ぶBUGを開発してくれませんか?







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





休日のお楽しみ


休日のお楽しみといえばやっぱり、


あら


琥珀くんの寝込みを襲うこと♪


来ましたね


来ましたっ!!

衝動を抑えられないんですっ!


ふむ


鶏もも肉のような臀部をもふもふすることを!


ちょ


お鼻をツンツンすることを!


まだやるの?


もうちょっとお願いします。


好きにしてっ


お許しがでたーー!!

っていうより、多分諦めの境地ですね。







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





モデル業


日々ネタを探してカメラを構える家主。

でもそうそう美味しいネタなんて転がってないんですよねぇ。

なので今日は普通にモデルさんになってもらいましょうかね。


またですかぁ


カメラ嫌いは分かっていますが、そこをなんとか。

終わったら大好きなおやつを用意しますからっ!


ならがんばりますっ!


食いしん坊で助かります。


はい!


いいね、いいね~そのままポーズ変えてみてくださいな~♪


はい!


返事だけは良いんですけど、早くも目がイッちゃってますよ?


もう飽きました


はえぇぇぇぇえ!

全く集中力の続かない琥珀くんなのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








優柔不断


ここは、


おもちゃ置き場へようこそ


琥珀くんのおもちゃ置き場。

寝室なんですけど、家主が消灯するとここにおもちゃを持ってくるようになって、

いつの間にかおもちゃのたまり場になっています。


これにしよっかな


今日はそれにしますか?


こっちも捨てがたい


じゃあそっちにしますか??


いややっぱりこっちも


どっちやねんっ!!!


うーん…


悩みすぎでは。


どうしましょ?


自分で好きなのに決めなされっ!


え………


なにその見捨てられたような顔。


困りました~!


てか実はこうやって迷うところからがお遊びなんでしょ…?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪







スネ夫


いつもは水曜日が公休日の家主ですが、

25日は休めないので明日と入れ替えました。


ポツン…


そして琥珀くんはこんなところに。


今日は水曜日なのに


いつもはお休みの日ですよねぇ。


お出かけ準備


25日は忙しくて、


おかしい…


休めないんですよぉ…。


そんなの


全く、


わかんないです~


聞く気無し。


許しません!


と、暗い隣の部屋で拗ねて引き籠もっていた今朝のスネ夫くん。

代わりに明日はお休みだから許して~~!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








寝相


いつもの場所で、


ZZZzz


お昼寝中の琥珀くん。

これ、カーテンに戯れているんじゃないんですよ?

寝てるんです。


ZZZzz


もうなんていうか、


くかー


寝相悪すぎ。


あふぁ~~


そして大あくび。


ん?


おっさんか!


ウヒヒ


めっちゃ悪い顔で笑ってますけど、

褒めてないですよ?


そして夜になると、


ぐごご~


もう完全に酔っ払いのソレ。


ああ?


何でもないんでどうぞ寝ててください。


こんな琥珀くんのあまりの寝相の悪さに呆れた家主ですが、

寝相も飼い主に似るんだとしたら…どうしましょう…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








梅雨空


昨日の東京は一日雨でした。

梅雨に入ってからそんなに雨ばかりの印象はないんですけど、

やはり日が差すことは少ない気がしますね。

梅雨なんだから当然か!


あ~あ、また雨


でもやっぱりお日様大好きな琥珀くんはつまらなそう。


いやんなっちゃう


よく窓の外の空を見上げているんですが、


明日は晴れるかしら?


ため息をついているように見える不思議。


もし晴れなかったら


もし晴れなかったら?


ボク怒ります!


そうですか。

でも怒っても晴れませんけどね。


結局今日の東京もどんより空。

雨こそ降ってはいませんが、太陽が顔を出すことはなさそうです。

琥珀くんは今頃琥珀ん家でぷんぷん丸になっているんでしょうねぇ。


<追記>
UPした途端に東京はピカッと晴れました(笑)
琥珀くんもぷんぷん丸は解消してひなたぼっこをしていることでしょう♪








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








逆さ絵的な


最近よくここで、


エヘ♪


伸び寝している琥珀くん。


テヘ♪


すごく楽しそうにしているんですが、家主は疑問を持ちました。

これはもしかしたら逆さ絵みたいに、

逆さになっているから笑っているように見えるだけなのでは?と。


よーし、


イヘ~


このニヘラ顔をひっくり返してみるぞー!


ニヒ♪


普通にニヘってました。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





何故ソコ?


先日ティッシュボックスでお馬さんごっこをしていた琥珀くんですが、

またソコなの?


はい


何故にそんな狭いトコなの?


なんかね~


ええ、


落ち着くの~~


はぁ。


えへ♪


やっぱり猫と人間では感性が違うようですね。


そのままここで毛繕いとか始めちゃった琥珀くんですが、

人間だったら一歩動いたら落ちるような場所じゃ絶対落ち着かないですよねぇ。


ちょっと中のティッシュが減ってきてたわんでるみたいなんで、

中身の詰まったのに入れ替えておかないと。

琥珀くんのお気に入りの場所をしっかりキープしなくっちゃ!


でも出したティッシュどうしようかしら…。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





琥珀くんだけのジャスティス


琥珀くんはよく冷蔵庫の前にいます。


冷蔵庫前!



それがボクのジャスティス!


なんだそれ。


なぜならここには


ああ、ちゃんと理由があるんですね。


おもちゃがあるから!


取っても取っても蹴り込んじゃう数々のおもちゃがそこにね…。

冷蔵庫の下、そこはいわゆる琥珀ん家のブラックホール。


あるかな~?


そりゃもう、


ありました!


たんまりあるでしょうねぇ。


さぁ、取って


ですよね~~~~!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








高いおもちゃなんていらない


先日鴨居に吊すタイプのおもちゃをご紹介しましたが、

どうも遊びの方向性が本来の狙いとは違うところに行ったようで、


こんなんなっちゃった


現在こんななってます。

ただのゴムじゃん!!!


でものんさんもUPされているように、

猫ってゴムが好きな模様。


でもこれがね~


このただのゴムが、


ブラブラしてね~


あっちゃこっちゃ跳ね回るんですよね~!


チョー楽しい♪


その法則性の無い動きがものすごく面白いらしいのです。

もうね、延々引っ張って弾いて追いかけて遊んでます。


高いお金を払っておもちゃを買う必要ないじゃないですかー!

ただゴムを垂らしておけばいいいいじゃないですかーヤダー!!


仕事帰りに換えのゴム買って帰りますね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








何が見えてる?


先日友達にInstagramを見せたら、

「ねぇ、琥珀くんはどこ見てるの!?」と意外な質問をされました。

確かにあっちゃこっちゃ見てますよね。

ってかソコなのか!?

もっと他に見るべきところは無いのか!?


というツッコミも虚しくその後は、

「猫って幽霊が見えてるっていうよね~!」

とオカルトなお話に。


対する家主、

「へぇ~」(終了)


実は家主、琥珀くんが可愛すぎて全然怖くありません。

ねぇ琥珀くん、何見てるんですか?


何が見えてる


はい、不思議に思う人がいるそうです。


あっ!


えっ?


おっ!


お??


ほぉ~


ほぉ~?


ん?


!?!?!?


実は見えてない


ですよね~~!!


この前どこかで猫はかなりの老眼だという話を読みました。

近眼でもあるそうなんですどね。

でも動体視力がかなり発達しているので、

素早い動きでもコマ送りのように見えてるそうです。


そこで家主の結論。

琥珀くんは多分そこら中に舞っている埃を見ている!

ちゃんと掃除しろ、家主!


でも何か人間に見えないものが見えているとしたら、

それはそれで面白そうなんですけどね~☆







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








驚きすぎです


おや?


琥珀くん、いきなりどうしましたか?


えええ!?


なんなんですか!?


パソコンがついてない!


いや、そりゃあたまにはついてないこともあるでしょうよ。


驚愕


別にどうもしませんってば!


いつもにらめっこしてる


確かにいつも家にいるときはパソコンの電源入れてるし、

睨めっこしてますけど…すいません。

だからって驚きすぎでしょ!!!


ちょっとたまにはPCに向かってないでじっくり琥珀くんて遊ぼうかと思いまして。

本腰入れて遊ぶと相当疲れるんですけどね…年ですね…。


で、この後やっぱりPCを付けて最近ずっとやっている写真整理をしていたら

それをずっと琥珀くんも隣で眺めてましてね。

「これ琥珀くんだよ~」って画面を指しながら話しかけたら

次々変わっていく自分の写真をまじまじと観察していました。


猫は鏡も理解してるっていいますから、

写真が自分だってことも案外分かっているのかもですね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








一日一個


そろそろ飽きられているのでは?と思われている方も多いと思いますが、

琥珀くんはまだ毎夜ジージと遊んでおります。

可愛い子分なので起きてこないと心配になるようで、

毎晩起こしてあげないと鳴き続ける始末。


しかも最近はジージのお家(カゴ)から引っ張り出すのが恒例になったため、

洗面脱衣所スペースを解放しました。


キタキタ


絨毯が敷かれていないツルツルスペースはここだけなので、


行っちゃった


余計なものを片付けて、


戻ってきた!


遊ばせております。


これは遊び出す前の様子。

まずは家主の膝の上でジージの様子を観察してから戦闘開始!


その後はひとしきり遊んで気が済んだら放置、しばらくしたらまた様子を見に行くという繰り返し。

結局ジージが寝る(電池が切れる)まで、ここはジージと琥珀くんに占領されております。


琥珀くん、どうですか?


んーやっぱり


やっぱり?


広いとイイです!


ですよね~!


家主は、電池の消費量の多さを考えないことにしますね。

一日一善ならぬ一日一個!

危険ですので(お財布が)良い子はマネしないでねっ♪







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








instagram


愛猫の写真ってどんどん溜まっていきますよね。

バッチリ大成功の写真からボケボケでどうしようもないものまで。

結局PCに取り込んで放置しているわけですが…。


でもいずれはフォトブックも作りたい!

そのためにも膨大なデータを整理しないと!!

でも正直面倒くさいお…。


と思っていた私は、モチベーションになり得る方法を見つけました!


instagram


今更感アリアリですが、instagramを始めました!

どうしてもブログではネタに走ってしまって、

写真にセリフテキストなんて入れちゃってますしね。


instagramは純粋に琥珀くんを写真で残すのに最適だと思ったんです。

フォトブックを作るのにも良いですしね。

写真を整理しながらinstagramにUP、なかなか捗ります!


格好良くお願い


任してくださいっ!

家主は夜なべして写真整理がんばりますよっ!!


ボクは寝ます


え、ええ~~~!?

冷たいのね…(涙)


くかー


おほっ♪

でも寝顔マジ天使なんで許します!!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





ウナギイヌ


モニターからふと目をそらした先には、


ホヘ~


ダラーンとした物体がありました。

こ、琥珀くんじゃないですか!!


ん~?


なにその格好。


ウナギイヌのポーズ


それはヨガ?ヨガなの??


えと



ウソです


ウソかいっ!


アヒャヒャヒャ!


そんなキャラでしたっけ?

でもそれ、猫背には効きそうなポーズですよね。


これはどう?


どうって聞かれても…。


ニャッハー!!


とっても楽しそうで何よりとしか言えません。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





お馬さんごっこ


おやっ!?

琥珀くん、何してるんすか!?!?


お馬さんごっこ


お馬さん………?


いけオグリキャップ!


それがオグリキャップなんですね?

しかもまた古いっすね。


あれ?


ん?


あれれ~?


えーと、


動かないですね…


そりゃあ、それティッシュBOXですし…。



琥珀くんは家主の背中に乗るのが好きです。

特に家主が仕事から帰ってきたときはお帰りの挨拶代わりに背中に乗ります。

そして普段手が届かないところをチョイチョイ、カジカジするのを楽しむんです。


そう、せめてお馬さんごっこは家主でやりましょうね。

今度はヒヒーーーン!って鳴いてあげますからね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








ハンモック


暑くなってきたし、

お友達ブロガーさんちでも猫ちゃんが気に入っているようだし、

家主は欲しかった。

コレが欲しかった。


これなんですか~?


これはね、


ハンモック


ジャジャーーン!ハンモックだよ~~ん!(ドヤッ)


へぇ~


どうどう?すごいでしょ?

乗ってみたいでしょ??


ボクはね、


ええええ(ワクワク)、


ん~


ん~~??(ちょっと不安)


ここでいいです


ガーーーーーーン!!!!(ショック)

そ、そんなこと言わないでちょっと乗ってみない?

ほら、おもちゃも乗っかってるよ??


おっ!


ね?ねっ??


どれどれ


住めば都と言いますし、きっと乗れば天国☆


なるほど~


いいでしょ?

いいよね?(強要)


このくらいでいいですか?


ガーーーーーーーーーーーーーーーン!



そしてその後、琥珀くんがハンモックに乗ることはなかったのであった。

おしまい。(号泣)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








張り付きます


今日は家主公休日なので簡単更新です。

そしてほんの1時間程前に起きたぐうたら野郎です♪エヘッ♪



そんな、なかなかベッドから出てこない家主を心配したのか、

はたまた淋しかったのか、


♪


なんかいつも以上にくっついて離れない琥珀くん。

常に手の届く範囲に鎮座しております。


今日は一日、


一日?


張り付きますっ!


なにその使命感溢れる張り付き宣言…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








洗顔ならお任せ


おっ!?


物体


何だこの物体は!?


琥珀くんでした


フツーに琥珀くんです。

朝食後のお口周りのお手入れをしているのです。


顔洗い風景


琥珀くんは、


顔洗い風景


顔洗いは得意で念入りです。

上手にできるのですよ。


いえいえ普通です


謙遜しながらの、


ドヤッ!


このドヤ顔である。



いやほんと、顔洗いと同じくらいおちりのお手入れもしてくれないかしら…。

未だにうんPの後の*の拭き拭きは家主任せとか、

お子ちゃまかーー!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








もらえません


先日琥珀くんダイエットのお話をしましたが、


いいニオイ


奴は相変わらずです。


食べたいな…


ぐぬぬ…。


な…


食べ辛いことこの上なし。


突進!!!


ぎゃぁぁああああ!!!

ごるぁぁああああ!!!!!!


失敗


この食いしん坊めっ!!

これは家主のご飯なんだからねっ!!!

悪助(わるすけ:琥珀くんの第二の名前)めっ!!!!


お利口に待ってたら…


なにそのご都合解釈。


な!


なにその期待の目…。


いつまで待てば…


いつまで待っても明太子ご飯は琥珀くんは食べられません。


もらえないしっ!


そろそろ学習してもらってもいいですかね…?



結局家主の掻き込みご飯が終わった後、

デザート(朝食はしっかり食べてます)をせしめることに

まんまと成功した琥珀くんだったのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








プンッ!


あら、


はぁ…


琥珀くん、ため息ですか?


だってまた




出かけるんでしょ?


出かけます!

お仕事です!!


やっぱり…


お出かけグッズが散らばってますもんねぇ。

でも昨日は一日ずっと一緒だったんだから我慢してくださいな。


もうプンッです!


出た!プンプン丸!

早く帰ってくるからお利口でお留守番しててね♪






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





きっぱり拒否


おっ!琥珀くん!


ん?


その場所にいるってことは、アレですね!

アレで遊ぶんですね!?(期待のまなざし)


そうでもないです


おいぃぃ!

そこにいるんだから遊びましょうよ~。


…。


ね?


いやっ!


そんなぁ~~~!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





余計なお世話


いつものPCモニターの隣。

クッションを下に落として寝ていたんで、

剥き出しの木製デスクだし固くて痛かろうとブランケットを敷いてあげたんです。

そしたら端っこをカキカキしてブランケットをめくりっ。


あのねぇ


はぁ。


ブランケットいらないのねん


え…。


分かった?


わ、分かりました…。


グゥ…


言いたいこと言うだけ言って寝ちゃった…。

なんだかとっても淋しくなっちゃったので、


モミモミ


マッサージをしてあげることにしました。

また余計なことをと鬱陶しがられるかと思ってたら、


しっぽでお返し


しっぽで撫で撫でお返し♪

デヘヘ♪



そして、その後。


ZZZzz


ブランケットを敷くなんて余計なことして、

ほんとすいませんでしたっ!!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








うしろー!


なんか暗がりで琥珀くんがぼーっとしてたので、


ぼー


脅かしてみました。

こ、琥珀くん!!後ろっ!!!!


え゛っ!?


めっちゃ振り返ってるwww

うっそぴょ~~ん!

何もないもんね~!


脅かさないで


だってずっとそんな暗いところにいるんですもん。

まぁ別にいてもいいんですけどね。


逃げるけど…


思いっきりダッシュの構えじゃないですかー!


なんてね、妄想です。

もし家主が同じ脅かされ方したらきっと腰を抜かしてますね。

でも猫って夜目が利くから別に暗い場所でも

人間みたいに怖がったり不安になったりはしないんでしょうね。

逆に家主は暗がりからピカーっと光る琥珀くんの目に時々ビビッてますけどね…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








上を見る男


家主は今日は公休日。

今日届くように琥珀くんのフードやらおもちゃやらを買いました。

おニューのおもちゃの一つがコレ。


鴨居にひっかけて


鴨居に引っかけて、


垂らすおもちゃ


垂らすおもちゃ。

琥珀くんは遊んでくれるでしょうか。


へぇ~


いや、


ほぉ~


感心してないで遊んでくれます?


わかりましたっ


良かった!

と思ったら…。


でもぼく



あっちが気になるの


鴨居に引っかけてる方が気になるらしいです…。

そっちじゃなくて、下で遊んでくれませんかっ!!


はーい


(ホッ…)


でもやっぱりあっちが…


上のが気になるのね…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








考えてるフリ


なんだか、


へぇ~


琥珀くんが一点を見つめて、


ほぉ~


考えにふけっているようです。

琥珀くん!


あい?


どうしたんですか?何かありました??


わかんないです!


わからんのかいっ!

結局考えてる風に見えただけで何も考えてなかったようです。

まぁいつものことですね。


しかしなんか顔が恐いですよ。


じゃあこれで♪


!!!!!!

同猫とは思えない変わりっぷりなんですけど!!

ずっとそっちでいてくれないかしら。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








換気扇


キッチンで琥珀くんが意気込みを表明。


どうしてもやる


何をやるの?


あのねー


おお~琥珀くんが立った!


そこのね


そこの?


スイッチをね


まさか換気扇のスイッチですか?


と、届かない…


いくらその長~い体でもちょっとねぇ…。


ぐぬぬぬぬ…


いやもう諦めては?


あらよっ!


まだやるのね。


あと少し…


いやぁ~どう見てもムリですけど?


先日までは家主が外出する時は換気扇を点けて出かけていたんですが、

さすがにもうエアコンを入れたままで外出するようにしました。


当然換気扇はもう点けなくなったわけですが、

ブーーーンの音が聞きたかったのか、

動かないことが不満だったのか、

必死で手を伸ばしてました。


スイッチは理解してないんでしょうけど、

家主が手を伸ばしたら動き出したことだけは覚えていた模様。


時々どうでもいいことに必死になりますよね、猫って。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








表と裏


琥珀くんの、


表


表と、


裏


裏と、


超表


超表。


何やってんすか


う……ネタが無かったもので………。


今日も簡単更新でした~!

良い日曜日をお過ごし下さいませ♪






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ