アップ


週末なので簡単更新。

琥珀くんのアップ写真を貼り貼りですよ~!


アップ1


琥珀くーん、こっち向いて~!


アップ2


そうそう♪


アップ3


ちょっとムッとしてます……よね?






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





頼りになる上司


皆さん、ちょっと想像してみてください。

会社の上司に相談を持ちかけたときの様子を。

きっとその上司はデスクの上に手を組んで身を乗り出し、

あなたの話を聞いてくれることでしょう。


「あのぉ、ちょっと相談に乗って頂きたいんですが」


わたしでよければ


「はい、実は斯く斯く云々で…」


んー、


「私の言い方が良くなかったでしょうか?」


それは君も良くない


「やはりそうですか…」


相手にも立場が


「はい…」


そこは尊重しないと


「そうですよね…」


アドバイスはこんなところ


「はい、ありがとうございました!」


なんかこんな小芝居をしたくなるような、

そんな琥珀くんのこの体勢。


実際には何も聞いてないどころか、

「ゴチャゴチャうるさいなぁ」と思われていること間違いなし!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








落ち着く場所


ふと、PCモニターを見ている視野の端から、

さっきまでそこにいた琥珀くんが消えたことに気付きました。

アレ?どこいったかな?と見てみると、


カーテンの陰


こんなところに。

分かります?


カーテンの陰


カーテンの陰に隠れちゃってるのです。

隠れたいなら他にいくらでも場所があるでしょうに、

何故か家主のすぐ目の前のこんな場所に。


これが昼間のお昼寝時間だったんですが、


よいしょ


夜にもまた同じ場所にやってきて、


よいしょ


おなじことをしようとしてます。

琥珀くん、なんでソコなんですか?


ここがね、


ええ、


落ち着くんです


そうですか。

いや、でも他にもっと落ち着く場所はあると思うんですけども??

甘えっ子なんであんまり家主から離れたところには行きたくないんですよね。


そしてその後、


チラッ


もう手しか見えてねぇーー!

これなら家主の傍だろうが離れていようが一緒でしょうに!

そう思いませんか、琥珀くん?


何見てんのよ


あっ、めくったら怒られた。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








琥珀ん家の食事風景


今日は家主公休日のため、

琥珀くんの朝ご飯の後に二度寝をして遅い朝食兼昼食です。

ちょうどテレビでも料理番組中だし、見ながら食べましょうね。


でも、相変わらずゆっくりテーブルの上に置いては食べられません。

常に手に持って一気食い。

琥珀くんが琥珀ん家にやってきてからはずっとそう。

何故なのかは、どうぞこちらをご覧下さい。


もらえるかな…


家主の真向かいに鎮座。


美味しそうだな♪


食事を口に運ぶ家主をガン見。


まだかな…


まだって、


ねぇ


待ってたって、


まだなの?


琥珀くんは食べられませんからっ!


食べちゃった


そりゃあ食べますよ。


食べたかったのに…


そんな切なそうな顔はやめてぇぇぇえええ!!


琥珀ん家で何か食べようものなら、

常にこんな顔をした食いしん坊が目の前にやってきます。


ダイエット中の方、琥珀ん家で食事をするのはどうですか?

食欲が失せること間違いなしですよっ!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








平気だもん


家主が家にいる時は、

片時もそばを離れないストーカーな琥珀くん。


いつも必ず家主と同じ部屋にいるんですが、

ふと気付くと今日は同じ部屋にいない!?

巾着ベッドの中で見えないだけかと思ったらそこにもいない!

どうしたことか!?と探してみたら、


ひっつき虫言うから


寝室にいました。

なんでぇぇぇ~~!!(驚愕)


ボクはホントはね、


はい、


一人でも平気だもんねぇ~


そ、そなの??


分かった?


本当にそうかなぁ…??


わ・か・っ・た!?


へいへい、そこまで言うならそういうことにしときましょうかね。


あんまりにもストーカーだ甘えん坊だひっつき虫だと言ったもんで、

一人でもいられるアピールなんでしょうかねぇ。


いやでもそうなると家主が寂しいんで、

やっぱりひっつき虫でいてもらえませんかね?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








嘘も方便


写真嫌いの琥珀くんからカメラ目線をもらうのは大変です。

琥珀くーん、写真撮るからこっち向いてくださーい!


えー


えーじゃなくて~!


めんどくさいなぁ…


そんなこと言わないの!

全国数万人の琥珀くんファンが待ってるんですからっ!


ほんとですか!?


(大嘘です)


それならがんばりますっ!


きたー!

ほんと単純で騙されやすい奴ですな。

ぐへへへ。(悪代官顔)


なんか言った?


い、いえいえ何も言っておりませんですよ~お代官様~!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪








琥珀くんにとって家主とは


またまた今日もひっつき虫の琥珀くんは、


ちまっ


PCデスクに向かっている家主のすぐ左手脇に位置取り中です。

ほんとに琥珀くんは家主が好きなんですから~♪(デレデレ)


いやいや


ん?


たまたまです


そんな恐い顔で否定しなくても…。

でも本当は家主のことが好きなんでしょ?

恥ずかしがらずに琥珀くんにとって家主はどんな存在なのか言ってごらん!

ほれほれ!


そうですねぇ…


ワクワク♪(期待大)


ごはんくれる人?


ガーーーーーーーーーン………。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





お風呂チェック


琥珀くんはストーカーちゃんです。

家主が家にいるときは常に家主が見えるところにポジショニングしてますし、

動くと付いてきます。

可愛い可愛いストーカーちゃんです。


でも付いてこられない場所もありまして、

それはトイレとお風呂。

トイレは扉を開けっ放し(一人暮らしならでは)で手を見せながら入りますが、

お風呂だけは外で待っているしかないんですよね。

なのでずっと扉の外で待機です。


入浴が終わってお風呂掃除をして出たら速攻チェックが入りますよ~。

自分がパトロール出来ないところで何かあったら大変ですからね!


チェックにきました~


はいはい、ご苦労様です。


風呂釜OK!


ホッ。


ここは


ドキドキ…。


まぁまぁですね


そ、そですか…。


ここは…


ドキドキ。


クンカクンカ


念入りですね…。


ここもOKです!


よかった!

今日も確認ご苦労様でした!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





非常時用


琥珀くんがこんなところに。


ちょっと狭いですけど


はぁ、


それがまた、


ふむ、


落ち着くのね。


なるほど。

ちなみにカメラを引くと、


上からみた画


こんな感じ。

このキャリーバッグは折りたたみ式で、

たたむと薄さ10cmくらいになって保管に便利なんですよね。

でも最近また地震が多いし、緊急時に組み立ててる余裕なんて無いだろうと思い

隅っこに出しておくことにしたんです。


琥珀くんたら、病院に行く時にはここに入っている間中フンギーフンギー泣き続けるくせに、

何今は落ち着く~とか言って入っちゃってんの!?

扉が閉まってなければいいんでしょうかねぇ。


キャリーバッグもですが、家主は最近緊急時に備えて色々準備しました。


ペットのおいしい天然水


ペットの美味しい天然水。

ミネラルウォーターは飲ませられないですからね。


ポータブルペットケージ


これは広げると結構な大きさになるケージ。


ポータブルペットトイレ


そしてその中にセットできる折りたたみトイレ。


折りたたみ食器


折りたたみの食器も。

これらをキャリーバックに詰め込んで、

いざという時には琥珀くんを抱えて飛び出せばいいように準備しました。


とはいえこういう準備が無駄になってくれるのが一番なんですけどね。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






ドヤ顔


昨日はかなり寒かったようですね。

家主は公休で引きこもっていたもので影響はなかったんですが、

夏服で出かけられた方は寒い思いをされたのでは?

どうぞ体調にはお気を付けください。


そして琥珀ん家の寒がり屋さんは、


ここです


ここにいました。

少し前は生意気な口をきいていたくせに!

まぁ可愛いから許す!


んん~


ホレホレ!


フヘヘ~


カキカキ!


きもちぃ~


そらようござんした。


いいでしょ?


誰にアピール?


ドヤッ!


そしてこの、


ドヤッ!!


ドヤ顔である。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






後ろ姿


本日は家主公休日ですので簡単更新。

琥珀くんの後ろ姿をUPUP!


後ろ姿1


お隣のビルの階段を上り下りしている人影をウォッチング中。


後ろ姿2


人間大好きちゃんなんで、


後ろ姿3


見ているだけで楽しいみたいです。


先日のワクチン接種での病院お出かけは、

チクリと痛い思いはしたものの、

大勢の人に囲まれて嬉しそうでした。


今日は家主一人だけですけど、

べったり構って構って構いまくってあげようと思いま~す♪






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






横断歩道


全国の良い子のみなさーん!

横断歩道を渡るときは、


右見て


はい、右を見て、


左見て


はい、左を見て、


もう一回右


はーい、もう一回右を見てから渡るんですよ~!


なんかキョロキョロしている琥珀くんを見ていたら、

小学生の頃に先生に注意された横断歩道の渡り方を思い出しました。

今も同じように指導してるのかしら?


大人になってせわしない毎日を送っていると、

こんな風に安全確認をすることもなく、

信号が青になった瞬間に渡っちゃってるなぁ。


ヒヤッとすることもたまにありますから、

やっぱりちゃんと確認しないとですね。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





さすがにもう


ふとPCモニターの隣に目をやると、


ふう


奴がいました。


レローン


完全にくつろいでおります。

でも今日はそのすぐ下の定位置じゃないんですか?


まぁさすがに


はい、


もう暑いっしょ


で、ですよね~~!


えーと、なんとなく小馬鹿にされたような気がしたのは家主だけでしょうか…?

いつまでヒーター付けてんだよっ!って感じ?


…って、いやいや待って!それヒーターじゃなくてPCですからっ!!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





にゅーにゅーまだ?


ワクチンを打った当日はさすがに疲れたのか大人しかった琥珀くんですが、

翌日にはもう普段通りに元気元気。

っていうか、相変わらずの卑しん坊。

家主がいると一日中美味しいものが色々出てくると勝手に思い込んでおります。


じぃぃ


大人しいなと思ったらネスプレッソを睨み付けておりました。


おかしいですねぇ


どしたんですか?


まだかしら?


えっ?


いつできますか?


家主は今はセットなんてしてませんよ?


え…


しかもそれは家主のエスプレッソが出る方で、

琥珀くんの好きなにゅーにゅーはそっちじゃないんですけど?


え………


いつもエスプレッソとフォームミルクをセットで作るもんですから、

琥珀くんからしたら音が派手なこっちがその合図になってるんです。

ちなみにミルクフォーマーは一切音がしません。


琥珀くんがセットしているウォーターボトルをひっくり返してくれるもんで、

いつも入れ終わったらマシンをキッチン台に戻すんですが

お休みだったんでまたすぐに飲むかなとここに置いたままにしてたんですよね。

そしたらまぁ隣で待機。


生憎ですけど、待っててもしばらくは出てきませんから~!






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





1歳の予防接種


昨日は琥珀くん1歳の予防接種に行ってきました。

生後3ヶ月にブリーダーさんがやって下さっていたのと同じ三種混合ワクチンです。

内容は「猫ウイルス性鼻気管炎」「猫カリシウイルス感染症」「猫汎白血球減少症」。


ほんと酷い目にあいました…


確かに、


おしりにチクッ!


大変でしたね。


痛かった…


痛かったですよねぇ。

よく大人しく我慢してましたね!


でも褒められたの!


そうそう、約10ヶ月ぶりだったのに皆さんよく覚えててくれましたよね~。

「あの人懐っこかった琥珀くんだー」って。


今回の診察中もずーーっとゴロゴロゴロゴロ、

看護師さんをペロッたり先生にスリスリしたりで、

都内有数の大動物病院なのに

「もうこの子はうちでも1、2を争う大人しくてお利口な子だわ」って言ってもらったりして。

あんまり先生にくっついて行くもんだから

「琥珀くん、今日お泊まりしていく?」なんて言われたりして!

なんという人たらし!浮気者!

まぁお泊まりは家主が淋しいので遠慮しておきましたが。


注射の瞬間も「フギッ」と小さく一鳴きしただけだったし、

本当にお利口さんで家主はもう鼻高々大助かりでしたよ~。

次のワクチンは4歳の年。

それまで病院に行くことがなければいいですね。


でもね琥珀くん…キャリーに入っている間中

「フンギー」「フミヤァァァ~」「アグェー」「アババババハ」

って鳴き続けるのはやめてね…。

タクシーの運転手さんに家主が虐待してると思われちゃうからね…。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





ニヒル


定位置の琥珀くんが、


ふぅ…


なんかちょっとダンディーな感じ。


フッ…


今度はニヒルな笑顔!

なんかカッコイイですよー!!


そうだろう?


えーと、


アーッハッハッハ!


そんなキャラでしたっけ??


それはともかく、家主は聞きたいことがありますよっ!(ビシッ)


ぬっ!?


あのですね、その手が気になります!


あっコレ?


そう、ソレ。


ここに手を入れておくと


ええ、


チョー温かい


完全にヒーター代わりに使ってますやん。

ってかヒーターみたいなうちのPCちゃん、夏大丈夫かしら…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





サッカーはちょっと…


昨日はなでしこジャパンのアジアリーグ予選がありましたね。

よく序盤の劣勢を跳ね返してドローに持ち込みましたよね。

なんか日本女性の粘り強さを見た気がしました。


でも琥珀ん家の王様はご不満な様子。

家主が短い時間で朝の情報を吸収しているというのに、

目の前に陣取ってテレビウォッチング。


あーあ…


家主の視界を遮っておきながらのぼやき。

こっちがぼやきたいくらいですけど一応聞いておきますかね。

どうしたんですか?


僕、サッカー


ええ、


興味ないんですよねぇ


やっぱりそうでしたか。

余所様のお宅の猫ちゃんは、

あっちこっちに動くサッカーなら見るという子も多いというのに、

ほんとに変人ならぬ変猫ですねぇ。


早く終わらな…


終わったみたいですよ?


あっ!ほんとだ♪


良かったですねぇ。


まだサッカーのお話…


動きだけじゃなくて話題自体に興味無かったんですか。

まるで本当に内容が分かってるみたいなんですけど。


サッカー&なでしこファンの方、気を悪くされたら申し訳ございません。

どうも琥珀くんは猫らしくなくてサッカーに興味が無いんですよねぇ。

いわゆるワイドショー的なニュースや話題が大好物らしくて。


でも家主の視界を遮るのは遠慮して貰いたいものです。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





ここにいる理由


琥珀くんはまたここです。


んあ?


何でいつもそこなの?


何でここにいるかって?


はい、疑問なんですよねぇ。

他にも居心地の良いところがあるんじゃないかと。


これは秘密なんですよねぇ


そんなこと言わないで教えてくださいよ~。


ん~しょうがないなぁ


やったね!


ここはあったかいの


あああああああ!なるほど~!!

見ている皆さんは何がなるほど?ですよね。


ここね、前にお話したようにPC本体とソファーの肘掛けに

橋渡しをしたクッションの上なんですね。

で昨日ふと気になってクッションに触ってみたんですよ。

そしたらまあ、ほっかほか!!

PCから出てくる熱風でクッションはぬくぬくになるわ、

スキマからは温風がホワホワ出てくるわで

琥珀くんにとっては最高の場所になっていたのです。

猫って家の中でどこが快適な場所かよーく分かってますよねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





急ぐ理由


何故か、


急いで食べるです


急いでご飯を食べている琥珀くん。

もちろん食いしん坊だからってのもありますが、


チラッ


早く食べてやりたいことがあるのです。


いっそげ~~


ジージが起っきしたから遊びたいんですよね~。


待ってろジージ


それでもご飯を優先させるところが琥珀くんの琥珀らしいところですねw


これの少し前。


ジージ起こして~


実は要求がありました。

この引き出しに交換用の電池が入っていることを経験で覚えてまして。

ジージが止まったら家主がここにやってきてチョイチョイ何かすると

いつもジージが起きる(動く)から覚えたんですよね。

他にどんなことを学習しているのか…ちょっと恐ろしい気がします…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





贔屓番組


家主が不在の時はテレビを付けっぱなしにして出かけるほど

テレビ大好きテレビっ子の琥珀くん。

電気の無駄遣いだとお叱りを受けそうですが…ってあれ?昨日のデジャヴ!

琥珀ん家は何かと無駄遣いが多いですね…。


閑話休題。

琥珀くんは、基本ワイドショーとバラエティー番組がお好みのようです。


あっ!!


家主のお風呂上がりのお遊びタイムに突然気がそれました。


劇的ビフォーアフター


近い近い。


すごー


どんだけ好きなのよ、その番組。

まぁ家主も好きですけども。


ちょっと静かに


す、すいません…邪魔でしたか…。


ほんとおもしろい


これ、絶対に内容理解してますよね?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





青年猫の主張


琥珀くんに呼ばれました。


お水飲みます~


だそうです。

はいはい、お水出しますよ~。

家主がいるときは蛇口からしかお水飲まないんですよねぇ。


んめ~


そりゃよかった。


レロレロ


沢山お飲み~!


くぅぅ~


いやぁ~すんごい美味しそうですね。


うんもう


ええ、


サイコー


それは良かった。


やっぱりお水は、


はぁ、


蛇口から!


水道局の宣伝みたいになってますね。

以上琥珀くんの主張でした。


先日にゃんずmamaさんから、

蛇口からお水を飲む姿を見てみたいとコメントを頂いたので

丁度呼ばれたときに写真を撮ってみました。


お水の無駄遣いとのお叱りもありそうですが、

猫は沢山お水を飲まないと泌尿器系の病気にかかりやすいので

大目に見て頂ければ嬉しいです。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





朝日の中で


今朝はちょっと良い写真が撮れたので、

ネタ抜きでポートレート風にペタペタしたいと思います。

あれ?ポートレートって人物写真限定の言葉なのかしら??

ま、いっか!散々擬人化してることだしw




朝日の中で(1)




朝日の中で(2)




朝日の中で(4)




朝日の中で(3)




お日様を浴びて本当に嬉しそうにしていたので思わずシャッターを切りました。

澄んだクリスタルのような美しい瞳がよく分かると思いませんか?

こうして見てみると、猫って美しい生き物だなぁって改めて思います。


こはーくくん!


あい


お日様嬉しいね♪


うれしい♪


そういう琥珀くんを見ていると家主も嬉しいですよ♪


えへっ


いや、なんかその顔はちょっと…妖怪みたいですわ……。






週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





ダイエットサポート


琥珀くんがキッチンで待機中。


お水飲もうかしら


あら、それは良いことですね~どうぞ♪


やっぱ気分じゃないです


なんだと。


やっぱこっちが…


やっぱりそういうことか!

家主の豪華ブレックファストが電子レンジに入れられた途端に張り付いてましたよね!

お水が欲しいフリをしてまでそこに留まるとは、この知能犯め。


見てるくらい


いいじゃない…


あなたの場合そのまま家主が口に運ぶその瞬間まで

ずっと恨めしそうな目で見続けるじゃないのっ!!


ほんとアビの、というか琥珀くんの食べ物に対する執着心の強さ深さには

ある意味感心するほどです。


そしてそのときの切なそうな目。

悲嘆に暮れた表情。

最上級の我慢を強いられたかのような姿。

その全てが家主の食欲を減退させるわっ!!


琥珀くん本当に、

日々のダイエットサポートありがとうございます。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





変顔


また琥珀くんが、


どうも


ダラ~~ンってなってました。

そういえば前回は右手でしたけど、今回は左手ですね。


何か問題でも?


いえ、何も問題はございませんです。


ですよね


ですです…ってちょっと顔が…、


ヒョ~~~


ヤバすぎぃぃい~~~www


アップ


あんまりヤバいんでアップにしてみました。

これはひどいww


いや~ん


普段から琥珀くんの変顔は結構見てますけどなかなかの傑作ですよ。


マズイマズイ


いやまたやばいの来そうです!


ハッ!!!


あっ覚醒しちゃった。

なんか残念。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





休日のお楽しみ


琥珀ん家の休日のお楽しみといえばコレ!


ネスプレッソ


ネスプレッソ♪

家主のお楽しみだけじゃありませんよ。


にゅーにゅー


琥珀くんにもフォームミルクのお裾分け。

その名も「にゅーにゅー」琥珀くんの大好きなおやつです。


うんめぇ~


「にゅーにゅーできたよ~」って言うとこの場所に飛んでいって速攻待機。


はぐはぐ


鼻の頭に泡をつけて必死ですw


牛乳はカルシウムが多く含まれているのであまりあげるのは宜しくないんですが、

休日だけのお楽しみということで与えています。

フォームにすると実質量が少なくてもボリュームが増すので、

琥珀くんも大満足なんですよ。

但し、吐きがちな猫ちゃんには注意ですね。

泡で空気を一緒に飲み込んじゃいますので。


休日のもう一つのお楽しみ。


ZZzz...


琥珀くんの安らかな寝顔が見られること♪

と思ったら…、


目が開いてる


薄目を開けてました~~ヒェェ~~~!


うるさいです


ご、ごめんなさい…。


こちらは家主だけのお楽しみであって、

琥珀くんには迷惑だったようです。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





GWも最終日


今日でGWも終わりですね。

家主は短いGWでしたけど、ゆっくり琥珀くんと過ごせました。

また明日から琥珀くんに美味しいご飯を食べさせるために頑張らないと!


今日でGWおしまい


私よりも琥珀くんの方が残念そう。


家主も明日から仕事


またお留守番お願いしますね。


みなさんも頑張って


お利口さんですね!

みなさんも家主も、愛する君たちのために頑張りますよ~♪






連休中はコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





コームブラシ


超短毛ながら、冬毛と夏毛の抜け替わりでえらいこっちゃの琥珀ん家。

マメにブラシをしてはいてもどうもイマイチな使い心地。

ちなみに今まで使っていたのが、


1各種ブラシ


この3種類でした。

優秀といわれる左端のファーミネーターは、

琥珀くんには機能過多気味。


右端のは「これ撫でてるだけじゃね?」な使い心地。


真ん中のは取れた毛が琥珀くんに残るし、

くっついたのは取れにくいというモヤモヤ感満載。


で、ゆめそらノートのsayanさんが使い心地が良いとブログで書いてらっしゃったので、


2コームブラシ


琥珀ん家でも買ってみました「コームブラシ」!


3どれどれ


やっぱり使い心地は琥珀くんに聞かないとですよね。


う~ん


とっても、


あへ~


気に入ったようでなすがまま。


この刃が良い感じにしなってソフトタッチになるみたいで、

琥珀くんは猫の舌で毛繕いされていると思っているんじゃないかと思うくらい

気持ちよさそうしています。

手を止めると「もうやめるの?」って顔でじーっと見るくらい。


デジ一でブラシをしながら写真を撮るのは無理すぎて手を止めて撮りましたが、

もううっとりしてヘニョヘニョになってましたw


毛もうまく挟まれてちゃんと毛離れするし、刃から取るときも簡単。

やっとコレッ!っていうブラシに出会えましたよ~♪

sayanさんの情報に感謝です☆






連休中はコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





気分じゃない


懲りもせず、また新しいおもちゃを買いました。

毎月一度の琥珀くんフードを購入する機会に、

今度こそは!という思いで新しいのを買っています。

ほとんど家主のビョーキというか依存症ですね。


おNEWじゃらし


で久々に凝っていないとっても原始的なじゃらしを買ってみました。

ジージで勝手に遊んでもらうのもいいんですが、

やっぱり一緒に遊びたいのですよ♪


ということで、琥珀くーーん♪♪♪


誘ってるの?


もちろん誘ってますよ。


誘ってるの?


だから誘ってますってば!!


ふむ


いや、ふむじゃなくてですね…。


そういう気分じゃない


そういう気分じゃないってどういう気分なの…。


それよりテレビ


そういう気分ですか…。(涙)

みなさーん!家主はテレビに負けましたよぉぉおお!(魂の叫び)


よーし、かくなる上はアレだ!

琥珀くん、遊んでくれたらご褒美が貰えますよ~♪(ぐへへ)


ホントですか!?


家主に二言はありません。


約束ですよ


アレ…?

なんかうまくはめられた感があるのは気のせいでしょうか。


よいしょと


なにその仕方なく相手してます感いっぱいのチョイチョイ…。


約束だったのでご褒美おやつを提供しましたが、

ふと冷静になってみると完全に何かが違うような気がしてなりません。

多分気のせいですよね??

うん、気のせいに違いない。






連休中はコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





ダレ?


猫ってなぜそこに?っていう場所が好きですよね。


ちょこん


これね、ソファーの肘掛けとPCを橋渡しするように

クッションを乗せたその上なんですよ。


よく故意か偶然かPCの電源を押して落としてくれちゃっていたので

PCを付けているときには防御としてクッションを置くようにしたら

そこがお気に入りの場所になりました。


えへっ


家主の膝の上に飽きたらこっちに移ってます。

でももっと他に落ち着く場所があるでしょうに。


ここがイーんです


川平Jさんのモノマネ!?

それとも川平Jさんのモノマネをする博多華丸さん??(どっちでもイーんです)


落ち着くわ~


家主の話なんてスルーですよね。

それにしても相変わらずでかいおケツです。


あんだって?


シ、シムラーーー!?


失礼ながら「シムラーー!」はどうしても呼び捨てになっちゃいます。

さん付けするとどうもしっくりこないんですよねぇ~。

あれ?今日は何の話だったっけ??






連休中はコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




イギリスパン


今朝の琥珀くん。


ルン♪


大好きなお日様とお話中。

朝から夏のような日差しですもんね。


お日様!


うんうん、お日様ですねぇ。

家主は紫外線が恐いですよ…。


でもちょっとカーテンが邪魔じゃありません?

っと思って上の方に手をやって開けようとしたら、


カーテン邪魔


琥珀くんも下の方で開けてましたw


ふぅ


視界も開けて満足げ。

琥珀くん気分はどうですか?


バッチリです♪


それは良かった。

人間は早くも夏の暑さでうんざり気味なのに、

にゃんこはただただ嬉しいみたいですね。


ところで、後ろ姿が山形のイギリスパンみたいですよ。


イギリスパン
<参考写真>



まぁイギリスパン大好きですけども。

厚めに切ってトーストにしたら最高ですよね♪






明日から4連休という方も多いでしょうね。
連休中はコメント欄閉じておきますね。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ