デレツン


昨日のブログもそうでしたが、

基本琥珀くんはこちらから触ると不機嫌になります。


ツンデレというと、普段ツンツンしているのにココという時にデレること。

琥珀くんの場合はこの逆で、普段ストーカーでひっつき虫でベタ甘のくせに

こっちから行くと途端に氷の女王ならぬ氷の琥珀に変身するんですよね。


ん?


もふもふしに来ました~♪


冷ややかな眼差し


ひぇぇぇ~そんな氷のような目で見ないでぇぇ~!!

気安く触ってごめんなさい!(号泣)


別にいいですよ


えっ?いいんです?

やった~~~!!


えーとね


はい♪


もうちょっと下


こ、ここですか…?

って掻いて欲しかっただけかいっ!!!

それでも触らせてくれて嬉しいっ♪(病気)


ツンデレならデレが後からくるんでいいんですけども、デレツンは辛い!

こっちが調子に乗っちゃっているときに冷水を浴びせられるのが辛い!


でもこれ、猫飼い経験者なら絶対に皆さん経験されてますよね?

猫ってホント生まれながらの女王様気質だと思いますです。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





無我の境地


なんか琥珀くんが、


ダラ~ん


ダラ~ンってなってたので支えてみました。


無我の境地


完全無反応で、無我の境地に入っているようです。

ダメだこりゃ。


その後しばらくして見てみました。


ムッスリ


ものっそ不機嫌な顔をしていました…。

さっき瞑想を邪魔したからでしょうかね。

ごめ~んネ♪


えっ


えっ!?


ムッスリ


更にムッスリしてしまいました。

ごめ~んネ☆☆(反省の色無し)





※ゴールデンウィークでお休みの方も多いでしょうね。
  今日はコメント閉じておきますね~ごゆっくりお休みください♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





御しやすい


琥珀くんが、


!!!


気になって、


ふぉぉお~


気になって、


そろ~り


狙う相手は、


へへっ


コイツです。


つかまえた!


触って、


オラオラ


ブルブルを楽しんでおります。


もうね、ずっと動かしていると電池の消費がハンパないので、

最近は夜に止まったら「ジージねんねだって~」って言うようにしています。

そういうと不承不承納得している様子。


そして朝になって動かす時に

(夜電池切れっぽく止まってもOFFにしておくとまた朝には動くんですYO)、

「ジージも起っきしたね~」って言っています。

これには完全に納得している様子です。


琥珀くんは単純で騙し扱い安い良い子です。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





バレバレです


家主は現在食事の準備中です。

ええ、レンジでチンですけどもなにか?


よいしょ


ああ!琥珀くんが狙ってる!

ごらぁぁああああああああ!!!!


いやいや、毛繕い


なんてわざとらしい誤魔化しっぷり。

いやむしろすがすがしい。


ほんとですよ


そう言いながら、その目の前レンジですやん。

離れませんやん。


バレたか…


バレバレです。


いやまぁ元々家主が不精者というのはあるんですが、

琥珀くんがやってきてからほんと料理しなくなりましたね。

電子レンジでもこの調子ですから火を使うのは恐くて。


もちろん誤魔化すくらいですからダメっていうと調理台には上がらないんですが、

調理の後も鍋は熱いし五徳も熱いしでずっと注意が必要なもので、

やっぱりね…使わなくなっちゃいます。


っていう料理をしない言い訳はこのくらいにしときますねwww






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





催促


昼間はポカポカ陽気なのに夜になると寒くなりますよね。

うちはマンションだからか冷えるんですよ。

さすがにもう温かいからと電気ブランケットを仕舞う準備してまして、

足下が冷える冷える。


でも家主にはこんなとき強い味方がいるのです!

ということで琥珀くんは今日も、


ここです


ここですね。


何か言うことあるでしょ?


相変わらずデカイおケツですね。


なにそれ


あ!つい本音が!

えーと、寒いと思ってたところなので琥珀くんが来てくれてポカポカです♪

ありがとうございます~♪♪


そうそう、ソレ


お礼の催促とかどうかと思いますけどねぇ。


ボクお利口だから


あ…ええ…(ひとの話なんか聞いちゃいねぇ)、


もっと褒めていいのよ?


もっとかい!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





就寝アラーム


昨日のブログの続きになるお話。

家主はPCに向かっていることが多いんですが、

大体0時半頃になると琥珀くんが呼びにきます。


寝る時間ですよ


ああ~もうそんな時間ですか。

と言いつつもうちょっとだけ…。


ちょっと!


ドキッ!


時間だってば!


で、ですよねぇ…はいはい、分かってますよ。

と言いつつもうちょっとだけ…。


はぁ…まったく…


呆れつつも、


まだかしら


待ってくれる琥珀くん。

でもいつまでも調子に乗っていると、


ちょっと!


恐い顔で、


いい加減にしてください!


怒られます。

ごめんなさい、寝ます。


これでも寝ないでいると、この後はミャーミャー怒りながら、

膝に乗ってきて腕を甘噛みしたりしはじめます。

寝る時間が分かるアラーム機能搭載の琥珀くん。

た、助かってます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い付きでやっちゃったBUGプレゼントですが、
お陰様で無事お裾分けが完了致しました!
ご応募頂いた皆さん、ありがとうございました☆

4/22(火)以降にご応募頂いた方々には
本日定形外郵便で郵送致しました。
もう少々お待ちくださいませ!

どうもありがとうございました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ゲッソリ?


なんだか琥珀くんが、


ゲッソリ


ゲッソリしてる!?


そ、そんなことないです…


いや、今にも倒れ込みそうな!


ヒクッ


顔まで引きつっちゃって!!!


ネタにしないでくださいっ!


あ…すいませんw


これはもうそろそろ就寝時間になって眠くなってきた琥珀くんです。

家主を待ってるんですけど、毛繕いしたり座り直したりしながら

家主が腰を上げるのを待っているのです。

それがたまたまこんな写真になっちゃって、ついついネタに。


琥珀くんは元気いっぱいですのでご心配なく♪







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




もうそろそろ


数日冷え込みましたが、また少し温かくなりましたね。

三寒四温ってこういうのを言うのかしら。


あの、


はい、琥珀くん何でしょう?


もうそろそろ、


ええ、


いいんじゃないですか?


で、ですよね…。


何がもういいかというと、琥珀くんのお隣の加湿器です。

なんかね、止めるきっかけが分からなくてまだ付けてるんですけど、

さすがにもうそろそろ撤去でしょうか?


まだ空気が乾燥してるみたいなんですけど、

春の陽気になったらいらないですよねぇ。

皆さん加湿器どうされてます?

「とっくに撤去してまっせ!」って声が聞こえてきそうですね…。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




無茶なお願い


琥珀くんがミャーミャー鳴いて呼んでます。


家主!


どしたんですか?


ジージいなくなったの…


えええ!?

トレイの中限定で上手に遊んでたじゃないですか!?

どこに連れてったんですか?

ちょっと周囲を探してみても見当たらないですし。


探して!


探しますけど、ちょっとどの辺りに持って行ったか教えてもらえませんか?


完全強要の目


だからせめて大体どの辺りか…。


探して探してと鳴くんですけども見つからない。

琥珀くんに「ジージどこいったの?」って聞いてもトレイに探しに行く始末。

いやいや、自分でどっか持って行ったんでしょうが!

とツッコんでみてもトレイを見つめる琥珀くん。


またゆっくり探しますかね…。

とつぶやきつつ次のジージを取り出す家主なのでした。

沢山あって良かった良かった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGのプレゼントですが、昨日までにご応募頂いた方々には
本日発送の手配をする予定です。
(上で行方不明になったジージではありませんのでご安心を)

まだまだ在庫はありますので、引き続きご応募お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※昨日のブログですが、フラッシュは猫の目によくないとご指摘頂きました。
 遠くからではありましたが、確かに光を集める構造の猫の瞳に良いはずがないですよね。
 今後は十分に気をつけたいと思います。
 家主が記事にしてしまったことで、フラッシュが平気だとの誤解を招かないよう
 念のために書かせて頂きました。
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。(猛省)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




今日も親孝行


昨日最後にちょっと書きましたけど、

笑ってると病気にならないそうです。


笑う門には福来たるとはよく言ったもので、

きっといつも笑っていると心も体も豊かで健康になるんでしょうね。

ちなみに「笑う門には福来たる」は家主が一番好きなことわざです。


そんな話からの今日の琥珀くん。


いつもの琥珀くん


いつもの可愛い琥珀くんですが、

フラッシュを炊くと、


ぬっ!


こんなんなって、


ぬぬっ!


こんなんなって、


ボヘェ~


こんなんなりましたwww

面白すぎなんですけどwwww


コラァ!


怒られましたけど、その顔も面白いw


こうやって毎日家主を笑わせてくれる、

とっても親孝行な琥珀くんだったのでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGプレゼントしちゃうぞ~♪のお知らせ

お知らせしていたように無事BUGを大量購入できましたので、
お裾分けしたいと思います。

住所氏名をお知らせ頂かないといけないので
あまりご応募頂けないかもとは思っておりますが、
それでもOK!という方がいらっしゃいましたら
記事の右側→にある「send mail」から、
ハンドルネームとお名前とご住所をお知らせください。
追って定形外郵便で送付させて頂きます。

万が一大勢のご応募を頂いた際には先着順にさせて頂きますが、
そんなことになったら嬉しいなぁ。
ちなみに今のところ2ヶセットで12名様にプレゼントの予定です。
沢山ご応募頂いたら、家主追加注文だってしちゃうぞっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ひょうたん?


ふと見下ろしてみると、


ひょうたん


そこにはひょうたんかバイオリンみたいな物体が。

あんまりじっくり見ることのない角度からのこのフォルム、

なんか面白い形してるわ~!


何笑ってるんですか


笑いながら離れたら顔を出しました。

なんか変な形だな~って思ったんですよ~!


まったくもう


あら、


失礼しちゃう!


また変顔でツボに入りそうですよ~!!


琥珀くんはとっても可愛いんですが、

時々変顔だったり変行動で家主を笑わせてくれます。

笑ってると病気しないらしいですよ。

てことは、そうか!琥珀くんはとっても親孝行なんですね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGプレゼントしちゃうぞ~♪のお知らせ

お知らせしていたように無事BUGを大量購入できましたので、
お裾分けしたいと思います。

住所氏名をお知らせ頂かないといけないので
あまりご応募頂けないかもとは思っておりますが、
それでもOK!という方がいらっしゃいましたら
記事の右側→にある「send mail」から、
ハンドルネームとお名前とご住所をお知らせください。
追って定形外郵便で送付させて頂きます。

万が一大勢のご応募を頂いた際には先着順にさせて頂きますが、
そんなことになったら嬉しいなぁ。
ちなみに今のところ2ヶセットで12名様にプレゼントの予定です。
沢山ご応募頂いたら、家主追加注文だってしちゃうぞっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




よんだだけ


元々甘えん坊で構ってちゃんの琥珀くんですけど、

最近とにかくよく呼びます。

あっちでミャー、こっちでミャー。

はいはい、呼びましたか?


はい


何かご用でも?


よびましたけど


なんでしょうか?


よんでみただけ


やっぱり…。


とりあえず家主が呼びかけに応えてやってきたら満足みたいです。

可愛いんですけど、まぁ…呼ぶのは用があるときだけにしてもらると助かりますな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGプレゼントしちゃうぞ~♪のお知らせ

お知らせしていたように無事BUGを大量購入できましたので、
お裾分けしたいと思います。

住所氏名をお知らせ頂かないといけないので
あまりご応募頂けないかもとは思っておりますが、
それでもOK!という方がいらっしゃいましたら
記事の右側→にある「send mail」から、
ハンドルネームとお名前とご住所をお知らせください。
追って定形外郵便で送付させて頂きます。

万が一大勢のご応募を頂いた際には先着順にさせて頂きますが、
そんなことになったら嬉しいなぁ。
ちなみに今のところ2ヶセットで12名様にプレゼントの予定です。
沢山ご応募頂いたら、家主追加注文だってしちゃうぞっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




遊び相手


遠くから、


じぃぃぃ


お尻フリフリ、


んんん!


首を伸ばして焦点を絞って狙っております。


狙ってます


幸い、狙う相手は家主ではありません。


ジージ!


ジージことBUGくんです。


まだ飽きずに遊んでますよ。

もう最初の頃のようにずっと張り付いているわけではありませんが、

止まると「止まってる~!」って訴えに来ますし、

動かすと「動いた~~!」って大喜びします。

で、時々思い出したようにこうやって相手をして(もらって)ます。

多分生き物だと認識していて、子分みたいに思っているんでしょうね。

乱暴な扱いはしてないです。


たまに咥えてトレイの外に出すんですが、

そうすると震えるだけで動かなくなるのでまたトレイの中に戻したりしています。

賢いじゃないか、琥珀くん!


ここブルブルする!


トレイの振動も面白いみたいだし、

時々ジージの背中に肉球を乗っけてマッサージ効果も楽しんでいるようです。

なんという万能お友達!


ってセールスマンみたいになっている家主ですが、

これを2個セットでプレゼントしますよっ!

108円で買えるって分かった以上、今更600円とか出せないじゃ無いですか!?

家主はすでに大量在庫を抱えておりますので、

どうぞ遠慮無くご応募くださいませ!(ちょっと脅迫っぽい)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGプレゼントしちゃうぞ~♪のお知らせ

お知らせしていたように無事BUGを大量購入できましたので、
お裾分けしたいと思います。

住所氏名をお知らせ頂かないといけないので
あまりご応募頂けないかもとは思っておりますが、
それでもOK!という方がいらっしゃいましたら
記事の右側→にある「send mail」から、
ハンドルネームとお名前とご住所をお知らせください。
追って定形外郵便で送付させて頂きます。

万が一大勢のご応募を頂いた際には先着順にさせて頂きますが、
そんなことになったら嬉しいなぁ。
ちなみに今のところ2ヶセットで12名様にプレゼントの予定です。
沢山ご応募頂いたら、家主追加注文だってしちゃうぞっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ここがイイ


琥珀く~ん?


まったりんこ


こんな隙間にいた。

もちっと居心地の良いところがあるでしょうに…。


なんですか!?


うっ!


ダメなんですかっ!?


そんな恐い顔しなくても…。

だ、だめじゃないですよ~。


ですよねっ!


いや、もう少し居心地の良い場所があるでしょうにと思ったわけで。


ここがイイのよね~ん♪


そうですか。

まぁ隙間好きですもんねぇ。

どうぞごゆっくり。


猫って狭いところ好きですよねぇ。

閉所恐怖症の猫とかいないのかしら?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BUGプレゼントしちゃうぞ~♪のお知らせ

お知らせしていたように無事BUGを大量購入できましたので、
お裾分けしたいと思います。

住所氏名をお知らせ頂かないといけないので
あまりご応募頂けないかもとは思っておりますが、
それでもOK!という方がいらっしゃいましたら
記事の右側→にある「send mail」から、
ハンドルネームとお名前とご住所をお知らせください。
追って定形外郵便で送付させて頂きます。

万が一大勢のご応募を頂いた際には先着順にさせて頂きますが、
そんなことになったら嬉しいなぁ。
ちなみに今のところ2ヶセットで12名様にプレゼントの予定です。
沢山ご応募頂いたら、家主追加注文だってしちゃうぞっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




甘やかされ中


さて、琥珀くんは今日もここにいますね。


ええ、いますとも


相変わらずのPCデスクと家主の間の狭い膝の上です。


あふっ…


眠そうね。


うにうに


よしよし、うにうに。


こっちも~


はいはい、どーぞ。


きもちいい~


そらよござんした。


グキッ!


ウヒャッ!クビが!!!


だいじょぶ~


柔らかすぎてビビルるときがありますね。


あふん…


ブサ顔すぎてビビルときもありますね。



[追伸]
どうやらBUG入荷したようです。
受け取ったらプレゼントの募集しますね~♪

[追伸の追伸]
今ではBUGはカゴの中で就寝時間以外稼働しております。
ジッジという名前もついて、琥珀くんの子分になったようです。
「ジッジ元気?」っていうと確認に行くんですよ。
替えの電池の方が高く付きそうですね…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




バグズ・ライフのBUG


1998年にバグズ・ライフっていう虫たちが主人公のCGアニメ映画がありました。

タイトルのBUGはそのバグズのBUGです。

何のことかっていうと今日はそのBUGのお話なので、

虫が超苦手という方はこのまま琥珀ん家を閉じて

お帰りになった方がいいかもしれませんという注意喚起でございます。


あ、ちなみに家主も虫はもう大大大の苦手なので、

本物の写真なんかが出てくることは決してありません。

それをかたどった物体が出てきますのでご注意ということです。


ではいきますよ~。


なんだおまえ!


先日新しいおもちゃを買ったのです。


なんだってきいてるゾ!


電池で動くんですが、結構大きなブーーンという音がします。

ビビリの琥珀くんにはどうかと思ったんですが、


おにゃぁぁぁあ~!


へっちゃらどころか大興奮。

この正体はというと、


タカラトミーBUG


タカラトミーが販売している昆虫を模したBUGというおもちゃであります。

あ、リンクは虫が苦手な方は開かない方がいいです。

このおもちゃが大挙して動いている動画が出てきまして、さすがにキモいです。

平気な方はご覧くださいませ。


やぁ~~~!


これがもう琥珀くん大喜び。

スムースな面でないと動いてくれないので、

昨日はこんなのを用意してみました。


いれられてやんの~


これで延々電池の続く限り動いてくれますよ!


すばしっこい奴


追いかけるのも楽しいし、


ほいさっ!


捕まえてブルブルを感じるのも面白いらしい。


といっ!


まぁとにかくずっと張り付いて眺めたり触ったりしています。

ちょっと離れたからと思ってスイッチをOFFにしようものなら、


動かしてぇぇ~!


大抗議。

「止めていい?」って聞いても同じようなフニャァーー!!(だめぇぇ!)の返事。

スイッチをONすると、


よしよし


それで満足らしく張り付き状態。


こっちこーい!


結局床に置いて放置していたんですが、

寝るまで戯れて遊んでましたよ。


ビビリな琥珀くんも、相手が小さいので良い遊び相手になったようです。

大体家主の人差し指第二関節分くらいの大きさです。


でここからが本題なんですけど、

これアマゾンでも販売していてこんな価格。

あっ!買わないでくださいね!(いやご自由なんですけどね…)

というのも実は家主は100円ショップで購入したんですよ。

これは大当たりだと思って、今2カートン(24個)注文してるのです。


でね、ご希望の方がいらしたらプレゼントしようかと思いまして。

2個セットでね。

あ、ちなみに電池交換もできるんですよ。


ちょっと入荷するかどうかまだ不明らしいので、

もし無事購入出来たら改めて告知したいと思ってます。

万が一購入出来なかった時はごめんなさい…、

どうしてもほしいという方はどうか安いところをお探しくださいませ…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




別猫


休日の恒例行事、ザ・ノ・ゾ・キ☆

寝起きを覗いちゃうアレです。


また撮ってますね


うわっめっちゃ怒ってますよ…。

別にそのまま寝ててくれてもいいのに…。


怒ってないですよ?


アレ?まじですか?


起きますかね


いやはや相変わらず豪快なノビですね。


ハニョ~~~!


それはちょっと恐い…。


普段フーシャーなんて言ったことがない琥珀くんなので、

家主はこういう毛を逆立てた琥珀くんの姿がちょっと苦手です。

え!?なに!?って反射的に思っちゃうんですよね。

琥珀くんからしたらノビしてるだけなんですけども。


てかあれですね、基本琥珀くんは素顔が恐いですね☆


そうですか?


あーそういうイケ顔をずっとしていてもらえるといいんですけど。

これ、一枚目と最後の写真を知らない人に見せても

絶対に同一猫物だと思われないですよね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




格好いい抗議


今日は日曜日なので短めに。


あんまり反応してくれないおもちゃでちょっと遊ぼうと思いまして。

おもちゃっていうか、カジカジさせて歯磨きさせるというグッズなんですけどね。


おっ♪


差し出してみました。

結構良い反応ですよ!

よーし!


ちょ!!


ホーレ!ホーレ!


やめてもらえますかぁ~!


怒って逃げてった先で抗議の決めポーズ。

なんか格好いいじゃないですかー!


そんなことするから遊ばないんじゃないの?

っていうツッコミが聞こえるようです。

はい、ごめんなさい。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




なんかニオウ


琥珀くんがマタタビに反応しないというお話は前にしましたが、

マタタビに強い個体も結構いるそうです。

そういう子は琥珀くんと同様あんまり反応しないんだそうで、

なんてツマラナイの!!(←人間の勝手)


それでも一応ニオウことはニオウらしいんですよね。


なんかニオウんです


そういえばこの前そのクッションに振り掛けたんでした。


クンカクンカ


いいニオイですか?


どこだ!?


いやだから、


わかんない…


そのクッションだって言ってるじゃ…。


ボクの手??


違いますって!


ちがうか…


さっきから言ってるんですから人の話をですね…。


あ!


お!やっと分かりましたか!?


もしかしてこっち?


違うわっ!!!

このにぶちんがっっ!!!!


マタタビに強いというのは、

こんなお間抜けな姿が見られるということで、

ちょっとラッキー??





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




お日様


今朝はビルの谷間にある琥珀ん家マンションにも、

キラキラな太陽が届いていました。

日が高くなってこれからはお天気の日ならいつでも届きそうです。

もちろん嬉しいのは、


あ!


琥珀くんですね。


お日様だぁぁあ!


カーテンを開けた途端に大興奮。


お日様…


お日様ですね。


お日様!!


ええ、お日様ですね…。


♪♪


ほんとに嬉しそう。

しばしお日様とお話中の琥珀くんをご覧ください。


お日様とお話中





お日様とお話中


♪♪


お日様とお話中



見ているこっちが幸せになるほど嬉しそうにしてますね。

そして家主が思ったこと。




窓拭きしないとな…………。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




怒ってますよね…?


PCに向かっていてふと振り向くと、


ぶすっ


睨まれてました…恐い…。

怒ってます?


そんなことないですけど…


そんなことないことなさそうです!

これはあれですね、家主がずっとPCに向かっているからですよね?


いや、


ち、ちがうの…?


そうでもないです…


ほらやっぱり怒ってる~!!


そうですか…


だってほら、もう目がイッちゃってるもの!

やだ~帰ってきてくださーーい!!


はいはい、


あ、戻った…。


これで安心しましたか?


安心しました~いつもの琥珀くんです~♪


まあね、あまりにも長くPCに向かっていると怒られて当然ですよね。

ちょっと自重しますね。


話は変わりますけど、XP使ってらした方はいらっしゃいませんか?

家主は会社のPCがXPだったのでOSの乗せ替えで相当バタバタしちゃいました。

関連しているソフトも全部入れ替えですからね、まだ間に合ってないものもあったり…。

同じような方も多いのではないかと思いますが、

もうこういうのは勘弁してほしいものですよね…。


あっ、家のPCはWin7だったため今回の騒動には巻き込まれなかったので、

琥珀くんの相手をしていないのは完全に家主の都合によるものです。

琥珀くん…ごめんよ…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




まだまだ寒い


少し前にぽかぽかの春の陽気だったのが嘘みたいに、

朝晩は冷え込んでますよね。

昨日は日中はちょっと温かかったですけど、

やっぱり上着は必要だったですし。

琥珀くんも気温には正直です。


琥珀くーん!


んあ?


まだ巾着ベッドで寝てるんですね。


はい


少し前は外のベッドで寝るようになってたのに。


まだまだ寒いんで


確かに、


ここが定番です


朝晩はエアコン入れてますしね。

風邪を引いている方も多いみたいですよ。


みなさんも気をつけてネ


ですね。

季節の変わり目はそれでなくても体調を崩しやすいですから、

どうぞみなさんお気を付けて。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






誤魔化し上手?


琥珀ん家ではキッチン台の上は、

琥珀くん立ち入り禁止となっております。


唯一例外なのがお水が欲しいとき。

お水はいくらでも飲んで欲しいですからね。

そして皆さんのお宅の猫ちゃんと同じく

琥珀くんも蛇口から飲むお水が大好きですから。


よっこら…


こらぁぁああ!

そこは上がっちゃいけないところでしょ!!


いや、


なんですか?


お水ですから!


今さっきも飲んだばっかりだと思いますけどねぇ。


ふぅ、


ぬ?


なんとか誤魔化せました


いえ、全然誤魔化せてませんけど?


自分がこっちを見なければ見つかってないし怒られてもないし

完全に誤魔化せたと思ってますからね。

ほんと、なんともご都合主義な生き物だといつも思います。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






まゆシリーズ


前回買ったまゆおどりびょんびょんが好評だったので、

同じシリーズのおもちゃを買ってみました。


まゆシリーズ


棒がついているのは歯磨き用で、

あとのは単体で遊ぶようになってます。


ウッヒャーー!!


反応は上々。


ペロッ


楽しすぎてヨダレが出ている模様。


イェーイ!


琥珀くん、楽しい?


あん、楽しい!


さすが、相手が小さいとめっぽう強気です。


取らないでね


そんな必死にならなくても、


取らないで!


取りませんから。


これボクのだから!


はいはい、分かってますよ。


なら安心です


いきなり気を抜きすぎでしょ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






シャッターチャンス


いきなりドアップで、


超真顔


超真顔の琥珀くんをパチリ。

実は、


トイレ中


シーシー中。

いやついね、シャッターチャンスだったもんでね。


恥ずかしいから


あ、もじもじしてる。


撮らないでねっ!


はい、ごめんなさい!

これ人間だったら完全にセクハラですよねw

だが反省はしていない!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






朝のチェック


朝カーテンを開けると、


ん?


とっても、


あーあ


不満顔の琥珀くん。


また、


また?


お天気悪い~!


あー、ですねぇ。

昨日も一日雨でしたし、今日も曇ってますね。


まったくもう、


ほんと、


やんなっちゃう!


やんなっちゃいますよねぇ。


これは昨日の朝の琥珀くん。

東京は一昨日は一日雨で、昨日も朝はいつ降り出してもおかしくないような曇り空でした。

そして琥珀くんの起き抜けお天気チェック。

家の中にいてもお天気が良くないと憂鬱なんでしょうね。


その後お昼にはピーカンの良いお天気になったんですが、

また夕方には突然の雷雨。

なんだか不安定なお天気でした。

風も強かったし、折角の満開の桜も結構散っちゃったんじゃないでしょうかね。

今日明日はお花見の方も多いと思うので残ってるといいんですけど。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






愛情確認


ふと振り向くと、


じぃぃ


琥珀くんが遠くからジーッと見てました。

ん!?どしたの??


うーん


なになに?気になりますよ?

近寄って聞いてみます。

なんですか?


うーん


何でも言って下さい。


ん!


なにその小首かしげ可愛い。

っていうか何か言いたいことでも有ったんじゃ?

何だったんでしょう??


なんでもないんですけどね


何でもないんかいっ!!


ちょっと分かりやすくまとめてみましたけど、

こういうこと結構ありませんか?

ミャーミャー鳴いて呼ぶからなーに?と聞きに行くと特に何も無し。

ジーッと見ているから何か言いたいことがあるのかと思って聞きに行くと

何のこと?って顔。


どうやら呼ぶだけ呼んでちゃんとやってきたらそれで満足ってことのよう。

最近これがとっても多い。

何か試されてるのかしら…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






猫にマタタビ


猫にマタタビと言いますが、うちの琥珀くんはイマイチ反応しないのです。

で、

「これは他とはちがう!」

「他のでは反応しないうちの子もメロメロ!」

「ちょっとお高めだけど買って良かった!」

って感じのレビューにまんまと釣られて、


またたび


ポチってみました。

結果反応無し。

メロメロになって欲しかったのに…。(号泣)

その内家主は「猫がデレデレになる」って言われたら

高価な壷でも買っちゃうんじゃないかしら。



それはそれとして、実は買い物のメインはこっちでした。


レインボーキャットチャーマー


現在ブームになっている(家主の中だけで)布だけのじゃらし。

凄く長くて布の部分だけで1m以上あるんですよね。

こちらの反応は、


ヤァアア!


やったぁ~~~!!


こんなもんでいいですかね?


ぐへぇ…。

ダメでしたか?


いまひとつですね


どこがいまひとつでしたでしょう?


いや~ん


絡まってる。


こういうところです


な、なるほど…長すぎて絡まると。

ほんと難しいおぼっちゃんです…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






黒目


家主がカメラを持ち出すと暗い場所に逃げる琥珀くん。

まるで写真撮影とは相性が悪いって分かってるみたい。

でもね、暗い場所で撮った写真は嫌いじゃないんですよ~だ!


そうなの…?


そうなの。

何故なら暗い場所で写真を撮ると目が黒目がちになるから!

いつもビックリ目なので黒目がちな写真は貴重なのです。


マジはぁ…


そんなにガッカリしなくても。

てか呆けて寄り目になってまっせ?



そうそう、先日買った靴ひものその後の報告をば。

出勤前のお遊び時間の様子ですが、


でへっ


まだ釣れてます。


いつ動くの…?


そして早く動かせとばかりに待ちかまえる琥珀くん。


キタァ!


目の前で家主が動かしているのに食い付いてくれる琥珀くんは、

もしかしたらものすごく気を遣ってくれているのかも?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ