眠いから


休日の琥珀くん。

わざわざ家主がPCに向かっているところでお昼寝です。

写真撮っちゃお!


んあ?


と思ったら起きちゃった。

またぶさいくなお顔。


あふぁ~


大あくびもぶさいく。


眠いんです


うんうん、眠いからぶさいくなお顔なんですよね。

そういうことにしておきましょう。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

※このところの気温差からか風邪を引いてしまいました。
 花粉がやたら酷いな~と思ったら風邪だったとか笑えない…。
 ということで本日はコメント閉じさせて頂きますね。
 また1、2日日記の更新が出来ないかもしれませんが、お許し下さいませ。
 みなさまのところにはお伺いしますので宜しくお願い致します!

休日の外出


去年の5月に琥珀くんをお迎えしてから約10ヶ月。

その間、休日に外出したことは片手で足りる程しかありません。

普段留守番をさせているのでお休みの時くらいは一緒にいてあげたいんですよね。


でもね、どうしても出掛けないといけないこともありまして。

数ヶ月ぶりに美容室に行かせてください。

ごめんよ、ごめんよ。


お休みなのになんで…


(家主はお出掛け準備中)


出掛けるの?


遊び待ちをするときと同じ目の前からの、


なんで!


このプレッシャー。


後ろめたさがそう見せるのか、はたまた本当に怒っているのか…。

まぁべったりしていたいのは家主の方なんですけどね。

たまの外出は致し方ないのでございますよ。

ほんと猫と暮らしていると引き篭もりになりますよね…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




靴ひも


靴ひも買いました。

別に切れたわけではありません。

とにかく琥珀くんが気に入るおもちゃが欲しいんです!(号泣)


暫く大のお気に入りだったまゆおどりぴょんぴょんもそろそろその輝き失い、

遊びたいのに前ほど面白くないと戸惑いとフラストレーションを溜めている琥珀くんに

なんとかおニューのおもちゃを与えたいという一心で買ったのであります。


んん?


100円ショップで買ってきました。


なにこれ?


えーとですね、


のれん?


ちがーーーーーうっ!!

靴ひもですよ!靴ひも!

…じゃなかった、琥珀くんのおもちゃですよ!!


クンカクンカ


はい、慎重男のチェックはいりマース!


スンスン


どうですかね?


やぁ~


お!合格っぽいですよ!


イヤッフー!


キタコレ!


まゆおどりぴょんぴょん程のインパクトは無かったものの、

何とか遊べるおもちゃにはなりそうです。


色々とじゃらし系のおもちゃを買ってみて、

硬めのセロファンとかプラスチックとかが使われている商品は

どうも苦手だと気付きました。

琥珀くんではなく家主がです。


あの大きくてあまり瞬きをしないまんまる目を傷付けそうで、

豪快に動かすことができないんですよね。

結果、琥珀くんはあまり楽しめない → 家主は出す回数が減る → お蔵入り。

家主も琥珀くんに負けず劣らずのビビリなのです。


というわけで家主は、多少当たろうが引っかかろうが

怪我をしそうにないおもちゃを探しています。

琥珀くんが安全に遊べれば何でもいいのです!

例えそれが靴ひもであろうと!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この時期手放せないんです

あの…、


はぁ~


おくつろぎのところ申し訳ないんですが、


なんでしょ?


その足元のですね…、


ん?


踏みつけてるソレが必要でして。


えっ


ソレ、クッションじゃなくてティッシュBOXなんですね…。


これ?


ソレ。


これは失礼しました


いえいえ~分かって頂ければいいんです~。(ホッ…早く鼻かみたい)


はぁ~


いやあの…最初に戻ってるし…。

ソレ使いたいんですけども…あの…。


シラ~


どく気ねぇぇぇええ!!!


いゃあ花粉が酷いですね。

家主はもう年季の入った花粉症なんですが、

この季節はほんとにツライです。

薬である程度は抑えられるんですけど、

ちょっとしたきっかけでくしゃみと鼻水が止まらなくなるときがありまして。

そして目が痒い!!!!

花粉防止めがねなんかかけてますけど焼け石に水。

そろそろ瞼も鼻も一皮二皮ズル剥けそうですよ…。


同じく花粉症の皆さま、ティッシュ片手にどうぞ堪え忍んでくださいませ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ひみつ


何があるのか、


真剣


真剣に窓の外を眺めている琥珀くん。


ん~


どした?


おっ


お?


ふふっ


笑ってるし!なになに??


ひみつですっ


ケーチ!ケーーチ!


どうやらお隣のビルの階段を上り下りする人を見てたみたいです。

人間大好きくんなので気になったんでしょうね。


そしておまけの、


おまけ


大あくび。

アゴ外れまっせ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




横着


恒例の、


お日様こんにちは~♪


日向ぼっこ。


ありがたい


ありがたいですよね~。


ふぅ


なんか人間が温泉にでも入っているのと同じ気持ちよさなんですかね。

そんな顔してまったりしてます。


よいしょ


そうそう、毛繕いもかかせませんね。


きれいにしないと


そうですよ~きれいにしてくださいね~!


お顔も!


横着か!


バッチリです♪


まぁ満足そうなんで良しとしますか。


今日はお天気が悪いですよね。

この写真は日曜日のものです。

お日様だよ~って言うと急いでここにやってくるんですよ。

これからはこんな日差しも多くなりそうで、

猫も人間も嬉しい季節になりますね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




やっぱおサル


ふと振り向いてみるとそこには、


サル?


サル??


モモンガ?


いや、モモンガ?


やっぱおサル


やっぱおサルだわ。


えっ!?


そんなびっくりした顔して、びっくりしたのは家主ですよ。

へんな座り方してるからサルがいるのかと思っちゃいました。


サルなんだってよ


また誰に報告してるんすか…。

どうも後ろの巾着袋の中が怪しいですね。

ちっちゃいおっさんでも入ってたらどうしよう…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




カメラ嫌いだけど…


相変わらずのカメラ嫌いの琥珀くん。

最近頑なさに磨きが掛かったような気がします。


琥珀くーん!


絶対に


おーーい!


カメラ目線なんてしない!


ちょびっとだけこっち向いてー!

もしもーーし!


しない!


殆ど我慢大会になってます。

絶対見ないから、見ないよ、見ないってば!

そんな独り言が聞こえてきそうです。


こんなにカメラ嫌いな琥珀くんですが、

この度写真が本に掲載されました!


みんなの猫式生活


他のブロガーさんもちらほら載せていらっしゃるみんなの猫式生活

アンケートへの協力依頼を頂いてお答えしていたんですが、


琥珀くん


おっさん写真が掲載されておりましたw

琥珀くんの男前さを皆さんに見て頂ける良い機会になって嬉しい…。(涙)

これは嬉し涙で哀しい涙じゃないんだからねっ!


…と冗談はさておき、ほんとに嬉しいものですね。

こういう協力依頼だったらいっくらでもお受け致しますですよっ!

他にもみなさんご存知のニャンズが大勢掲載されていますので、

機会がありましたらご覧になってみて下さいませ。

見ているだけで楽しいし、参考になる内容になってますよ♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




テレビが友達


連休中も仕事でした…。


家主は今日も仕事


ごめんよ、琥珀くん。


でもボクにはテレビがある!


うん、ずっとテレビは点けてるしね!良かった!


って思うでしょ?


ち、違うの…?


でもやっぱり淋しいです


ですよね……。


これは昨日の琥珀くん。

春分の日はお休みをとる予定だったのに、

急な仕事で出勤しなきゃいけなくなったのです。

土曜日も仕事でしかも両日とも早朝からのお仕事。

さすがに二連チャンでいつもより早く出掛けた家主には琥珀君の視線が痛い…。

後ろめたさがこんな風に見えちゃうんですよねぇ。


でも今日はお休みなので、その分ベタベタに甘やかして過ごしたいと思います。

皆さんは三連休中でしょうか?

連休最終日をどうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




便秘?じゃあない


家主は、琥珀くんのうんP日記を付けています。

いや、日記というほどのものではないですね。

スケジュール帳に琥珀くんがうんPをしたマークを付けているのです。

朝なら右上に○う、昼なら右中に○う、夜なら右下に○うのマーク。

というのも家主は鳥脳なので前にいつうんPをしたか忘れちゃうんですよね。


で、少し前までは大体3日に2回というペースでした。

昨日は朝だったら今日は夜、明日はお休みで明後日の朝って感じ。

それが最近変わってきまして。


最近心配しています


心配って言うか、


でもね、


まだなの??って感じ。


大丈夫なの!


ですね~。

お腹が張っている様子はないし、

出すときは今まで通り硬くもなく柔らかくもない綺麗なうんP。

2日に1回というほどでも無く、5日で3回って感じでしょうか。


で、そういえば最近はご飯の量も少しだけ減ってきたんですよね。

食欲がないんじゃなくて、今までと同じ量のご飯を出しても

種類によって量が多い時には1割程残すようになっていて。

相変わらず卑しん坊なんで何でも欲しがりますけども。

必要量が減ったって感じでしょうかね。


大人になったのです


ですねぇ。

なのでそれまでよりうんPの量が減ってるんですね。

この変化は1歳の誕生日を過ぎて少し経った頃から。

大人の目安が1歳といいますけど、ほんとに目に見えて変わっていくんですね。


相変わらずの童顔ですが、確実に大人になっている琥珀くんなのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





先日上手く伝えられなかった猫の瞳

もちろん猫飼いさんには必要のない写真なんですけど、

なんかもやもやしてその後も機会を狙っておりましたよ。

そしてチャンスがやってきました!


琥珀くん、ちょっとじっとしててね~。


あい


もうちょっとだけ向こうに向いてみてくださいな。


こうですか?


そうです!バッチリ!!


皆さんどうでしょ?

瞳が透き通ってるのがはっきり分かりませんか!?

いやぁ、毎日見てても不思議な気持ちになる瞳です。

あースッキリした。


琥珀くん、ご協力ありがとうございました。


お礼はいいですけど


はい?


カメラ近すぎ


あ、もう引きでいいんでしたね。

でもアップのお顔イイですよ~♪うへへ♪


うがっ!


うひょっ般若っ!!

でもカメラが近くて怒ったんじゃなくて、

あくびが出ちゃった後のお顔なのでご心配なく。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




落ち着かない理由


イカ耳、


ぬおおー


琥珀くん。


むむむ


挙動不審。


落ち着かない


キョロキョロして、


落ち着かない


どうにも、


落ち着かない~!


落ち着かない。

ってか頭隠して尻隠さず状態。


琥珀くんがこうなる理由は唯一つ。

現在ルンバのルーちゃんがせっせとお部屋をお掃除中なのでした。

琥珀くんがルーちゃんに乗る日は永遠に訪れそうもありません。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




※明日はコメントのお返事をする時間が無いかもしれませんので
  今日のコメント欄はお休みにさせて頂きます。

ふろく


そういえば今月のねこのきもちにも、


ねこのきもち


付録が付いていたんでした。

開けずにそのままにしてたなぁ~開けてみようっと。


開けようとした跡


むむっ!先に開けようとした跡が…。

そうかい、開けたかったのかいすまぬ。


中身


中はこんなグローブ型のマッサージ具。

さて、ビビリ…じゃなくて慎重な琥珀くんは気に入ってくれるでしょうか?


うん?


どうですか?


うーん…


ちょっと撫で撫でしてみましょうかね。

…と手を伸ばしたら、


うらぁ!


こんななりました…。

再びさらばな雰囲気がプンプン臭ってますね…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




石橋を叩いて渡る(後編)


昨日の続きです。

琥珀くんはおNEWのおもちゃで遊ぶことができるのでしょうか?


行きます!


お!行くんですね!

どうぞ~!!


こっちがいいかも


え?いやそれヒモ…。


やぁーー!


いやだからそれ違いますって…。


えっ


あ、戻った。


こっち?


そっち。


こっち??


しびれを切らせた羽さんも自己主張開始。


……


・・・・・・。


もしもし?


琥珀くーん!


ダメだこりゃ


脳みそ容量オーバーですね。


結局琥珀くんは、

石橋を叩いて壊れる(自分が)猫でした。


お後が宜しいようで。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




石橋を叩いて渡る(前編)


家主、思いました。

琥珀くんはビビリではなくて慎重なんだと。

石橋を叩いて渡る猫なんだと。


先日買ったおもちゃの中のプロペラじゃらしで遊ぶことにしたんですが、


これなんですか?


この疑いの目。

ちなみに目に当たると危なそうなので先のプロペラは外しております。


琥珀くん、

見ての通り新しく買ったおもちゃですよ!


ふーん


どんだけ不審そうな目で見てるんですか!


クンカクンカ


はいはい、存分に確認してくださいね。


ちょっと動かしてもらえますか?


了解しました。


お!?


こんな感じです。


ふむふむ


合格しました?


大丈夫かな?


また戻ったし。

大丈夫ですって!


ほんとに…?


どんだけ~~~!


(つづく)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




イイお○○


今日はちょっとお下品にいきます。

気分を害されたらごめんなさい、先にお詫びをしておきますね。


昨日のお昼寝風景で皆さん思われませんでした?


え?


琥珀くん、


なんですか!?


すっごいいいおケツをしていると!

小顔だからそう見えるだけでしょうか?


いいケツだって!


ウケた。


お~い!いいケツだってよ~!


誰に知らせてんの…(汗)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




なんてぶちゃいく


琥珀くんが大人しくベッドで寝てますよ。

覗いて見ましょうね。


ぶすぅ~


うわぁ~寝てると思ったらこのブスっとした顔。


だって


だって何?


遊んでくれないし


まぁさっき遊んだし、


不貞寝です!


不貞寝でもなんでもお昼寝してくださいな。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




恥ずかしい


相変わらずの「遊んで」おねだり。

待ってる方も待たれる方もツライ。


はぁ~


はぁ…。


う~ん


うーん…。


もう~


うう…。


待ち遠しい!


首を長くしたって早くなりませんから!

そんな駄々っ子になって、皆さんに笑われますよ!!


見られてるの?


ええ、バッチリ見て頂いてます。


はずかしい~


恥ずかしいからちょっと駄々っ子は控えましょうね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!





まだかなまだかな


昨日ご紹介したまゆおどりびょんびょんが好きすぎて、

家主がいるときは常に遊ぼう遊ぼうモードに突入中。

これは ねこのきもち付録のじゃらし以来の現象。

否、この食いしん坊がご飯もそっちのけで遊びたがるのは前回以上かも。


もうね、


ち、近い…。


ドライヤーとかいいから


ドライヤーが終わるまでは、


はやく遊ぼ!


家主が動かないことはよーく承知しているのでこの近距離で待機。

もう目の前でめっちゃプレッシャーをかけてきます。


ご飯を食べているときでも、ちょっと邪魔だからと持ち上げただけで

ダッシュで飛びついて来るし遊べないと食欲が落ちるほど。

何がそんなに惹き付けるんでしょうねぇ…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!





おもちゃ購入


現存するおもちゃに飽き飽きの琥珀くんのために、


おもちゃ色々


色々買ってみました。

右端のライトは魚の形の光が出るらしいですよ!!


魚どこ??


え……魚どこ………?


通り抜け袋


これは通り抜け袋。

案の定ビビリの琥珀くんは通り抜けどころか頭すら中に入れません。

でもこれを使ってじゃらし遊びをするには良さそうです!


この中で大当たりだったのが、


まゆおどりびょんびょん


これ。

本物の繭でできた「まゆおどりびょんびょん」。


ボクこれが好き


ですよね~!

でもちょっと待ってくださいね。


え?写真が先?


すみませんねぇ。


早く遊びたいのに…


まぁまぁ、すぐ終わるんで。


あー遊びたい…


いや…なかなか良い写真がですね、


まだなの?


撮れなくてですね(汗)


は・や・く!


そろそろ、


もういいでしょ?


OKですね!


ヒャッフー!!


(もう撮影は無理…)


いや~これが大正解でした。

初日はご飯を食べるのも後回しにするくらい夢中で遊びまして、

その後もずっと遊べ遊べと要求のすごいこと。

天然素材なので安心ですし、長い針金が猫を刺激する動きを出してくれるんですよね。

興味がありましたらお試し下さいませ。


但し、猛烈なおねだり必至ですのでご注意ください…。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!





気持ちいい~


昨日の日向ぼっこの続きです。

何か毛繕いのお手伝いをしてあげようかな~って気になりまして。


お客様~、


カキカキ


痒いところや、


ワシワシ


洗い残しなどはございませんか~?


うみゅ


かしこまりました~!


ありがとチュ♪


どういたしまして♪






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




お日様


ここのところ休日はお天気が良くなかった気がします。

昨日は久しぶりに晴天!

お日様きた~

日当たりの良くない琥珀ん家にもしっかり日が差しております。


ちょっと最近


うんうん、


ご無沙汰でした…


ねー!

家主がいる休日はお天気良くないことが多かったですよね。


アレしなきゃ!


ナニナニ?


えっさ!


なるほど、


ほいさ!


毛繕いですね。


以前に猫は皮膚に太陽が当たることによって生成されたビタミンDを

毛繕いすることで体内に取り入れるっていうお話をしましたけど、

フードでしっかり補われていて必要のない現在でも、

こうやって本能でやるんですね。


一体誰に教わったのかしら?

動物って不思議。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




猫の瞳


琥珀くんをお迎えするまで、

家主は猫の瞳がこんなに美しいって知りませんでした。

これは見たことのある方にしか分からないと思います。

わんちゃんや人間とは全く違うんですよね。


横顔に注目


横から見ないと分からないんですけど、遠すぎて分からない…。


瞳


これでどうだ!?

やっぱり分からない…。


更にアップ


これは!?

うーん…やっぱり分かりにくい…。


なんと説明すればいいんでしょうね。

瞳の前半球が水晶のように完全に透明で透き通ってるんです。

その後ろに瞳孔がある感じ。

光をより集めるための構造なんですけど、

猫の目が暗いところで光って見えるのはこのためです。

う、上手く説明が出来ない…。


ご苦労様です


同情気味の労いありがとうございます…。


いや~猫飼いさんには今更の話なんですけど、

見たことの無い方には是非見せてあげたいと思う程、

猫の瞳って綺麗なんですよね~。

いつか撮影に成功してみせますぞー!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




お返し


琥珀くんが何かしているので、


♪


呼んでみましょうね。

琥珀くーん!


はい?


ウフフ…。


なんですか?


イヒヒ!


なーに??


呼んでみただけ~~~!!


え?昨日の仕返しだろうって??

そ、そんなわけないじゃないですかぁ~やだな~!

あは…あははは……。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




呼んでみただけ


なんか洗面所の方から琥珀くんが呼んでます。


呼んでるのに…


聞こえましたけど何でも無さそうですね。

ってことで写真だけ撮って放置。


そのしばし後。

今度はキッチンのシンクで鳴き声が。

これはお水飲むから出して~の合図。

はいはい、出しますよ~沢山お飲み~!


イヒヒ!


むむっ!何故飲まないの!


呼んでみただけ


なんですとぉ~~!!


ここならすぐ来てくれるから


最近これが多い多い。

お水は沢山飲んで欲しいからと甘やかしていたら、

ここなら呼べばすぐに家主が飛んでくると学習してしまいました。

なのでよそで呼んで反応が芳しくなったらここで呼ぶようになっちゃった。

全くもう!!

何度無駄に水を流したことか…。


でも呆れるよりも、

なんて賢い子なのと感心してしまう親バカ家主なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




魚はキライ


今朝の琥珀くんのご飯。


カーニーオーシャン


アニモンダのカーニーオーシャン。

レビューなんかを見るとみんな大好きみたいなので買ってみました。

結構お高め。

喜んでくれるかしら!?


残骸


後には残骸が…………。

これね、食べ散らかしたように見えますが何とか必死で食べてこれなんです。

琥珀くんは食いしん坊なんで、普段は常に皿を舐めたように(実際舐めてますが)

綺麗に完食する子なんですよね。なのにこれ。

どうやらお魚はお好みではないみたいです。


がっかりしながら写真を撮っているところに当猫登場。


おいおいおい


何故かビビってます。


こいつやばくね?


いや、ただの缶詰ですけど。


お、おう


完全に、


やんのかコラ


腰が引けてますやん。

昨日のビビリの話が完璧に補完されましたね。


大したことねーな


いやだからただの缶詰ですしおすし。

ということで結局中身には全く興味を示さなくなったので、


焼ささみ


焼ささみの登場。

今日は家主は遅番で琥珀くんのご飯の時間に間に合わないので、

ひもじい思いをさせないように食べさせておくことにしました。

ルスモくんにセットしていても家主がいないと殆ど食べないんですよね。

食いしん坊のくせに。


ウマー


ほんとこれは好きよね。


ムフ♪


琥珀くんにはかえってラッキーな結果になったようです。


しかし残った缶詰…実は結構あるんですよね…琥珀くんが食べないから

開けてない缶詰やらパウチやら。

やっぱり保護施設に寄付するのがいいのかしら。

皆さんこういう場合はどうされてるんでしょ?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




超ビビリ


新しいおもちゃを出すと、


抜き足差し足


もうめちゃめちゃビビリながら、


恐る恐る


なんとか近付いて確認。


うーん


その後も暫くは、


どうしよう


警戒心は解かず。


やあ!


やっとかい!!


遊び好きなくせに超ビビリで、おもちゃ選びも大変です。

ブロガーさん達のお宅のニャンズはみんな大好きらしいチューゲットには

結局近寄りもしないままだったし…。

現存するじゃらしにも全部飽きたらしくて只今お手上げ状態。

決して飽きないおもちゃを誰か開発してくれないかしら~。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




近い


今朝の出勤支度中、


今日も


琥珀くんはいつものテレビウォッチング中なんですが、


色んなニュース


実はこれ、家主の肘が当たりそうな程の場所に陣取ってまして。


え?


いや、近すぎて仕度し辛いんですけども、

もうちょっと離れてもらえませんかね?


こうやって


ええ、


ぴったりくっついてたら


はい、


お出掛けしないでしょ?


そういうことですか…。


普段からストーカーちゃんな琥珀くんですが、

朝のお出掛け前はそれがもうMAX状態になります。

ぴったりくっついて離れない離れない。

まるで離れないでいたら家主がどこにも行かないと思ってるみたいに。

最近更に甘えん坊になっているような…


だがしかし家主は働かねばならぬのだ!

琥珀くん、お利口さんで待っているのだよっ!

行ってきます!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




アゴのお手入れ


先日買ったダンボールソファーは大正解でした!

というのも、


ズリッ


しょっちゅう、


ズリッ


こうやって、


ズリリ


自分では手が届かない、


ズリリリ


アゴをスリスリしています。


ここって放っておくとご飯カスで汚れてカビやアゴニキビになりますよね。

ご飯の後は毎回拭き拭きしてるんですけど、

それでも黒いポツポツはなかなか無くならない…手強いやつなんです…。


これが気持ち悪いからか、首筋を引っ掻くことがよくある琥珀くん。

ダンボールソファーの縁が丁度良い曲線らしくて、

最近はこうやって自分でお手入れしています。


そんな効果は全然考えていなかったんですけど、

買ってよかった!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




睨めっこ


今日は休日なので短めに。

琥珀くんと睨めっこをしている様子をGIFにまとめてみました。


にらめっこ


皆さんにも睨めっこをしている気分になっていただければ♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ