はいはい、違います違います


琥珀くんが甘えっ子なのはもう周知の事実ですね。

とにかくべったりで、離れている時でも同室内が限界。


家主入浴中はバスマットの上で待機ですし、

トイレに入るときにも扉を開けて手を伸ばしておかないといけない始末。

トイレは玄関ホールにあるので琥珀くんは立ち入り禁止区域なんですが、

仕切戸を少し開いてトイレの扉を開いた状態だと、

手を伸ばしたら待機している琥珀くんにかろうじて手が届くんです。

いるよ~って手を見せておかないとミャーミャー鳴きながら手を伸ばして来ます。

落ち着かねーYO!


何の話でしたっけ??

ああ、琥珀くんが甘えん坊だって話でした。


えっ!?


えっ!?じゃなくて、今も膝の上ですけど?


いや別にボク


ええ、


甘えてるわけじゃないですし


ええっ!?


ふぅ


いや…その手…。


ホント甘えてないですから


誰に訴えてるんです?


ですよね?


あーはいはい、そういうことにしときますかね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




まるっと


最近、


♪


よくソファーの縁に座っている琥珀くん。


まるっ!


こうして見るととっても丸い。


まるっ!


丸い。


ん?


普段は長~~~い!って印象の琥珀くんですけど、

こうしてると丸いですね!


そうですか~?


軽く受け流されました…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




正面でどうぞ


今日は家主の平日休みの日。

恒例のソファーでまったり時間。


テレビが


相変わらずの、


気になって


テレビっ子。


気になって…


そんなに気になるのなら正面に向いて見ては如何です?


そうですよね


ええ、


見やすい♪


でしょ?


少し前まで隣の部屋でじゃらし遊びをしていたんです。

なので終わった後もまだそっちに未練があった様子。

でもやっぱりテレビも捨てがたい琥珀くんなのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




いやん


そういえば昨日のブログの写真で気になったことが。


薄毛ポイント


相変わらず額には角度によって複数の薄毛ポイントが!

皆さんの猫ちゃんたちもこの辺りは薄いらしいんですけど、

なんとなく気になって見ちゃいますよねぇ。

って見ていたら、


いやん


気配を感じたのか、


見ないでっ!


隠されました。

器用な隠し方ですね。


zzZ


しかしとてもとても快適な眠りの体勢には見えないんですけど

起きたとき大丈夫かいな。

家主なら間違いなく腰をやっちゃってますけどね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




睡魔との戦い


休日はまったりテレビウォッチングをするテレビっ子琥珀くん。

いつもなら昼間は一人でお昼寝中の時間。


眠いけど…


当然眠いですよね。


テレビが見たい…


分かりますけど、もう寝る体勢になっているような。


テ…レ…


戦ってますね。


ビ……


負けた…。


家主がいるときは出来るだけ起きていたい琥珀くん。

ソファーでくっついてテレビを見てはいても、

結局こうなるんですけどね。


目が覚めたらおやつの時間ですよ!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




真っ白


琥珀くん、


じぃぃ


今日はどんな面白いテレビやってるんですか?


えっ


え?いやいや、また夢中で観てるからどんな番組かなと。


えーと


うんうん、


んーと…


う、うんうん、


………


あ…固まっちゃった……。

琥珀くんには難しすぎる質問だったようです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




極悪顔


寝起きで、


ボヘー


まだ茫然自失状態の琥珀くん。

どんだけびっくり目。


アガァ~


と思ったら目だけじゃなくて口までおっぴろげの大あくび。

アゴ、外れまっせ。


はずれません!


うは~眠いときはいつも不機嫌な顔してますけど、

こりゃまたなんて極悪顔。

イケニャンだって褒めてたのに台無しですね。

ちょっと顔を洗って出直してください。


普通の顔でしょ?


うんうん、なんとか皆さんにお見せ出来る顔になりましたね。


しかし本当に同じ猫なの??っていう位ニャン相が変わるもんです。

何回見直してみても上と下で同じ猫には見えないんですけども。

アイドル営業用の顔と楽屋での裏の顔って感じでしょうかね?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




誕生日の夜


朝はうっかりしていた家主。

仕事から急いで帰ってお祝いしました!


誕生祝いいちご


琥珀くんの好きないちごと、


&フォームミルク


大好き過ぎてかかえていないと飛びついちゃうフォームミルクで。

年に1回のことなので生クリームを泡立てようかなぁとも思いましたが、

その美味しさを知ってしまったらフォームミルクどころじゃない要求具合になりそうなので

やっぱり低脂肪ミルクにしておきました。


皆さん、沢山のお祝いコメントありがとうございました!

こんなにお祝いして頂けて琥珀くんは幸せ者ですね。

家主も幸せな飼い主です。



さて、その後は変わらぬいつもの夜。


真剣


家主の隣で、またまた真剣にテレビを観ています。


マジ真剣


マジ真剣です。

ほんとに琥珀くんはテレビが好きですねぇ。


エヘッ


いやあの、


エヘヘッ!


鼻高々ですけど、別に褒めてませんから。


そうですか…


いや、そんながっかりした顔しなくても…。


「お利口さんね~」の褒め言葉が大好きな琥珀くん。

てか家主が話しかけるとなんでも褒められていると思っちゃう勘違いくん。


まぁ誕生日ですしね、

「いつもより多めに褒めております~!」(染之助・染太郎師匠風)

状態で他に褒めポイント一杯見付けて大盤振る舞いしておきました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




平常運転


今日は琥珀くんの満一歳の誕生日でした。

「でした」ってどういうことかといいますと、

先程ブログの右側に表記されている

★Happy Birthday!!★

で気付きまして。(何という薄情な親)


イベント事に疎いことは前からお話していましたが、これはいかんですな。

さすがに帰ったらお祝いしてやらねば!!(←ほんとに忘れて出勤してきていた家主)


それからゆきんこさんにご指摘頂いて気付いたことに(ぼんくらすぎ)

お陰様でゲストカウンターが10,000突破していました~☆☆

いや~つたないブログなのに沢山の方に見に来て頂いて、

心から感謝感激です。ありがとうございます!

そして今後とも、琥珀と琥珀ん家をどうぞ宜しくお願い致します!



前置きが長くなりましたが、タイトルにあるとおりブログ内容は平常運転でございます。

何も考えていなかったことが丸わかりですね…。



昨日は家主は平日休みの日でした。

いつもの休日と同じくまったりべったりと琥珀くんと過ごしておりましたが、

おもむろに琥珀くんがウロウロしはじめました。


うーん…


どしたの?


うーむ…


なになに?


あのね、


はい?


退屈です


そ、そうですか…。


いや、朝も遊んだし。

爪切りもしたし。

その後も遊んだし!

おやつも食べたし!!


琥珀くんの要求は果てしない…。

そして家主はついていけない…すまぬ…すまぬ…。



もう一歳なのに相変わらず仔猫時代と変わらぬ元気さ。

有り難いことですが、遊んでも遊んでもキリがない暴れん坊。

どうやらアビはいくつになっても、

ドドドド!ダダダダ!ドーン!ガーン!ダーーン!!

なんだそうです。

と、とっても楽しいですお!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




見返り美男


親ばかながら、


見返り美男


男前だわ~。


ギョロッ!


でもやっぱり、


カッ!!


アップはちょっと恐い…。


かいーの


掻き掻きしているときは、


ハニャー!


さらに恐い……。



この豪快な掻き掻きが傷の原因なんですよねぇ。

とにかくすんごい勢いで掻くんです。

今日は爪切りしてやすりもかけた後なので無事でしたが。


これ、アゴの汚れ(食事の汚れ)が原因で痒いのかもと思って、

ご飯の後しっかり拭き拭きするようにしたんですけど、

そうしたら明らかに掻く回数が減りました。

家主の怠慢が原因だったのかと反省しきりです。


琥珀くんは毎回嫌がりますけど、朝晩がんばりマース!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




ねこのきもち付録の行方


そういえば今月のねこのきもちに付録が付いていたんでした。

なんか組み立て式のダンボールのお家だとか。

ちょっと組み立ててみますかね。

と思ったらナニコレめちゃくちゃ分かりにくくて大変なんですけど!?(半ギレ)

いやいや付録ですからね、贅沢言っちゃいけませんよね。(組み立て終わってクールダウン)


ねこのきもち付録


こんな可愛いお家ができました。


なんだこれ


早速奴はやってきましたよ。


あやしい!


おっ!怪しがりながらも中に入りました!

これはお気に入りになるか!?

見込み有りなのでソファーの横にセッティングしておくことにしました。


明けて翌朝。


翌朝の惨状


Oh…琥珀くん、使い方間違ってませんかぃ?

そして黙って屋根をお直しする家主。チッ!(あっ舌打ちしちゃった)


ムムッ!


そうそう、中に入るんですよ。


ヤァーー!


あ……………。


やってやった


ダメだこりゃ…。

箱物にあんまり興味が無い琥珀くんですからね、こんなもんですよね。

ええこの付録のお家は今朝ゴミ出ししてきましたよ。

だって千切ったカスを食べちゃったりしてるんですもの…。(涙)

短い出番でしたね…さらば小さいお家…。(なんかこんな映画があったような)


反省はしていない


ですよね~。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




イタズラ未遂


琥珀くんは家の中のどこに自分に必要なものがあるのかよく分かっています。

お腹が減っておやつが欲しいときは食器棚の扉をガリガリやって催促しますし、

お尻拭きのコットン入れに家主が手を伸ばすと弾丸のごとく逃げていきます。


見えてるのに


今日はおもちゃ入れの中身が狙い。


取れないぃぃぃ


コラーー!ダメでしょー!!!


あと少しでした


現行犯逮捕後もこの開き直り。

あと少しでまた中身をぶちまけられるところでした。


今回は家主がいるときにやっていたので無事でしたが、

留守中にこれをやって引き出しが下に落ちておもちゃが散乱とか

ありすぎて大変です…。


ほんと、ドコに何があるのかしっかり把握してるし覚えてますよね。

これだけ賢いのにダメだと分かっていることをやっちゃうという。

色んな意味で感心しますです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




かたつむり


またまた寝込みを襲いました。


また来た


えへっ♪

だって他にシャッターチャンスがあんまり無いんですもの…。


まったくもう


なんだか諦めた感?


お怒りモード


と思ったら吠えた!?(いや、あくびですし)


隠れるです


おお~つついたら引っ込むとか、

まるでかたつむりみたいじゃないですか☆


…琥珀くんの迷惑を全く顧みない家主なのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




眠い時の琥珀くんは…


先日も寝ながらギョロ目で睨んでいた琥珀くんをご紹介しましたが、

眠いときの琥珀くんは若干コワイ雰囲気を放ちます。


ぼー


猫ベッドでボー。

かなり眠そうです。


ぼーー


相当ぼーーってしております。


ぼーーー


完全に魂が抜けてます。


ムッ!


あっ…怒った…。


放っといて!


ごめんなさい…ゆっくりおやすみなさいませ。


寝落ち寸前の琥珀くんはちょっとプンプン丸になります。

確かに私も眠いときに邪魔されたら怒りたくもなりますから当然ですね。


でもその後は、


べったり


お風呂上がりの家主にべったりくっついてテレビウォッチング。

いつもこうだといいのに!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




あらがえない本能


琥珀くんは食いしん坊です。

家主が食べたり飲んだりしているものはとりあえず欲しがります。

なのでテーブルの上に食べ物を置くことは出来ません。

置くのは琥珀くんが食べても良いものだけ。


家主だけズルイ!


てことで、お水なら問題ないんで飲んだ後置いていたら早速やられました。


ボクも!


ひとしきり飲んだ後はお遊びモードに突入。

ちなみにミネラルウォーターは結石の原因になるので猫にはよろしくありません。

ということで、琥珀ん家では軟水しか購入しないことにしております。


えーと…遊ぶために入れたんじゃないんですけど?


エヘッ♪


えへ♪じゃないでしょーー!

もう飲めなくなっちゃったじゃないですかっ!!


怒ってるの…?


怒ってますよ!!


ごめんちゃい


そんな素直に謝られたらこれ以上怒れないでしょ…。


いたずらはやめられないけれど、

怒るとちゃんと申し訳なさそうな顔をしますよね。

いや、分かってるんならやらなきゃいいのに!

猫って本当に本能に忠実な生き物でございます。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!




新爪研ぎのその後


先日新調した爪研ぎですが、

琥珀くんにその後の使い心地はどうか聞いてみました。


そうですねぇ…


お、今もちゃんと乗っかってますね。


いいんですけども、


何か不満でも?


寒いんですよねぇ…


確かに剥き出しのダンボールですしねぇ…。


電気毛布ちょうだい


そうきたか!!

でも毛布掛けたらもう爪研ぎじゃなくなるんですけど…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀くんに応援ポチ♪をお願いします!



み~て~る~よ~


おっ!


琥珀くんが寝てる


琥珀くんが寝てます。

可愛い~♪


スヤスヤ


ぐっすりですねぇ♪


ムニャムニャ


おほ~♪


パチッ


ヒエッ!!!!

目がっっ!


スヤスヤ


あれ?き、気のせいでしたね。

琥珀くんが怖い目で見てたりなんかするわけ…、


フフフ


ギェェェェェェェェエ!!!


み~て~る~よ~


コーーワーーイーーーー!!!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




温々


今日は一緒に電気毛布で温々。


あったかいですね♪


あったかいですね~♪


快適快適


やっぱりテレビ見てますね。

こんな後ろ姿を見ると、


ん?


触りたくなるわけで…あっ!?


触ってるの?


ダ、ダメでした…?


どうぞ


いいんかいっ!!

って、いいどころか、


くるしゅうない


完全にくつろいでるじゃないですか!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ローテーションフードのご紹介


えーと、実は今日は写真を持ってくるのを忘れてしまいました…。

おマヌケな家主は急遽、琥珀くんのローテーションフードをご紹介することにしました。

今のラインナップに決まるまではフード難民になっていましたけど、

ようやくローテーションが決まってきたところです。


選ぶ条件としては、

1.ナチュラルフード(人間と同じ食材、添加物無添加)

2.食い付きが良い

の2点のみ。



【ドライフード】

・夜ご飯

・1回30g(少し前までは35gでしたが調整しました)


■アズミラ・キャットフォーミュラ(原産国/アメリカ)


アズミラ・キャットフォーミュラ


琥珀くんが一番好きなドライフードです。

いつでもガッツガツの食い付き!


■アルモネイチャー ホリスティッククロケット チキン&ライス(原産国/イタリア)


アルモネイチャー ドライフード ホリスティッククロケット チキン&ライス


アズミラに次いで琥珀くんの好きなアルモネイチャーのドライフード。

これも食い付き◎


■エクイリブリア キャット(チキン・ウズラ・ダック・七面鳥)(原産国/イタリア)


エクイリブリア キャット ドライフード (チキン・ウズラ・ダック・七面鳥)


こちらはハーブが配合されたドライフード。

初めて出したときはどうかな~って感じでしたけど、今ではよく食べてくれます。


■ワイソン Uretic ユーレティック FELINE DRY DIET 泌尿器ケア (原産国/アメリカ)


ワイソン Uretic ユーレティック FELINE DRY DIET 泌尿器ケア


実はこれは今回初挑戦のフードです。

泌尿器系の疾患が恐いので、食べてくれるならローテーションに加えたいと思って買いました。

また食い付きに関しては後日レポートしますね。


と、これが琥珀ん家のドライフードのローテーションです。

毎日日替わりで出していますが最後のワイソンを除いて(まだ出していないので)

どれも残さず食べてくれています。

ワイソンを除く全て総合栄養食表記になっています。(ワイソンはケアフード)



【ウェットフード】

・朝ご飯

・1回70g~85g程(内容量、水分量によって調整しています)



■アニモンダ 猫缶 ラフィーネ・プティ アダルト(原産国/ドイツ)


アニモンダ 猫缶 ラフィーネ・プティ アダルト


これはブリーダーさんから持たせて頂いてからずっと購入しています。

琥珀ん家では緑のウサギが定番です。

心臓も買っていたんですけど、時々大きめの固まりがあるのでウサギに落ち着きました。

琥珀くん大好きでよく食べてくれます。


■アニモンダ 猫缶 フォムファインステン アダルト(原産国/ドイツ)


アニモンダ 猫缶 フォムファインステン アダルト


琥珀ん家では、緑の豚肉と七面鳥とウサギ、ピンクの牛肉と鳥肉と七面鳥の心臓が定番。

100g入とちょっと多めなので、毎回少し残ってしまうのが玉に瑕。

食い付きは◎


■アルモネイチャー ウエット(缶詰) 鶏の胸肉のご馳走(製造元/イタリア 原産国/タイ)


アルモネイチャー ウエット(缶詰) 鶏の胸肉のご馳走


ドライでも使っているアルモネイチャーのウェット。

こちらはまんまチキン。

琥珀くんの大好物。毎回ペロリです。


■アルモネイチャー ウエット(缶詰) 鶏肉のフィレ(製造元/イタリア 原産国/タイ)


アルモネイチャー ウエット(缶詰) 鶏肉のフィレ


上と同じくまんまチキン。

こちらの方が細かく柔らかいお肉です。

もちろん琥珀くんはペロリです。


■アルモネイチャー ウエット(パウチ) クラシック チキンフィレ(製造元/イタリア 原産国/タイ)


アルモネイチャー ウエット(パウチ) クラシック チキンフィレ


こちらは上のもののパウチバージョン。

一時期成分変更で缶詰が品切れしていたので購入したものです。

量的にも扱い的にも便利かなぁと思ったんですが、かなり水分量の多い55gなので

結局二つ分を一食に使って缶詰と同じくらいの量かなぁ。

缶詰よりも細かいお肉のような気がします。


■アルモネイチャー ウエット(パウチ) クラシック チキン・ジェリー(製造元/イタリア 原産国/タイ)


アルモネイチャー ウエット(パウチ) クラシック チキン・ジェリー


こちらは上のと何が違うの?って感じですが、

スープではなくて煮こごりのようなジェリーで固まっています。

暖かくなったら良いのかもしれないですけど、今は固まりすぎて崩すのが大変。

ちょっとチンして丁度良い感じでしょうか。食い付きは◎

でも面倒臭いので暖かくなるまで封印しますw


以上がドライ&ウェットフードの琥珀ん家ローテーションです。

結局食い付きが良いものが残っていってこのバリエーションになりました。



つぎは補助食の定番をご紹介。

選ぶ条件はフードと同じく添加物無添加の人間と同じ食材であることです。



【ふりかけ】

・ドライフードにトッピングとして使用


■ママクック フリーズドライのささみ(原産国/日本)


ママクック フリーズドライのささみ


皆さんお馴染みのママクックのフリーズドライささみです。

琥珀くんはドライフードを半分程ガツガツ食べたら、

一旦ストップしてミャーミャー鳴きます。

これが「ふりかけ頂戴」の合図です。

無いなら無いで食べるんですけど、

親指と人差し指と中指でひとつまみした位をかけてあげています。

ドライフードを35gから30gにしたのはこの辺りの兼ね合いもあります。


■ママクック フリーズドライのムネ肉(原産国/日本)


ママクック フリーズドライのムネ肉


こちらはささみに続いて発売されていたので購入しました。

ささみが縦長に崩れるのに対して、もう少しパラパラと細かく崩れる感じでしょうか。



以上が琥珀ん家の食事内容の全てになります。

また将来的に新たなラインナップが増えたり、

ローテーションから脱落するものが出てくるかもしれませんが、

今のところこれがベストラインナップな感じです。


皆さんの参考になれば。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




やっぱりテレビ


昨日は家主の膝の上にいた琥珀くんですが、


じぃぃ


今日は定位置のソファーの上です。


やっぱテレビですよね


PC画面は眺めていてもつまらなかったようですね。

テレビっ子の琥珀くんはやはりこちらです。


ただ


はい?


この毛布あったかくない


電気ブランケット寄越せってか!!


一応暖かそうなものをあれこれ用意してみてるんですけど、

家主の電気ブランケットが狙われているようです…やばい…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




膝(掛け)の上


琥珀くん♪


やぁ!


PCに向かっている家主の膝の上からこんにちは!


カ、カメラ近い


す、すみません…必死でデジ一構えてるもんで…。

で、なぜこんな狭いところへ?


ここあったかい


これ電気ブランケットですからねぇ。

琥珀くんが居るお陰で家主は更にホッカホカです。


でもこの画面


ええ、


あんま動かなくてツマンナイ…


まぁ、テレビじゃないですからねぇ…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




やらかしちゃった…


家主、やらかしました。


ひ、ひどい


ほんとごめんなさい!


おそすぎ!


その通りでございます。


いやぁ、昨日のことなんですけどね、

家主は勤務シフトのことをすっかり勘違い。

いつもは木曜日は普通に帰れるんですけど、イレギュラーで遅番だったんですよ。

そのことをすっかり忘れてまして…。

当然ルスモ(自動給餌期)のセッティングもしてなくて…。

夜ご飯は20時なのに、帰れたのは21時半。

ほんとごめんなさいっ!!


まったくもう


お詫びにしょっぱなからドライささみのふりかけ掛けときましたんでっ!


えらいめにあいました


ほんとすみませんでしたっ!!


激おこプンプン丸の琥珀くんでしたが、


そういうこともありますよね


お腹が一杯になったら寛容な気持ちになったようです。

単純お利口さんで助かりました。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




点灯


最近、


パチッ


電気を付けることを覚えました。


ダメなの…?


深夜にキッチンから明かりが漏れるとか、

びっくりするんでやめて頂けませんかね?


でもねぇ


なにその顔。


ヒモがついてるし


そりゃ付いてるでしょうよ。


仕方ないと思うの


仕方ないんかーーい!


全くなんという正当化。

でもまぁ、ヒモが付いてるし仕方ないか☆(←丸め込まれてる)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




試行錯誤


昨日のおもちゃ、実は2つ買ってました。

なので1つは、


何してんのこれ?


ちょっとぶら下げてみようかと…。


なるほど


これで一人遊び出来ないですかね?


これって手抜き


ギクッ!(バレた)


遊んじゃうんですけど


そうこなくっちゃ!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




続・簡単なオトコ


昨日ご紹介した爪研ぎと一緒に、

新しいおもちゃも買いました!

猫ってすぐに飽きちゃうから大変ですよね。

とにかく目新しいもので釣らないとです。


なんだこれ?


なんか新しい形状のじゃらしと羽付きの鳥さんですよ~!


ん


ほーら!


えーと、


どうこれ!?


なにしてんの?


なにって…。

いいから遊んで下さいよぉ!


だからボクはそう簡単に、


ホレホレ!


釣られたりは、


ホーレー!


オホーーーッ!!


やはり簡単なオトコでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




爪研ぎ新調


琥珀くんはあんまりダンボール爪研ぎを使いません。

もっぱらポール型をご愛用。


今まで


今までのはちょっと狭くて使いづらかったかしらと思って、


現在


思う存分に研げそうなこちらを新調しました。

ダンボールの感触が好きなら寝られるしどうでしょう?!


どれどれ


おっ!大きさもぴったりじゃないですか?


まぁまぁ


ぐぬぬ…採点が厳しい……。


ほんとは気に入ってます


このツンデレめ~♪


元々琥珀くんは猫らしからぬことに、

ダンボールにあまり興味を持たないこなんですよね。

でも皆さんのお話を聞くとダンボール大好きみたいですし、

広いタイプにすれば実は好きでした!ってなるかなぁと思いまして。


この後早速この上で香箱を組んだりしていたので、

もう少し暖かくなったら愛用してくれそうです!

やったね!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




不敵な笑み


蛇口から流れる水が大好きな琥珀くん。


お水~♪


今日も張り切って飲んでおります。


ん~


アップにしてみたらお水に琥珀くんの鼻先が映ってる。


ウマー!


おお~なんか面白いぞ~♪


楽しんで頂けましたか?


めっちゃドヤ顔ですやん。






*******************************************************
※ちょっとカメラを向けることがストレスになっているのではと疑心暗鬼中です。
 しばらく写真の数が少なめになるかもしれません…ごめんなさい。
*******************************************************






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




盗み撮り


琥珀くんの、


後ろ姿


流線型の美しい後ろ姿。


ムキムキの背中


筋肉が波打つムキムキの背中。


後頭部のアップ!


後頭部のアップは如何!?

…って、盗み撮りばっかりやないか~いっ!!


そんなんでいいの?


よくないです…。

もうちょっと正面からも撮らせてください、おねがいします。






*******************************************************
※ちょっとカメラを向けることがストレスになっているのではと疑心暗鬼中です。
 しばらく写真の数が少なめになるかもしれません…ごめんなさい。
*******************************************************






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ