報復


琥珀くんの憎き相手。


今がチャンス!


それはパソコン。

いつも家主がここに座って自分と遊んでくれない!

こいつがいるからいけないんだっ!!


憎きこいつをぶっつぶす!


何故か琥珀くんからの報復を一手に引き受けるキーボードちゃん。


うらぁぁあ!


家主がコチョコチョ、モミモミ、イチャイチャしていると思っているのでしょうか。


あれ?なにか取れた?


ちょ!!!

キーボードちゃん…君の犠牲は忘れない…。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆
仔猫のオーナー様募集をされていましたが、
お問い合わせがあり一旦募集を終了されたそうです。
皆さま、ご協力ありがとうございました。

そして嬉しいお知らせも頂きました。
琥珀くんのベタベタ甘えん坊ママのマキアちゃんに
ベイビーが生まれたそうです♪
近いうちにブログでご紹介して下さるそうなのでとっても楽しみです!
きっとまた琥珀くんみたいなベッタベタの甘えん坊さんになるんだろうな~♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




*******************************************************
※ちょっとカメラを向けることがストレスになっているのではと疑心暗鬼中です。
 しばらく写真の数が少なめになるかもしれません…ごめんなさい。
*******************************************************






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




なんですか~?


おっ!?


クンカクンカ


何かゴミでも落ちてますか??


ん?


えとですね、ゴミでも…。


なんですか~!?


た、武田鉄矢!?





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




*******************************************************
※ちょっとカメラを向けることがストレスになっているのではと疑心暗鬼中です。
 しばらく写真の数が少なめになるかもしれません…ごめんなさい。
*******************************************************






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ダルマ?


当たり前ですが、


ぬんっ


琥珀くんは猫です。


レロン


ごく普通の猫です。

でもちょっとコレを見て下さい。


まるっ


パッと見、なんかこんな丸い妖怪がいたようないないような…。

あっ!妖怪じゃなかった!


ダルマ


ダルマだっ!!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




プンプン丸


琥珀くんを観察中。


~♪


何見てんのかな~。


♪~


今度はそっち?


何見てんのよっ!


ヒエッ!

そんなに怒らなくてもいいじゃない…。


琥珀くんのカメラ嫌いにも困ったもんです。

もしかしてこれもストレスの要因かしら…(汗)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ダイブ


遊びモード全開の琥珀くん。


行っくゾォォー!


狙いを定めて、


ズサァァー!


ソファーの下へダイブ。


家主がこのソファーカバーの内側から指でチョンチョンやると、

大興奮でダイビングしてきます。


そして、


オラオラオラ


今度はどこにダイブする気ですか!?(汗)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




またやっちやった


以前にもありましたが、


またかいちゃった


またガリガリやりすぎて引っ掻き傷を作っちゃいました。

加減が分からないのもありますが、

どうも止める人間(家主)がいないとやっちゃう模様。

家主がいるときはやったことがないんですけどね。


幸い今は爪切りの後にやすりをかけているのでこんな小さい傷で済みました。

血が出ているように見えますが、実際には擦れて赤くなってる感じです。


痒いとね


はい、


ガリガリかいちゃうの


みたいですねぇ、困ったもんです。


もしかしたら家主がいないことのストレスもあるんじゃないかと思っています。

とにかく甘えっ子ですからねぇ…。

でもこればっかりはどうしようもないので、

一緒の時は思いっきり甘えさせようと思っています。

ただそうすると如何にも鬱陶しそうに去っていくんですけどね…。

ツンデレかっ!!




【おまけ】

なんという事もないただの水飲みの光景。


ペロペロ


近頃では、水道水が出ていないときにしぶしぶここで飲んでいます。

てか水が飲みたくなると蛇口の横で鳴きます。

普通にいつもここで飲みなさ~~い!!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




つまらない


テレビっ子の琥珀くん。


うーん


おもむろにPCに向かっている家主の元にやってきました。

どうしたの?


テレビがつまんないです


あ、そうですか…今CM中ですしね…。

てかそんな顔で訴えられても家主にはどうにも出来ませんし。

もしかしてチャンネル変えろって!?






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




待てないっ!


最近琥珀くんが夢中なものがあります。

あ、もちろん食べ物です。


セッティングきた


クリスマスに自分へのプレゼントとして買ったネスプレッソ

この時にカフェラテ用にミルクフォーマーも買っていたんですが、

この黒い物体がそれです。


まだですか


まだスイッチも入れてませんよ。


はやく


ま・だ・で・す!


まだかな~


てか、


もう待てない!


そこは上がっちゃいけないところでしょー!コラー!!


あ゛あ゛あ゛


と叱ったら降りたのはいいんですが、

もうしっぽをプルプルキョドっちゃっております。


ミルクフォーム


牛乳を入れてスイッチONすると数分でこんな感じに。


ミルクフォーム


結構細かな泡で綺麗に立つんですよ。


ティースプーン2杯


琥珀くんにはこれくらいを。


んまー♪


もうね、必死ですよ。

フォームすることで牛乳の匂いが際立つのかもう琥珀ホイホイになってます。




ここで注意!

猫に牛乳はよくない!ってよく目にされると思います。

これには乳糖が関係しているんです。

猫の中にはこの乳糖を分解出来ない体質の子が結構いて、

そういう子が牛乳を飲むとお腹を下しちゃうんです。

人間でも牛乳でお腹がゴロゴロしちゃう人っていますよね?

まぁ他にも、ただでさえ濃縮尿で結石になりやすい猫ちゃんなので

カルシウムが多く含まれるものは沢山あげない方がいいとか、

カロリーが高いからとか理由はあります。


琥珀くんの場合は元々牛乳から出来ているヨーグルトが大好き。

とはいえヨーグルトは乳糖が分解されているので、

初フォームはティースプーンにすり切り半分くらいを舐めさせて様子を見ました。

どうやら全く平気なようなので、次からティースプーン2杯に増量。


ヨーグルトをあげていたのも、多くて週に1度小さじ1杯程。

このフォームだと同じ分量でもかさがかなり増えるので、

カルシウム量的にこちらにスイッチすることにしました。

多分この量で、実質小さじ1杯あるかないか程だと思います。

家主が休日の時だけのお楽しみというところでしょうか。


おやつ類はなんでもそうですが、無理に与える必要のないものです。

ですのであくまでも琥珀ん家ではこんなおやつもあげてるよ~的な、

参考程度に留めて頂ければと思います。


まぁ、実際には家主がカフェラテを作るときに琥珀くんがどうにも我慢出来ないので、

なだめるためにお裾分けしてるんですけどね。

実は一度カーペットにカフェラテをひっくり返されてえらいことになりまして。

匂いに誘われて琥珀くんが頭突きをかましたんですけどね…。


猫と暮らすということは、注意しなければいけないことが沢山出来るということを

心の底から実感した事件でしたね…。(遠い目)


でも一番に思ったのが、

「冷めたカフェラテだったから琥珀くんが火傷をしなくて良かった」

ということ。

猫と暮らすと“怒り”なんて感情は不思議とどこかに消え去っちゃいますよねw



長くなった上に話がそれちゃいましたが、

琥珀くんがどうにも待てない程大好きなミルクフォームのお話でした。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




抗議


ちょっと琥珀くんは言いたいことがあるようです。


おっさんてどういうこと


家主に向かって抗議中。


ちょっといいすぎ


えー…ごめんなさい…だっておっさんに見え(ry


心当たりもありますけど…


(そりゃあそうでしょうよ…アレじゃあ…)


今日は座って観るです


おっさんて言われた原因分かってるんじゃないっすかー!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




豹変


今日は家主は休日。

一日琥珀くんとゆっくり過ごせます~♪


♪


いや~ん♪

琥珀くんもご機嫌さんじゃないの~♪

ほんと童顔ちゃんね~可愛い♪可愛い♪♪


あん?


なにその見下したような目…。

家主のデレがそんなにキモかったですか…(汗)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




あんたダレ…


えーと、大人しいけど琥珀くんはと…。


はふぅ


ゲッ!


へ?


なにこのおっさん…。


かあさんビール


…とか言いそうなんですけど。


はぁ~


そのままテレビ見てるし。


ほほう


どうやら、


ええ!?


興味深いニュースがあったようです。

てか、ダレこのおっさん??






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




確かに賢い


昨日の琥珀くんはお利口さんという話の続きかも?


ボクお利口さんです


分かってますよ~。


ボクお利口さんなの~


そうですよね~お利口さんですよね~。


ボクお利口さんでしょ?


え…ええ…。(なにそのくどい程のアピール)


ご褒美ゲットです


そういうことですね。

確かに間違いなく賢いです。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




一人遊び


あら~、


るん♪


一人で遊んでるの~♪


よいしょ!


上手に遊んでるのね~!


えいや!


お利口さん♪


だって遊んでくれないし…


ぐふ…すまぬ…すまぬ…。

家主は今日もお仕事なのですよ…。

帰ったらゆっくり遊んであげますから、

それまでお利口さんで遊んでてくださいねっ!


琥珀くんは聞き分けが良くてほんとに助かってます。

仕事がんばるぞっ!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




最強


琥珀く~ん!


え?


あれやりましょう!!


やるの?


はい~!


にらめっこは


あっぷっぷ♪


負けませんよ!


さ、最強です…。

この鳩豆びっくり目(鳩が豆鉄砲を食ったような目の意)には勝てそうにありません。


猫って目と目を合わすことは威嚇の意味があるそうで、

野良ちゃんにはやっちゃいけないんですよね。

いわるゆ「何メンチきっとんねん!!」になっちゃうのです。


仲良し猫ちゃん同士はお互いに目を閉じ合ってグルーミングをしたりするんですが、

家主もそれを知ってからそうするようになりました。


でも絶対に目を見ちゃダメ!ってことではないですからね。

もう既に飼い主を家族だと思っている場合にはメンチは当てはまらないと思います。


ただ叱ったりする時に絶対にこちらの目を見ないのには、

そういう意味合いがあるんだろうと思います。

現実逃避をしているってのもあるでしょうけども…w






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




静電気対策


最近困ってます


ぬぬっ!

何を告げ口する気ですか!?


や~ん


おほっ!それですか!

これね、分かりますでしょうか?

毛をべっちょり濡らされているんです。


加湿器を使っていても、やっぱり猫ってすごい静電気持ちなもんで

それで追い付かないんですよね。

で、もふもふしたいのにビリッ!と来てヒッ!ってなるのが苦痛で。

なんか静電気防止のブレスレットとか使ってみてもイマイチだし、

結局は水で濡らす!ことに落ち着きました。


仕事から帰宅したら即除菌ソープで手を洗う家主ですが、

その後べったりくっついておかえり大歓迎をしている琥珀くんで

その手を拭くわけです。(毛でもう一回洗うことになりますが…)


も~


琥珀くんにしたら「お出迎えしてんのに、なにすんねんっ!」ってとこでしょうねぇ。

でもこれをするだけで静電気とはさようなら出来るんですよ~。


酷い目にあいました


これでお互いに思う存分スリスリベタベタ出来るじゃないですか!(主に家主が)


そうなの?


そうなんですよ~。

これでビリッ!が無くなるんですから許してくださいな~!


ん~どうしよっかな


うっ…この目はあかんやつや…。

詫び料の支払いを待ってる目や…。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




童顔


お友達のブログにお邪魔していて思うこと。

琥珀くん!


あい


う~ん、やっぱり琥珀くんって童顔ですよね。


え?


あと1ヶ月余りで1歳になるのに、あんまりベイビーの頃と変わってないです。


そうなんですか?


そうですね~。

少なくとも大人顔では無いですよねぇ。


へぇ~


やっぱりその鳩豆びっくりクリクリお目々のせいかしら?

きっと遊びに来て下さってる皆さんもそう思ってると思いますよ。


そうですか?


どうでしょうね?

家主はそのベイビーフェイスが大好きだからそのままでいいんですけど、

果たしてこの先大人顔になっていくか否か。

ずーっとブログを続けていければいつか答え合わせができそうですね。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




食欲旺盛


相変わらず、


はぐはぐ


琥珀くんの食欲は、


ん~~~


留まることを知らず、


んめぇ~!


超旺盛。



コメントでご質問を頂いたのでそこにも書いたんですが、

琥珀くんの一日の食事量は以下の通り。


■朝:ウェットフード 50g~80g
  ※フードの水分量により前後しております。
■夜:ドライフード 35g



琥珀ん家では欧米メーカーのナチュラルフードを利用しているんですが、

あちらはいわゆる総合栄養食という概念が無いんですよね。

人間が食べられる食材で作られたフードを種々様々与えてバランスをとるという考え。

なのでウェットフードで4ブランド9種、ドライフードで5ブランド7種のフードを

毎日ローテーションで与えています。


そして適量もきっちりこれだけって決まっていないんですよね。

ある程度の目安はありますが、

「便が緩いと与えすぎ、便が硬いと少なすぎ」

というはかり方。


お陰様で食べ過ぎじゃないの?って量でも、

琥珀くんの便はほぼ1日1回でとっても良い状態。

彼にとっては今の食事が適量のようです。


そして琥珀くんには大好物がありまして。


フリーズドライムネ肉


ママクックのフリーズドライ鶏肉。

今まではささみだけを利用していましたが、

最近ではこちらのむね肉も利用するようになりました。


これを小さく砕いて瓶に入れて保管。

食が進まないときに小さじ1杯程ドライフードにふりかけてあげていたんですが、

最近は半分くらい食べずに残して、このふりかけを待つようになってまして。

「半分食べたからふりかけして~!」

って鳴いてねだります。

無いなら無いで完食するんですが、とりあえずねだります。

まぁこれで快食快便なんで構わないんですけども…無駄に賢い…。



それから最近お気に入りのおやつもついでにご紹介。


クランベリージャーキー


以前からベリー系は尿路系疾病の予防に良いということで

サプリメントは利用していたんですが、おやつを見付けました。


これ、見た目は硬そうですが実際には食パンみたいな柔らかさ。

1片が2cm×0.6cm程の大きさで、かまぼこ系の匂い。

これをご褒美に2片、0.5cm程にちぎってあげてるんですが大好きなようです。

うんP後のお尻キレイキレイ後にあげているんで、ほぼ毎日2片って感じですね。


効果の程は将来的に尿路系疾病にならずにいてくれたらあったということになるんでしょうが、

とりあえずは効果があったらいいなって程度の気持ちで与えています。


確実に、家主の健康管理よりも優先されている琥珀くんの食事事情のご紹介でした。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ゆっきー


みなさん、


ゆっきー


これご存知です?


ユラユラ


ソーラーパワーでフリフリ動く癒し系のおもちゃ。

この動きに琥珀くんが興味を持ってくれないか買ってみました。


なんだあれ


すごい不審そうに見ております。


なんかへんなの~


基本ビビリーなもんで遠巻きに観察中。


ペコペコ動いてるし…


大丈夫そう(弱そう)なんで接近。


おい、お前!


大丈夫そう(弱そう)なんで強気。


砂かけだ!


えっ?なんで……??






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




襲われる~~!


今日は短くアップでございます。

なかなか良い感じで連続写真がとれたのでgifにしてみました。

臨場感をお楽しみ下さいませ。




題名「襲われる~~!」


襲われる~



※危険ですので決してマネをしないでください。(なんちゃって)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




気になるじゃない


家主が他事をしていると構ってちゃんになるくせに、

こっちが構う気満々だとどこかへ行っちゃう琥珀くん。


なんか静かだし、何してるのか気になるじゃないの~!


キレイキレイ


洗面所でお手入れしてました。


カキカキ


カキカキもしてますね。


むぅ~


あっ、ムッとしてる…。


何見てるですか!


琥珀くんが何をしてるのか気になったんですよぅ。


眩しいですっ!


ごめんなさい…気を付けます…。


琥珀くんのことをストーカーちゃんとか言っておきながら、

どうやら家主は、それに更に輪を掛けたストーカーと化してしまっていたようです…。


だがしかし、決して反省はしないっ!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




隠し撮り


またまた、


じぃぃ~


琥珀くんが一所懸命テレビを観ていたので、

ソファーの影からカメラだけを差し出して隠し撮りをしている家主。


ん?


あっ!気付かれたか!


感じる…


な、何を…?


ねっとりとした視線…


すいません…ねっとりじっとりで…。


ま、いっか


ええんかいっ!


テレビ、テレビ


テレビの方が大事だったのね…。

ストーカーのしがいが無いったら。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




簡単なオトコ


あれだけ食い付きのよかったねこのきもち付録のじゃらしも、

最近はめっきり出番が減りました。

これでは琥珀くんのストレスが溜まってしまう!

ということで、新しいじゃらし「クリンクルバウンザー」を購入しました。

琥珀くんは気に入ってくれるでしょうか。


そう簡単に釣られる男じゃ…


なにその難しいオトコアピール。

いいからちょっとこっちに来て下さい~!


来ました


来ましたね~!

きっと喜んでもらえるんじゃないかと…!


だからボクはそう簡単に


せーの!


ムグッ


どうだ~!?


うひょ~~


ちょっと、


あがぁぁあ!


めっちゃ食い付いてますやん。



ということでどんなじゃらしかといいますと、


全体像


結構長いもので、先端部分がブランブランするようになっています。


先っちょ


先っちょは羽とビニール素材で出来ていて、

振るとそのビニール素材部分がカシャカシャ音を鳴らすんですが、

それが猫心をくすぐるっぽいです。



さてもう一度釣ってみましょうか。


だからボクはそう簡単に…


ホーレ!ホーーレ!


てぃっ!


即釣れ。

しかも、


こっちもいい


柄の部分ですら、


あぐあぐあぐ


大喜びで遊んじゃうとか、

超簡単すぎやないかーい!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




好きなところ


家主は琥珀くんの横顔が好きです。

ほんとツボなんですよねぇ。


そうですか?


あ、下から見上げた顔も好きですよ!


そうですかぁ


あ、それからそれから、


フッ…


そのちょっと憂いた表情も好きです~♪(デレデレ)


じゃあこれは?


あ…、


これは!?


だからそれはメガネザルだと…。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




アップ


今日は家主はお休みの日なので、

バシャバシャ琥珀くんの写真を撮ってみました。

アップで!


右向いて


右向いて、


左向いて


左向いて、


はいカメラ目線


はい、カメラ目線。

いいね、いいね~♪


ギョロリン


あ…メガネザルが出た…。


だれがメガネザルやねん!


何故かツッコミは関西弁になる不思議。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




底なし


琥珀くん、


ああ~


ウロウロ。


待てないです…


そう、ご飯が待てないんです。


はやく~


まさに首を長くして待っている状態。


もうここのところ食欲がすごいんです。

お正月休み中にちょこちょこおやつを貰っていたのもあるかもしれないですが、

その前からすんごい底なしの食欲なんですよねぇ。

もうそろそろ1歳になろうというのにいつまでこれが続くんでしょうねぇ。


でも太ってないです


そうそう、だからまぁ安心はしてるんですけどね。

まだ体重も3.5kgに届かないくらいですし。

でも余所様のニャンズちゃん達より断然食べてると思います。

さすがはアビってところでしょうかねぇ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




お正月休み明けの朝


休日の翌朝はいつも元気がなくなる琥珀くんですが、

お正月休みは長かったのでいつも以上に戸惑いは深かったようです。


なにしてるですか?


まさかまた家主がどこかに行くことになるとは思いも寄らなかったらしく、

なんで出掛ける用意してるの??って表情。

ごめんね、家主はまた今日からお仕事なんですよ。


もうずっと一緒かと…


ねーずっとべったりでしたもんねぇ。


ボク怒りますよ


怒ってもお仕事には行かないといけないんですよ。


え…そなの…


そなの。


ガーン!


そんなに凹まなくても…。

出来るだけ早く帰ってきますから、お利口さんで待っててね~!


と言いつつ、多分琥珀くん以上に今淋しいと思っている家主なのでした。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




だらだらダラダラ


正月早々、


だらだら


毎日毎日、


だらだら


本当に、


だらだらしすぎですね…


その通りでございます。

ええ、だらだらしているのは家主なんですけどね。


いや~お正月休みも今日までなんですが、

このだらだら癖が直るものかと心配です。

皆さんは大丈夫でしょうか?







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




新年あけましておめでとうございます


謹賀新年


新年あけましておめでとうございます!

皆さんのんびり楽しいお正月をお過ごしのことでしょうね。

家主も琥珀くんと一緒に、のんびりダラダラとしたお正月を過ごしております。


残りのお正月休みも引き続きダラダラしたいと思っておりますので、

更新はのんびりペースになると思われます。

皆さんのところへの訪問と応援ポチには伺わせて頂きますので、

今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年もどうぞよろしくお願いします


琥珀くんからもご挨拶でございました。

まずはご挨拶だけの更新でしたが、

皆さんもどうぞ引き続き楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪


※今日はコメントは閉じさせて頂きますね!


Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ