大変お世話になりました


さて、今年も残すところ今日を入れてあと二日となりました。

5月に琥珀くんをお迎えして、家主の一年は忙しくも楽しく幸せなものでした。

またブログを通じて沢山のお友達も出来て嬉しい限りです。


琥珀くんがおりますのでお正月休みはどこにも出掛けずにゆっくりする予定ですが、

とはいえ何かとバタバタしそうですので、

ブログの更新は年内はこれで最後にさせて頂きたいと思っております。

でも訪問と応援ポチには伺わせて頂きますので、

引き続き宜しくお願い致します。


さあさあ、琥珀くんも御挨拶してちょうだい~。


はーい


皆さんにお礼をね。


大変お世話になりました


ちょ、顔が半分隠れてますよ!

ちゃんとお顔を出して!


来年も宜しくお願い致します


今度はお水を飲みながらで失礼しました…。

こんな琥珀くんですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


末尾になりましたが、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。



富士山



来る年が皆さまにとって幸多い一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




鬼の霍乱


まだ全快はしておりませんが随分良くなりました。

ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そうそう、その後熱を測ったら38.6度ありました。

多分木曜の夜はもっと高かったとおもわれるので、

高熱による嘔吐だったんですね。

結局は熱風邪だったんかい!っていう感じですが、

原因が分かってちょっとホッとしました。

でも琥珀くんはちょっとつまらなかったみたいです。


なんか


はい、


家主が


ええ、


元気ないんです…


そうでしたねぇ。

ろくに遊んであげずにベッドに潜り込んでしまってましたから

つまらなかったんですよね?

寝込んでいる家主の布団の上で走り回ったりジャンプしたりしていたことは

皆さんには内緒にしておきますよ。


鬼の霍乱?


こらぁぁあああ!!!


皆さんもお気を付けて!


本当に、皆さんもお気を付けて。

健康だけが取り柄の家主ですが、何の兆候もなく突然きましたから

気が緩んでしまう長期休日時期は要注意ですね。

そして猫と暮らしているとおちおち寝込んでもいられませんので

尚更ご注意くださいませ…。







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




意地悪


もう年の瀬という今になって体調が最悪で、

昨日は更新できませんでした…ごめんなさい。


ちょっと汚い話で申し訳ないんですが、

木曜の夜就寝中に急に目が覚めまして。

その途端に込み上げてきましてね…。


あとはもう数時間おきにそんな状態でほぼ寝られませんでした。

風邪の兆候はないから何なんだろうと不思議。

いや~死ぬかと思った。

だって胃の中空っぽで胃液しか吐けないんですもん…。(涙)


ということで、まだ回復途上なので短めに。


あれ?


ぬぬぬ!


電気がつかないです


もうね、ずっとポチポチやってるんで万が一のことがあっては大変と、


コンセント抜かれてました…


コンセントを抜いてしまいました。

猫と暮らしているんですから無精はだめですね。


いじわる~~!


すんごい怒った顔をしてますけど、

意地悪でやってるんじゃないですからぁ~~~!!







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




甘~いいちご


琥珀くんへのクリスマスプレゼントを忘れ手抜きした反省に、


いちご


昨日はいちごを奮発しました~!

大きくてとっても綺麗ないちご♪


わーい♪


ちょっと待ってね~。


カットいちご


上1/3程の一番美味しいところをカット。

もちろん琥珀くんはペロリ。

きっと満足して貰えたはずです。


でも思うんですよねぇ…


なんでしょう?


ちょっと、


はい、


差がありすぎじゃないかと


ぎくり…。


そう思いませんか?


いやあの…それはですねぇ…えーとえーと、


誤魔化されませんから~


ですよねぇ…。


まぁお高いとはいえ、いちごのお値段はネスプレッソの1/20程ですしね…。

でもまあ結局食いしん坊の琥珀くんには好物が一番なのです!

ってことにしておきますっ!!


実は琥珀くんも結構このネスプレッソを気に入っていまして。

コーヒーの香りが好きなこともあるんでしょうけど、

上部の湯量決定スイッチに触ると光るのが楽しいみたいなんですよね。

ちなみに琥珀くんでは抽出起動は出来ないので心配はありません。


昨日から気付くとここでネスプレッソを触って遊んでいる琥珀くん。

ほんと人間みたいな変わった子です。







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




琥珀ん家のクリスマス


今日はクリスマスですね。

皆さん、メリークリスマス☆☆


と御挨拶はしたものの、

家主は一応女性のくせにイベント対応力が鈍いのです。

というか正直に言うと横着者なのです。


結果、


琥珀ん家のクリスマス風景


こんだけ。

何年も前に友人が作ってくれたミニツリーだけが、

琥珀ん家唯一のクリスマスのかほり。


そんだけとかないわ~


それだけじゃないですよ?

口実にだけは使って自分へのプレゼントはしっかりと。


ネスプレッソとお尻


ちょ!お尻が邪魔!!


ネスプレッソ


はい、ネスプレッソです。

家主は中毒気味な程のコーヒー好き。

エスプレッソよりはドリップコーヒーが好きなので

自分でドリップしていたんですが、

琥珀くんが来てからは極力火を使いたくなくて

ドリップするのも控え気味にしていたんですよね。


コーヒーメーカーでも良かったんですけど、

あれは熱湯がポットに落ちてくるし、

受けの部分が熱くなるのでやっぱり琥珀くんがいると心配。

ってことで、ネスプレッソにしたのです。


抽出中


カプセルをポンと入れるとすぐにこんな感じで抽出。

ほんの短い時間だけ琥珀くんを近付けないようにしていればいいので簡単。

豆の種類も沢山あるし美味しいですよ~♪

お手入れも簡単!(←横着者にはこれ大事)

いや~良い自分へのクリスマスプレゼントでした♪♪


で、ボクには?


(あ…やばい…何も用意していない…)

琥珀くーん!も、もちろんありますよ~♪

琥珀くんの大好物の、


とうもろこし


とうもろこし☆


ないわ~~!


ちくしょう…誤魔化されなかったか…。

今日は何か琥珀くんの好きなものを買って帰ることにいたします。







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




電気ブランケットは危険?


もう2シーズンほど使っている、


電気ブランケット


電気ブランケット。

これ便利なんですよね~。

膝にかけるのはもちろん、冷え込む夜はお布団の上にかけておくとぽっかぽか。


なにこれ


いま皆さんに説明してたんですけどね、

スイッチ入れると温かくなる膝掛けですよ~。


クンカクンカ


く、臭いですか…?


イオイテストOK


ホッ…。

これで寒い日も温かく過ごせるんですよ~♪


そうなんですか!


はい~エアコン入れてても足元は寒かったりしますからね。


ボクここで寝ます


え?そんな…。

夜はくっついて寝てるじゃないですか~。

毎晩ぬくぬくもふもふ幸せなんですけど…。


知ったこっちゃい


そんな意地悪言わないで、これからも一緒に寝てくださいよ~!


うーん


家主の毎晩の幸せなんです!お願いします!


考えてあげてもいいですよ


なんという上から目線…。

いやしかし仕方がない!

どうぞお願いします、これからも一緒に寝て下さいませ!

伏してお願い申し上げます。



これ、実際は冒頭に書いたように出した日にお布団の上にかけて寝たんですよ。

そしたら「おっ!ここ温かいじゃん!」って感じで、

琥珀くんがその上で朝まで寝ちゃいまして…。


いつもは家主の右脇腹にくっついて寝ているのにもう寒い淋しいのなんのって。

で、寝るときは使わないことにしたら見事にお布団の中に帰ってきてくれました。


でもこれで分かりましたよ。

琥珀くんは家主と一緒に寝たいのではなく、

ただ単に温かい場所で寝たかっただけだったのね…(涙)


という事でタイトルの答えは電気ブランケットは危険!なのでありました。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ワイドショー好き


遊んでいても、


あ、ちょっと待って


好きな番組が始まると、


うわ~


もう、


悪いやっちゃ


そっちに夢中。


CMになっちゃった


でも、


つまんないの


CMはつまんないらしいです。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ハンター


猫は根っからのハンター。


よーし


おっ?


いくぞ~


何を狙っているのだ!?


位置について~


きたきた。


ゲット!


水かい!


えへへ


嬉しそう。


猫はハンター。

いつでも狩りの機会を伺っているのです。

例え獲物がただの水道水だったとしても…。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




過去の悪行


あっ!!


くんかくんか


ちょっと!


何ですか?


そこ、カジカジしないで下さいね!!


もうやってない


ええ…まぁ…。


いつもでも言わないで!


ごめんなさい…。


歯が抜け替わる頃は歯がゆかったのか、

この柱の角をカジカジしてたんですよ。

それで見ての通りガード用のシールを貼ってるんですけどね。

今は良いものが色々ありますよねぇ。


それはさておき、それからはもうやることは無くなったんですけど、

くんくんやってるとついダメよっ!って言っちゃう家主。

子供の頃は過去の悪さを親に持ち出されると嫌だと思っていたのに、

自分がその立場になるとやっちゃうもんですねぇ。

反省。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




憎きポールハンガー


琥珀くんの嫌いなシチュエーション。


あ~


あ~。


ここに来たということは


はい。


もしかして…


ちょ…、


出掛けるの!?


近いw

まぁその通りです。

お出掛けなんでコートを取りに来ましたよ~。


えええ~


え~!


やだよぉ~


吠えても無駄です。


寒くなってからはこのポールハンガーにコートを掛けて、

すぐに持って行けるようにしています。

そのせいで家主がこのポールハンガーに向かうと、

家主の外出を悟るようになりました。


あれ?

でも帰ってきたときもまずここに向かうので、

好きなシチュエーションでもあるのか??





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




お迎え場所


琥珀くんと暮らし初めてから、

仕事を終えて家に帰るのがとっても楽しみになりました。

ただいま~って帰ると、もう凄い勢いでしっぽをプルプルさせて

大歓迎モードでお帰りをしてくれる琥珀くんが待っているからです。


あのね


うんうん、


ボクいつもね


はいはい、


ここで待ってるの


そうねぇ~。

その扉の向こうが玄関だもんね~。


この扉からね


うん、


家主帰ってくるよ


そうそう。

ただいま~ってドアを開けるとね、

このガラス越しに琥珀くんの姿が見えて、

おかえり~ってミャーミャー鳴いてる声が聞こえますよ~。


扉を開けた途端に一日の仕事疲れも吹っ飛びますね。

で、琥珀くんのシルエットを見る度に

ついつい顔がニヤけちゃうんですよねぇ~嬉しくて。

これはペットと暮らしている方なら皆さん経験されていることではないでしょうか。

ほんと幸せですよね~。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




インターホン


琥珀ん家のインターホンは、

ちょっと使い勝手の良くないところにあります。

結果、こういうことになっています。


なんか鳴ってます


琥珀くん用のキャットウォーク棚のこんな場所に。

なのでこれが鳴ると琥珀くんのお知らせが入ります。


鳴ってますよ~


はいはい。


ねぇねぇ


あいおー。


鳴ってる~


分かってますからw


この写真は、実際には運送便さんとお話した後のものです。

ピンポンが鳴ると琥珀くんがダッシュでここに登って教えてくれるんですよね。

で、話し終わった後もこんな風に、

「なんか鳴ってたよね?」「お話してたよね?」「誰かくるの?」

って聞いてくる感じなんですよ。

このコハクーホン、結構便利です。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




変化


卑しん坊の琥珀くんの楽しみはご飯です。

ご飯の時間が近付いてくると落ち着かなくなるんですよねぇ。


あの…


はい?


お腹すいたんですけど


ああ、


ごはんそろそろですよね


そうですねぇ、もうちょっと後ですねぇ。


ねぇ


ん?


ちょっと!


な、なんですか?


はやくしてくれる?


なにその顔…。

最初は殊勝な態度だったのに時間経過と共に変わりすぎなんですけどw





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




安全確認


日々のパトロールを怠らない琥珀くん。

最終チェックは高見からです。


ん?


お?何か見付けましたか?


ん~


何でもなかったですか。


!!!


今度は何かありましたか!?


ふむ


やっぱり何でもなかったようですね。


異常なしです


はい、ご苦労様でした。

明日もよろしくお願いしますね。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




見てるだけ


加湿器を置いてからもくもくが面白いのか、

よく加湿器のそばにいるようになった琥珀くん。


?


なんか見ていたので近寄ってみました。


!


振り向きすぎ。こっちこっち。


ん?


家主です。


ねぇ


は~い♪


なーに?


何でもないです~見てるだけ~。

って、こんな期待たっぷりの目で見られると何でもないとも言えず、

おやつを引っ張り出したりしちゃう家主なのでした。

完全に琥珀くんの意のままでございます。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




やっぱりテレビ


琥珀くんは、


テレビっこ


今日も大好きなテレビに夢中。


!


時折、


おもちゃが気になったり


おもちゃが気になったり、


カキカキしたり


掻き掻きしたりしますが、


でもやっぱりテレビ


やっぱりテレビが一番のようです。

これ、教育番組でも流しておいたら賢くなるんじゃないかしら。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




遠慮してください


猫って、

自分から擦り寄ることはOKでも、

触られるのは御免ですってパターン多いですよね。


琥珀くんはベタ甘ストーカーちゃんなんで

基本家主の傍をうろうろしているくせに、

こっちが手を出すとサッとかわしてくれやがったりします。


今朝も、


ボー


なんかボーっとしていたんで、


え?


撫で撫でしてみたらこの顔。


何触ってるんですか?


だ、だめなの…?


ちょっと


はい、


遠慮してくださいね


申し訳ございませんでした…。


どうやら一人の時間を楽しんでいたようです。

いつもはそっちからくっついてくるくせにーむっきー!


皆さまも愛猫の構い過ぎにはご注意ください。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




またやっちゃった


お休みの日の午後は、

どうしてもお昼寝中の琥珀くんが気になっちゃいます。


ん~


きゃ~マジ天使♪


あ?


あ…。


なんですか?


なんでもなかったりします…。


はぁ…


出てきちゃった…なんか目が怖い…。


目さめちゃったし


激おこぷんぷん丸です。


責任とってくださいね


はい、覚悟は出来ております…。


そっとしておかなくちゃと思いながらもついつい様子を覗いちゃう。

その代償はきらぽん遊び30分。

代償とかいいつつ、それも実はご褒美だったりして…ね。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




おねだりからの


先日お話した通りお水を飲む為にキッチン台に上がるのはOKなもので、

お水が飲みたくなると堂々とアピールをする琥珀くん。


アレお願いします


えーと、なんでしたっけ?(白々)


お水ですよっ


はいはい、分かってますよ~どーぞ。


ありがとです~


沢山飲んでくださいね~。


ワーイ♪


こらっ!!それはダメでしょ!!

バシャバシャ遊びするなら止めますよっ!


ごめんなちゃい


素直でよろしい。


ダメッ!っていう言葉の意味はもうちゃんと分かってます。

触りたくてしょうがないものでも、

ダメッ!って言うと出した手を宙に浮かせて我慢しています。


猫って人間の三歳児ほどの知能があると言われていますけど、

その真偽の程は別にして、三歳くらいの子供なんだと思ったら

何をしても許せるというか愛おしいというか可愛いと思えるんですよね。

あ、もちろんそうじゃなくても愛おしいんですけどね。

なんか子供なんだって思うと余計に…というか。


幼児期ってたっぷりの愛情が必要な時期。

そう考えると、猫は一生涯溢れるほどの愛情を

注いであげないといけない生き物なんだなぁと思った家主だったのでした。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




やせ我慢


今朝の琥珀くん。

昨夜夜中にお布団の中から抜け出してゴゾゴゾしていたと思ったら、


ボー


今朝はとっても眠そうにしていました。

目の焦点あってないし。

琥珀くん、


んあ?


眠いのなら寝たら?

ベッドの上にもいることですし。


そんなことないです


ほんとかなぁ?


ほ、ほんとうですよぅ


ふーん。


ほらっ


ふむ。


ねっ?


そんなに必死でアピールしなくてもいいですからw


えへっ


なんかその笑顔もムリしてるように見えるんですけど…。


ボー


やっぱり…。


あっ…


眠いなら寝たらいいのに~。


家主が仕事に行く準備をしているんで、

琥珀くんとしたら寝たらその間にいなくなっちゃうかも!

って思っているんでしょうね。

ちゃんとお見送りをしてくれようとしているところはとっても健気です。(涙)


まぁ、家主が行ってきますをした瞬間寝てるんでしょうけども…w





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




おバカちゃん


いつでも、


ぬーん


楽しいことは無いかと、


何かおもしろいことは…


探している琥珀くん。


あった!


何か見付けたようです。


ちょいちょい


何を見付けたんでしょうねぇ。

なんか頭がひっくりかえってますけど、普通に遊べばいいんじゃ?

と思っていたら、


はれ?上はどっち??


一瞬どっちが上なのか分からなくなったようで固まっていました。

こんなおバカちゃんっぷりも愛おしいと思う今日この頃なのでした。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




とっても猫らしい


琥珀ん家では、キッチン台の上には

基本的に琥珀くんは上がっちゃいけないことになっています。

まぁ最近は蛇口から水を飲むのが大好きになっちゃっているので、

お水が出ている時には飲みに上がってきても良いことになっていますが。


こんなイレギュラーなルールながら、

一応琥珀くんは理解しているようです。


上がったら怒られるかな…


上がりたい時にも家主の反応を気にします。

もちろん上がったら怒りますよっ!!


やっぱり…


分かってたでしょ。


怒られました…


いや、怒ってないしそんなにショックを受けなくてもいいんじゃ…。


なんとも思ってない


ちょ!そこは気にしましょうよ。


えっ


え?


そうなの?


そうですよっ!!

こういうところ、とっても猫的ですよね。


「ダメってことは分かっているけれど、

だからって言うことを聞くかどうかはまた別だっ!!」



すごく…猫です…。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




チューゲット


ブログお友達ののんさんに触発されて、


チューゲット


チューゲットをゲットしました!

これで琥珀くんの一人遊びもバッチリだっ!!


なにあれ…


なのに、


あやしすぎ…


ただただ不審がるばかりで近づきもせず…。

やっと一人の時も寂しくないと思ったのに。

親の心子知らずとはまさにこのこと…。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




ほんとは飽き飽き


家主が日課をこなしている時には、

琥珀くんは大人しくじっと待っています。

でもいつも近いんですよね…。


じぃぃ


また見られてます…。


じぃぃぃぃぃぃ


そして近いです…。

よくもまぁ毎日毎日家主の顔をガン見してて飽きないもんですよねぇ。


まぁ、正直


はい、


飽きてます


飽きとんかいぃぃっ!!


でもね、


何か理由でも?


他に見る人もいない


確かに二人っきりですしね…。

分かりました!もう文句は言いますまい!

どうぞ存分に穴が開くほど家主の顔を凝視してくださいぃぃっ!!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




まるっ


アビシニアン特有の体型が顕著に表れている琥珀くんは、


ヒョロッ


ヒョロッとした印象が強いんですが、
(この写真はイマイチ分かりづらい…)


まるっ


こうしていると丸っこく見えます。


そうですか?


はい、まるで普通のネコみたいです。


…


固まった??


普通のネコです


ですよね~。

ちょっと面白いだけで普通のネコですよね~。

あれ?フォローになってないかも?




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




超音波加湿器


ブログお友達のtoranyansanさんが加湿器のお話をUPされてまして、

そういえばこの前琥珀くんのお尻をポンポンした時に

ビリッ!って来たなぁ~と思い出した家主。

こりゃあかんと、早速色々調べてぽちりました。


超音波加湿器


琥珀くんがいるので熱くなるのは論外。

ビショビショになるのも困る。

お手入れが大変なのもちょっと…。

てことで翌日すぐ届くアマゾンで買ったのがこれ。

超音波式アロマ加湿器 uruoi+ (うるおいプラス) ドロップ型

お手軽価格なので即決でした。


なんか


なんだ?


出てる


出てますねぇ。


うぬぬ?


どですか~?


んん?


なんか分かりましたか~?


ひょおぉぉ~


とりあえず楽しそうでなによりです。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




朝のお勤め


琥珀くんの、


朝のお仕事


毎朝の日課。


安全チェック


安全確認。

琥珀くんがチェックしてくれるので安心ですね。

で、何かありましたか?


うーん


ドキドキ…。


なんもないです~


そんな残念そうな顔しないの!

何にも無い方がいいんですから~!


つまんないです


つまんなくてOKです。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★ アビシニアン(♂・ブルー)仔猫のオーナー様を募集してます ★☆★

琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかり!

上記のブログで可愛い写真も見ることができますよ♪

アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトからお問い合わせをしてみてくださいませ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




綺麗に完食


琥珀くんが食いしん坊なのはこれまでにご紹介してきた通りです。

そんな食いしん坊くんの昨日の朝食の様子をご覧下さい。


ガツガツ


基本、琥珀ん家では置き餌をしないので、

琥珀くんはダラダラ食いをしません。一気食い。

食いしん坊だからでもありますが。


この日のご飯は、アニモンダのウェットフード50gに

ママクックのドライささみを1/4本ほど混ぜ混ぜしました。

水分が多いウェットの時は80g程のこともあるので、

50gだとちょっと物足りないかと足したのです。


ガツガツ


とにかくよく食べます。

琥珀くん、美味しいですか~?


うん、おいしい♪


それはよかった。


♪


そして、


からっぽ


あっという間にからっぽ。

でも、琥珀ん家ではこれだけでは終わりません。


スプーンで


お皿に残っているのをスプーンでこそぎ取ります。

今回は本当に少なかったw


勿体ないです


それをペロペロして終了。

ウェットの時は必ずこうするので、琥珀くんもちゃんと待ってます。


家主の家は祖父母の食事に関する躾が厳しかったので、

ご飯は残さずに食べるようにという事が身に付いています。(祖父母に感謝)

それを琥珀くんもちゃんと受け継いでくれていて嬉しい限り。

もちろん、


ごちそうさまでした


ごはんの後はきちんと綺麗綺麗です。

今日も良くできましたね~。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




******** <追記>お知らせ ********


琥珀の実家であるブリーダーさん◆◇ハロミミ通信◇◆

現在仔猫のオーナー様を募集してます☆

ブルーのとっても可愛い男の子で、お引き渡し可能になったばかりだそうです。

こちらはとってもとっても優良なブリーダーさんなんですよっ!

猫飼い初心者の家主ももの凄くお世話になりました。

ブリーダーさんが猫ちゃんたちを大切に育ててらっしゃるので、

こちらの猫ちゃんたちはみんな人間大好きべったり甘えん坊さんですw

琥珀くんを見ていて下さっている方はお分かりかと思いますが。

ということで、アビシニアンを育ててみたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、

こちらのサイトへお問い合わせをしてみてくださいませ。

今丁度ブログでそのブルーの男の子の可愛い写真も載ってます♪


試されてる?


時々、用もないのにわざわざ別の部屋に行って

ニャーニャー鳴いて呼ぶことってありませんか?

琥珀くんは家主が別の用事をしているとよくやります。

お隣の部屋から、家主が行くまでずーーっと鳴いているんです。


やっときた


なに~?どしたの?


分かんないですか


ご飯はさっき食べたし、ウンPも朝してるし…。


ん~~


ご飯の後にポンポン遊びもしたし…。


何でわかんないの


うぐっ…すみません…。


プン


そんな拗ねないで教えてくださいな~。


自分で考えて


んーと、んーと…。


何でわかんないかな


分かってますよぅ…もっと自分の相手をしろって言うんでしょ?

でも今日はお休みで家主はいますけど、いつもならお昼寝の時間でしょ?


家主が他事に集中してると焼き餅を焼くんですよね。

で、それをやめて自分の相手をしろーーって別の部屋で拗ねて呼ぶわけです。

ほんと人間の子供と一緒ですね。

ま、そんなところも可愛いんですけどね~♪(デレ)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ