久々のヒット


琥珀はじゃらし系おもちゃよりも、

ボールやねずみ系の転がる系のおもちゃが好きというのは

何度かご紹介した通りです。

なので必然的にソレ系のおもちゃが山のように増え、

そしてひっそりと去っていきます。(←探せ)


でもでもでも!久々にじゃらし系にヒット商品がありました!

じゃ~~ん!


じゃれ猫びょーん チョウチョ


キャティーマン じゃれ猫びょーん チョウチョさんです!

なんてまんまのお名前。

このキラキラ具合と強めのワイヤーによる動きにもう琥珀は夢中です。


留め部分


画期的なのはこの留め部分で、こんな風に挟むこともできますし、

ドアノブのような突起部に吊すこともできるようになってます。

使い方でおもちゃ部分の取付場所も変えられるようになっている親切設計。

お陰で家主は楽…じゃなくて、遠くから見守ることが出来ます。


これ大好き!


ねー、好きだよねー!


好機を待つ


飛びつくタイミングを図っております。


は、激しい


なんてったって激しいのです。

丸まったワイヤーがちょっとした動きで反発して、

ものすごくビョンビョン動くんです。

それに夢中で飛びかかってひたすら遊び続けてました。


邪魔しないで


すっかり獲物に見立てて、近くの隠れ家からこっそり狙うつもりです。


じぃぃぃ


飼い主には皆目検討も付かないタイミングを待って、

ひたすらチョウチョを見張っている琥珀だったのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



片思い


ちょいと琥珀さん、


コソコソ


そんな狭い隙間で何してますのん?


撮らないで!


いやそう言われると余計撮りたくなりますし。

どうかしたんですか?


チラッ


何チラ見して…あ、アレね、アレ。


どもー


やっぱりルーちゃんでしたか。


忙しいんでまた~


忙しくて相手にされてませんやん。

いわゆる自意識過剰の片思いってやつですね。残念!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



かかりつけ医探し


土曜日の午後。


フンフン♪


琥珀はご機嫌でテレビウォッチング。


くか~


と思ったら一眠り。


ルンルン~♪


また起きて寝返りを打って、何だかご機嫌。


ん!?


ん?


何見てんのよ!


ええ~!?それはないわ~!

ちょっと甘えん坊をしていたのが恥ずかしかったんですかね。


というのも、午前中に健康チェックと去勢の相談に獣医に行ってきたんです。

嫌いなキャリーバッグで揺られたし、知らない人にいじくりまわされたしで

ちょっと帰宅後は甘えん坊モードになっていたんですよね。




先日ちょこっと書きましたが、今回で獣医は2院目でした。

自宅から徒歩圏内の2院の中からかかりつけを探す作業をしていたのです。

結果的に今回行った獣医さんをかかりつけに決めました。

なかなか良い獣医探しって難しいですけど、

両院のポイントをまとめてみることにします。

長くなりますし文字だけになるので、興味のある方だけご覧下さいまし。

ご覧になりたい方は下の「▼このまま続きを表示する▼」をクリックしてください。


いやしかし、獣医探しって難しい……。

皆さんどうやってかかりつけを見付けられたのかしら…?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



おもちゃの墓場


家主のベッドを完全占領した琥珀。

もう寝室の自分のベッドを使うことはありません。

久々にチェックしてみると、


ここはおもちゃの墓場


哀れ、そこはおもちゃの墓場と化していました。

なんとその隙間から、長らく行方知れずだったチュー子の姿も発見しました!


チュー子の耳がない


耳が無くなってますね…。


えーと


はい、


こんなんだっけ?


あなたが囓り取ったんですね。


ま、いっか


都合の悪いことは忘れるご都合主義。


逃げるチュー子


そりゃあね、


嫌われちゃった


嫌われて当然でしょうねぇ。

猫の皆さん、おもちゃは大切に。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

続・寝姿 ※副題「完全占領」


またまた深夜に頑張ってみました。

何を頑張ったかというと、琥珀の寝姿ショットです!


というのもですね、少し前までは家主の左脇腹付近で満足していた琥珀が

少しずつ侵攻を開始しまして、


ここが枕の中心


今ではこんなことになってるんですよぉおお!

その枕と枕の間のくぼみが家主の頭の定位置だったのにぃ!


いつ頃からか、家主の左脇腹から右枕元に移るようになり、

徐々に徐々に少しずつ中心部へと移動。

今じゃ枕の真ん中は完全に琥珀のものです!

家主はベッドの端っこですよっ!

やっぱり快適な場所は分かるんですね…。(涙)


そして今回写真を撮ってみて分かりました。


ズリズリ


琥珀は家主にぴったりくっついて寝たいらしく、

家主としては踏み潰さないように無意識の内に体をズラしているもんで、

そのズレた分だけまた更にズリズリ擦り寄って来てるんです。


くかー


結局これ以上避けられないところまで家主がズレたところで、

琥珀はくっついて爆睡してるわけです。


結果枕を琥珀に取られ、家主は体を斜めにしてベッドに寝ることに。

つまりベッドの上では、一匹と一人でカタカナの“フ”の字状態。


一緒に寝てくれるのは嬉しいんですよ。

確かにとっても嬉しいんですけれども、

家主だって枕を使いたいぞーーー!!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

イヤなんです


追加で注文していたドライフードが届きました。


追加ドライフード


どのブランドもナチュラルフードに分類されるものです。

真ん中のアニモンダは前にも買っていて無くなってしまったので追加でした。

これ、比較的食い付きが良いんですよね。

あとの二つは初めてのトライなんですが、気に入ってくれるといいなぁ。



更にもう一つ届いた物があります。


ハーネス


ハーネス&リード☆


実は琥珀は大のキャリーバッグ嫌い。

もう入っている間中ずーーーっと鳴き通しに鳴いてるんです。

先日かかりつけ医探し第一弾として獣医に行ってきたんですけど、

歩いている人が振り返る程の悲痛な鳴き声、叫び声。


なので万が一、もしくは不測の事態で

バッグから出さざるを得なくなった時のことを考えて、

出掛ける際にはハーネスを付けておきたいなと思いまして。


しかし…最初は興味津々だったくせに、

予想通りというか、むしろ予想した以上の大大大抵抗。(写真を撮る余裕も無い程)

ひとまず一回目のお試しは短時間で終了しました。


動かなくなるのならまだいいんですが、

もうイヤでイヤででんぐり返るわ、

ソファーから転げ落ちるわ本当に大変で。

慣らすには相当の時間と家主の精神力が必要になりそうです。



その後ハーネスから解放されてキッチンへ逃げ出した琥珀。

しばし茫然自失状態でした。ほんとにごめんよ…。


言いにくいんだけど


はい。


ほんとにイヤだったのね


分かりますです。


もうやめてください


う…でもね、いざという時のために慣れてもらいたいのよぅ。

少しずつ練習しようね、琥珀さん。


さてこんな琥珀がハーネスに慣れてくれるのは一体いつになることやら。

次の通院は明日の土曜日なんですが、間に合いそうにないですね…。



*************************************************



先日ちょっと載せた少し前の琥珀の写真ですが、

同じようなアングルで写真がとれたので、

比べるために載せてみます。


H25年6月1日撮影


こちらがこの前載せた6月1日撮影の琥珀。


H25年7月24日撮影


そしてこちらが7月24日の琥珀。

当たり前ですが、明らかに成長してます!!


毎日見ていると余り変化に気付かないんですが、

こうして見ると、ベビーからすっかり大人になった感じですよね。

それでもまだ5ヶ月ちょいなので子供顔なんでしょうが。

てか、この体の大きさの違いったら!

今後も成長が楽しみです♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

ハンター


琥珀の野生が目覚める時。


ハンター琥珀


それは獲物を見付けた時。


ここに


そこに…?


ここにぃ


そこにぃ?


ここにぃぃぃ


そこにぃぃぃ?


こーこーにぃぃぃぃ


そーこーにぃぃぃぃぃ?


とれたっ!


ちゅーちゅーだったんですね。

ほんと、興味があるものへの情熱というか執念というか、

決して諦めない根性には感心します。


この執念が家主のご飯にも向いてくるのがね…。

立ったままご飯を食べるのにはもう疲れたよ……。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

頑張るモデル


あっ、琥珀さーん!


な~に?


ちょっと写真撮らせてもらえますかぁ?


まぁいいよ


お忙しいところすみません。


どーぞ


いや、それはちょっとてきとーすぎじゃ…。

もうちょっとお顔を上げてもらっていいでしょうか。


こう?


あーちょっと上げすぎです。


これは?


おしい!


こうね


それ、頂きます~~!

出来の良いモデルで家主は大助かりです。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

これはボクの!


今日も、


チュー吉と


チュー吉をいじめ…と仲良く遊ぶ琥珀。


ちゅーちゅー系(ねずみっぽいやつ)のおもちゃが一番好きではありますが、

ぽんぽん系(ほわほわしたやつ)も好きなんです。


ボクのぽんぽん~♪


ご機嫌で白いぽんぽんの歌を独唱中。

ねぇねぇ、琥珀~それちょっと貸して~!


ダメッ!


ちょっとくらいいいじゃん。


ボクのぽんぽん!


そうですか…ケチ!


何故かこの白いのが一番のお気に入りなんですよねぇ。

何ででしょ??


黒ぽんとグレーぽん


黒ぽんとグレーぽんはいつも放置されてるのに…。

まぁまたすぐに白ぽんも行方不明になるんで、

それまでの辛抱ですよ。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

おやつ事情


日曜日午後の琥珀。


おっさん


おっさんか!



さて、今日は琥珀ん家のおやつ事情をご紹介します。


おやつラインナップ


色々ありますが、それぞれ用途別に与えています。


①【自然派良品】熊本県産 馬肉フリーズドライ 37g
  → 現在未使用。今後病院後やお風呂の後等に予定

②【カントリーロード】クリスピーラング15g
  → 食欲が無い時に3~4欠片(※1欠片=1辺約0.8cm)

③【カントリーロード】プチジャーキー・シカ30g
  → ウンP後のお尻拭き拭き後に2枚(※1枚=約1.5cm×1.5cm)

④【猫ちゃんのおやつ】サケジャーキー
  → 週1の爪切り後に2本

⑤【いなば】CIAO焼きかつお しらす味 1本
  → 休日の留守番後に早い時間なら全量、夕方は半量

⑥【いなば】CIAO焼ささみ 仔猫用 1本
  → 休日の留守番後に早い時間なら全量、夕方は半量

⑦【グリニーズ】猫用 ローストチキン味 70g
  → 週1の爪切り後に④とセットで6ヶ


大体こんな感じで、


瓶に小分け


こんな風に瓶に入れて保管しています。
(右2ヶは要冷蔵の為霜が付いてます)


それから毎朝のおやつ。


ヨーグルト&トマトジュース


それぞれ小さじ1ずつを食後にあげています。

家主が仕事に出掛ける前のご褒美っていう感じですね。

ヨーグルトは乳糖が分解されているので与えてもOKなんですが、

普通のものは脂肪分が高いので脂肪0のものを選んでいます。

トマトジュースは家主が毎朝飲むものなのでご相伴するようになりました。


そしてこの時期ならではのおやつ。


スイカ


週に2~3度ですが、この位の量のスイカ。

こうやってお皿に乗せて出しても、結局は手の平で1個ずつあげないと食べません。

0.8cm角位に切ってあるんですが食べにくいみたいで、

家主の手の平に1個ずつ乗るのを待ってます。(過保護)


おやつはこんな感じです。

本来は総合栄養食のキャットフードだけを与えるのが良いとされています。

栄養的な意味でも、健康管理的(主に肥満)な意味でもですね。


でもたまのご褒美は大切なんじゃないかと家主は考えています。

嫌なことを我慢した後のご褒美とか、

毎日の暮らしの中での楽しみとか。

これは色々な考え方があるので、あくまでも家主の主観です。

基本は「健康で、そして幸せに長生きして欲しい」という気持ち。

それに関しては皆さん同じだと思いますし、

その内容については何が正解というのは無い気がします。


あっ、但し欲しがるからといって、

味の付いた人間の食べ物を与えるのは絶対に×だと思ってます。

あくまでも猫が食べても良い物、猫用ならたまのご褒美にって感じですね。


皆さんのおやつ事情はどんな感じでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。



今日は文字と琥珀じゃない写真ばかりになっちゃいました。

ごめんなさい。

お詫びに、紹介する機会の無かった少し前の琥珀を。


おっ


おっ


これ、6月1日に撮影した写真なんですけど、

こうして見ると、今は随分大きくなりましたね~!

こんなにちっちゃかったなんて。

一番上のおっさん写真とのギャップがもう何とも…w




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

ま、いっか


琥珀さん、


あれはなんだ


何か気になる物でも?


あっちはなんだ


今度はそっちに何か?


ま、いっか


いいんですかぃ。


いや、よくない


よくないの??


あしたでいいか


ええんかい!



こんなゆる~い生き方をしたいなぁと常々思っている家主です。

「テキトー」とかいいわぁ。

高田純次さんとか憧れるぅ~。

呑気に幸せに生きたいものです。



が、そうもいかない現代社会ですので、

せめて琥珀さんにはゆる~く、呑気に、楽しく、

幸せに暮らして欲しいなぁと思う今日この頃なのです。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

仲良くね?


現在行方知れずとなっております、


11救出


チュー子に代わりまして、


ヨロシク


チュー吉くんの登場です。

はい、仲良くね。

チュー子みたいにいじめ無いようにね。


挨拶終了


もう?


ガシッ


コラッ!仲良くって言ったでしょ!


仲良く?


そう、仲良くよ~♪


仲良く?


うんうん、仲良くね~♪


仲良く?


そうそう、仲良くだよ~♪


レロレロ


あら~優しくレロレロしてあげてるのね~♪


ガブゥ



あ……。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

琥珀の夜の過ごし方


昼寝が日課の琥珀は夜が本格的な活動時間です。

家主が帰宅して、

夜ご飯を食べて、

家主のお風呂が終わったら、

琥珀のヒャッハー!タイムのスタートです。


まずは食後の毛繕い。

キレイキレイするのはお利口さんですが、


毛繕い中


何故にそんな狭くて不安定な場所で?


のび~ん


おっと、活動スイッチが入りました。


シュタッ!


なんとも誇らしげなドヤ顔。

ここから家中ダッシュのスタートです。


うらぁぁあ


あっち行ってバタバタ、


もっともっと!


こっち来てバタバタ。

すんごい勢いでグルグル走り回っている琥珀を心配して

声をかけた家主に、


てへっ♪


同一人(猫)物とは思えない程の可愛い姿でぶりっ子。

ほんとに同じ子…?



昨日のブログで食欲が落ちたというお話をしましたが、

夏に食欲が落ちるのは、暑さで運動量が減るためとも言われています。

必要なエネルギー量が減るからですね。


でも、うちの琥珀は運動量が減るどころか、

毎晩荒ぶりまくってますっ!!!

アビの運動神経には定評がありますが、

ほんっとに凄いですよ。

毎晩ビュンビュン風になって走り回ってます。


元気なのは良いんですけど、

家主の背中を登って肩をジャンプ台にしたり、

首に飛びかかってきてぶら下がったりするのは

かなり痛いんでやめてくださいね…琥珀さん……。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

食事事情


琥珀が琥珀ん家にやってきた当初は、

もう底なしの胃袋の持ち主かと思う程の食欲で、

とにかく食べても食べてもまだ欲しい!という感じでした。

何を出しても選り好みもせずペロリと平らげていました。


ところが暑いからか、はたまた我が儘が出始めたのか、

ご飯への食い付きが悪くなってきて頭を悩ませている家主です。


以前にも書いたことがありますが、

琥珀ん家は朝ウエットフード、夜ドライフードというメニューです。


ガツガツ


出してすぐは以前通りのがっつきですが、


ポリポリ


すぐにこんな感じに。

ちなみに琥珀が大好きなママクックのフリーズドライささみを混ぜています。


一時休戦時


ささみだけをほぼやっつけて、琥珀のご飯との戦いは一旦休戦。

この後は暫く遊んだ合間にちょこちょこ食い。


最終結果


ここで終了。

ここからは砂掛け砂掛けで口を付けなくなるので撤収。

それでもよく食べてくれた方ですね。


出す量はフードにもよりますが、

ウェットフードで50g強、ドライフードで50g前後です。
※量を間違っていたので訂正しました。
※成長期なので足らないよりも、残しても良い位の量を出しています。


これが、


現在のドライラインナップ


現在のドライフードラインナップ。


現在のウェットラインナップ


こちらがこれまでのウェットフードラインナップで、


追加ウェット


こちらが昨日届いて追加したウエットのニューラインナップです。

ミルクは琥珀の実家(ブリーダーさん)から持たせて頂いたもの。

いざというときの為にまだ大切にとってあります。



フード選びはヨーロッパのものが基本です。
(※ニュートロ(アメリカ)、チャオ(国産限定)、その他はEU系)

当初琥珀が戸惑わないようにと実家と同じものを選んだんですが、

それが規制の厳しいヨーロッパブランド中心のフードでした。

追加分がそうですが、今後は出来る限りナチュラルフードと呼ばれる

天然素材のみのフードにしていく予定です。

ただ、今はキトンなのでかなり選べる範囲が限られてしまうんですけどね…。


来週にはドライフードの追加ラインナップも届く予定ですので、

またUPしたいと思います。



お水は、


マルカン「キャットファウンテン」


マルカンのペットファウンテン。

朝晩の食事時に洗って交換しています。

水は浄水器を通った水道水です。


んまいよ


幸いよく飲んでくれています。


とにかく健康の基本である食事は悩みの種ですよね。

今のところは好物のフリーズドライささみを混ぜると

許容範囲までは食べてくれるので助かっていますが、

食い付きの悩みはこれからも続いていきそうです。



どの子も多かれ少なかれ好き嫌いもあるでしょうから、

きっと皆さんも色々とご苦労されているのではないかと思います。

何か良いアドバイスがあればご教示下さいませ。

家主も出来る限りブログに紹介していきたいと思っていますので、

宜しくお願い致します!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

ゾクッ!


常にべったりストーカー気味の琥珀。

寝ている時だけは落ち着いて作業が出来る家主です。





さてと、次は何をしようかなぁ~と…思ったところで

左斜め上から何やら視線を感じました。


ジィィィ


ひっ!

琥珀がベッドから顔だけ出して見ていました。

な、何よ~琥珀、起きてたの?どしたの?


んーと


うん?


見てるよ


ひぃぃぃぃ!





そんな感じで家主を愛してくれている(多分)琥珀が、


後ろ姿


珍しく背中を向けておりました。

なかなかこういう姿を見る機会が無いんですけども、

もしも~し!琥珀さん?


な


あ


に


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!





今日はちょっと夏らしくゾクッとお送りしてみました。

もちろん本当の琥珀はゾクッとさせるどころか

いつも大笑いさせてくれるズッコケキャラさんですので

ご安心ください。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

贈り物


三連休初日の土曜日の朝、

とってもとっても大きな段ボールを持って

佐川さんがやってきました。

あまりの大きさに「ほんとにうちです?」って

聞き返したくらいです。


伝票を確認すると間違いなく琥珀ん家宛なので、

玄関に引き入れ中身を引っ張り出してみると、


届いた中身


こんなん入ってました~!

そうです!キャットタワーです!

身に覚えがないくらいなので、家主が注文したのではありません。

なんとなんと、

友人二人からのクリスマスプレゼントでした♪

…ん?クリスマスプレゼント??

見逃していたメールをチェックしてみると確かにそう書いてある。

「今日友人1と友人2からのクリスマスプレゼントが届くよ~♪」と。

ズバリ、友人ならではの照れ隠しですね。

実際は引っ越し祝い&琥珀お迎え祝いというところでしょう。(お見通しだっ!)

なんて嬉しいの~~~!


琥珀ん家は狭いので、今までは小さめのキャットタワーしかありませんでした。

その分家全体をキャットウォーク化してあるので、

天井まで届くキャットタワーなんて全く頭に無かったんですよね。

でも組み立ててみると琥珀が喜ぶ喜ぶ。

ほんとに感謝感謝です。


お邪魔します


スペースの関係で高さを調整してローチェストの隅っこに設置。

組み立て途中も散々邪魔してくれてましたが、

組み終わった途端に、早速琥珀はチェックです。


中はこんな感じ


今まで隠れ家BOXなんて無かったもんねぇ。


上から見ると


上にも登ってチェックチェック!


強度は


BOXに収まってここもチェック!


上もしっかり


上も、


安定感も


下もしっかりチェックしてますよ!

結果、


ありがとうニャ♪


とっても気に入ったようです。

本当にどうもありがとう!!!

琥珀にとって、益々快適なお家になったようで感謝感激です。


近々リアル琥珀にも会いに来てくれるそうなので、

一人と一匹、楽しみに待ってますよ~♪


さて、初めてのお客様に琥珀の反応は………?(超不安)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

まぶしい


静かだなぁと思ったら、


ZZZ


隠れ家の中で寝てました。

ちょっと暗いな。


パシャッ


フラーーッシュッ!パシャ!


ん?


あっ起きた。パシャ!


んんんっ


およっ。パシャ!


まぶしい


あ…なんか怒ってる?パシャ!(←まだ撮る)


まぶしいってば


やっぱ怒ってる。パシャ!(←それでも撮る)


まったくもう


ごめんなさい、フラッシュやめますね。カシャ!


それならいい


はーい、以後気を付けまーす!

起こしてごめんなさーい!



とか今は殊勝に謝ってますけど、

また暗かったらフラッシュ使っちゃうんですけどね。

ウッシッシ!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

半分こ


お気に入りのお座布団の上。


んー


ん?どしたの?


寝よっ


眠かったのね。

でも何でそんな端っこで?

真ん中で寝ればいいのにー!


えーと


えーと?


隣りで寝る?


家主のスペースを開けてくれてたの!?

ありがとーーー!!

でもごめんなさい…そんだけじゃ足りません…。



…と、それが真相かどうかはさておき、

ベッドはいつも半分こで使ってるので無くもないかも。



ん!?そういえばよく考えてみると、

ちっこい体のくせにセミダブルのベッドの半分を使ってるって

それってどうなのよーー??


勝手に必要以上にベッドの端っこに縮こまって寝てるだけでしょ。

そんな琥珀の声が聞こえる気が…。

だってだって、広く場所を空けておけばおくほど

琥珀が来てくれやすいと思っちゃうんだもん!

窮屈な思いをしたって一緒に寝たいんだもんっ!!



そんな飼い主あるあるでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

お返事


琥珀は、


あれはなに


何かを一所懸命見ていても、


あい


呼べばこっちを向いてくれます。


ホヘー


ホヘーっとしていても、


あそこに行きたい


叶わぬ思いを抱えていても、


あい


呼べばこっちを向いてくれます。

しつこく呼んでいるとお返事もしてくれます。

え?それはお返事してるんじゃなくて

うるさいって文句言ってるんじゃないかって?

そ、そうだったのか…。(愕然)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

バッグがキライ


毎朝9時前の様子。


もーもーもー


琥珀は家主のバッグを攻撃中。

出掛ける前はいつもここにバッグを出しておくんですが、


キライッ


琥珀はそのバッグがキライです。

だって家主がいなくなるしるしだもんね。

お出掛けする前には必ずここにバッグが出てくるんだもんね。

で、それを持って家主は長い時間いなくなっちゃうんだもんね。



琥珀のこんな様子を見ていると、

出掛けるときはいつも後ろ髪を引かれる思いになります。

でも家主は琥珀に美味しいご飯を食べさせるために、

次々と消えていくおもちゃ(←だから探しなさい)を買うために、

快適なお部屋で過ごして貰うために、

世間の荒波に揉まれに揉まれながらお仕事頑張ってるんだよ!

え?大袈裟?はいその通りでした、ごめんなさい。

まぁこれはペットを飼っている方なら

皆さん少なからず経験されていることですよね。

ツライですが、家に帰る喜びはその分倍増!

琥珀のために今日も頑張るぞー!!



さて、そういえば昨日、


ねこのきもち


ねこのきもち8月号が届いてました。

猫飼いビギナーな家主には参考になる情報満載で助かっていますが、


ウリウリッ


肝心なところが読めないんでどいてもらえませんかね…琥珀さん…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪


続・テレビっ子


琥珀はカメラがキライじゃないというお話はしましたが、

それ以外の理由でも撮影がとっても楽です。


ジィィ


大好きな横顔も、


ジィィィ


アップも撮り放題。

何故なら、


ゼンジーさん


テレビを見ているから!

どこにいても目線はテレビなんですよねぇ。


知ってる?


あっえっ、ゼンジーさん?

え、ええ…年齢的にバッチリ存じ上げておりますです。

若い方は知らないんだろうな…。(遠い目)

昨日のテレビでとっても久しぶりにゼンジー北京さんを拝見しましたけど、

お元気そうでなによりです。

またゆっくり笑えるマジックを見せて頂きたいわぁ。

あのへんてこりんな中国語訛りの喋りでネタバレ全開のコミカルなマジック、

そして最後は凄ワザのマジックで締めてくれんですよねぇ…。



そんな家主のノスタルジックな気分をよそに、


ほほう


延々テレビを見続けていた琥珀なのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

カワイ…くなかった…


おなじみの、


すっぽり


すっぽりんこ。


真剣


もちろんテレビを見ています。


眠くなってきた


そして毎度のことながら眠くなってきたようです。


でもテレビ


でもテレビ。


やっぱ眠い


でもやっぱ眠い。


くかー


またそんな姿勢で…。


スヤスヤ


そうそう、これが可愛いのよ。

丸くなってくっついて、も~可愛いったら~♪

と思って近付いたら、


なに見とんねん


睨まれました…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

モデル


琥珀はカメラを嫌がりません。

お陰で家主は毎日の撮影、とっても助かってます。


おすまし


おお~いいね~いいね~可愛いよ~♪(カシャ!)


もういい?


そんな冷めた目で見ない!

もうちょっと撮らせて~。


はいはい


めっさ面倒臭そう…。



そんな琥珀ん家のモデル琥珀さんの、

特別サービスショットをお届け致します。


セクシーポーズ


セクスィー壇蜜風。

ちょっとおっぴろげすぎでゴメンナサイ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

ブルースゥゥゥ!


今日も鬼のように暑くて溶けそうな東京ですが、

先週末も暑かったですよねぇ。

まぁ家主は猛暑とか関係なく、琥珀との蜜月期間中なので

週末引き篭もり生活を続けているんですけどね。

結果オーライな感じです。

皆さまはくれぐれも熱中症にお気を付け下さい。


ということで、先週末はDVD三昧な時間を過ごしました。

新作の『ダイ・ハード/ラスト・デイ』面白かったです。


よう、ブルース


琥珀もお気に召したようです。


ブルースゥゥゥ


特にブルースが…。(いや、そんなずっとは出てないですから…)



さて休日なのでルーちゃんも出動しました。


かかってこい


相変わらず安全地帯から戦いを挑む琥珀。


逃げるな


いやいや、あんさんが出てきなされ。

…と思ったら隣の部屋へ。


逃げたわけじゃない


逃げてますやん。


あいつ強そう


そんな必死な顔で訴えなくてもいいです。

また来週がんばってください。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

寝姿


皆さんはまだ愛猫と一緒に寝ていますか?

琥珀ん家にやってきた初日からべっとりくっついて寝ていた琥珀も

暑くなり始めてからは自分のベッドで寝るように。

また寒くなるまでは一緒に寝られなくなるのねと涙で枕を濡らした家主です。


ところがどっこい、それも数日だけのことで、

また家主と添い寝をしてくれるようになった琥珀。

深夜にふと気付くとあられもない姿で寝ているんですが、

その琥珀の姿を皆さんにも是非お見せしたい!


ということで、休日なので頑張って枕元にカメラを置いて

深夜目が覚めた時に撮ってみることにしました。


寝姿その1


これ、ごくノーマルな琥珀の寝姿です。

隣でくったりしている家主のことは見逃して下さい…。

このしばし後、何やら不思議な手触りにまた目が覚めました。


寝姿その2


何がどうなってるのか分からない?

すみません、暗闇の中手探りで寝ぼけながら撮ってるもんで…。

これならどうだ!?


寝姿その2の2


はい、びよ~ん!
(※琥珀は家主の腰辺りに両手を乗せています)

これ一時的に伸びをしてるわけじゃないんですよ。

ずっとこの体勢で寝てるんです。


ちなみに家主の手ですが、これは無意識の内に添い寝の琥珀を

撫で撫でしながら寝ているようです。

最近寝ている時間がとっても幸せだと感じていたのはこのせいだったんですね。

もふもふバンザイ。


しかし琥珀よ…その寝方は苦しくないのかい?快適なのかい?

小一時間程、琥珀に問いつめたいと思った家主なのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

水族館


PCモニター大好きの琥珀のために

水族館の動画を探して流してみました。


水族館動画


なかなかの好感触です。


興味津々


見たこともない大きな魚に興味津々の様子。


真剣


かなり真剣に見てます見てます。


ガシッ!


そしてついに手が出ましたー!

どうどう?琥珀、面白い??


まあまあ


えーー、結構楽しんで見てたじゃーん!

琥珀が喜ぶと思って家主はこれ探したんだよ~。

もっと楽しんでよ~!


飽きた


えっ…もう…?(数日前のポンポン遊びの記憶が甦る家主)



どうやら琥珀が好きなのは家主が見ているモニターだったようです。

家主が動かしているカーソルを追いかけて

邪魔をするのが楽しいんでしょう。

勘違いして余計なことしてごめんなさいね…。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

 

エアリーさん


琥珀ん家には、


エアリーシェイプ


骨盤矯正チェア「エアリーシェイプ」があります。

これ気持ちいいんですよ~。

空気の力で腰にギュイーンと圧力かけてストレッチ。


ただ見ての通り、


遊び場化


今ではすっかり琥珀の遊び場と化しております。


ポンポンを探せ


ポンポンを探せ!ゲームの真っ最中のようですね、ええ。

そういえば琥珀が来てからエアリーさんの電源入れてないわぁ…。(遠い目)


結果


そして今ではこんな姿に…。

このカバーが丁度爪研ぎに良いらしいですよ、奥さん。

うん、いいよ、いいよ、琥珀。

家主は琥珀が幸せならそれでもう何も言うことは無いんだから…ね。(涙目)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

 

写真を撮りながら


琥珀が琥珀ん家にやってきてから

家主は常にカメラを身近に置いております。

多分飼い主さん方は皆さんそうでしょうね。


どんな姿でもその時その時をしっかり残しておきたい!

そんな親バカ心です。

そして写真を撮りながら色々もの思う家主です。


思案中


ぬぬぬ、何やら考えてる顔!

絶対また何か悪さ考えてるよね?ね?


上が気になる


なになに、どこ見てんの??

この上何にも無いでしょ?

何が見えてるっていうのっ!?

やだ~~!


変顔


うひょーー!

チョー変顔キターーーーー!!!

笑える~~!



…いやいや家主、思うだけじゃなくて思いっきり喋ってますぜ。



写真を撮りながらずっと独り言全開の家主ですが、

返事もないのに琥珀と色々話をした気持ちになれるんですよねぇこれが。

ほんとに毎日楽しくて楽しくて幸せいっぱいですよっ!

ありがとう、ありがとう、ありがとう…。(藤岡隊長風)



…とここまで記事を読み返してみましたが、

客観的に見て家主ってかなりやばくね…?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪

 

その男無情につき


基本的に琥珀は、棒付きのおもちゃより

転がしたり投げたり出来る単品おもちゃの方が好みです。

ノリノリの時には犬みたいに取って来いもします。

あくまでも琥珀がノッている間だけですが。


あぐぅぅ~


今日はポンポン(ファーボールの名前)の取り合いだ!イエーイ!


あぐぐぐぐ~


取らせないもんね~フッハッハッハ~!


渡すニャ~


ほーれ!ほーれ~!


飽きた


え、えっ…!?


ん?


よし、じゃあチューチューならどうだっ!


ポツン…


ちょ…チューチューの立場は……。

あの…琥珀さん…?


はい?


チューチュー可哀相じゃん!

ついでにノリノリの家主も可哀相じゃん!

遊んでよっ!


興味ないですしおすし


どんだけ~~~!


次から次へと消えていくおもちゃ(←探せ)に代わって購入される

数々の新しいおもちゃ達の立場と、

一緒に遊ぶことを妄想してニヤニヤしながらソレをポチッてる

可哀相な家主の気持ちも考えてくれませんか…。(涙声)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
♪琥珀に応援ポチをお願い致します♪

 

離れないもんっ


琥珀が甘えん坊さんなのはもう周知の通りです。

家主が長時間出掛けていて戻ったときは

いつも以上に引っ付き虫になります。

おもちゃをわざわざ持ってきて家主に引っ付いてお遊びです。


ゴロリン


はいはい、ヨシヨシ。


エイッ


チューチューで遊んでんの~。


ソイヤッ


いや、いいけど狭いしさぁ、


ワシッ


下で遊んできたらいいんでない?


イヤです


あっそうですか…。



…とか言いながら家主もまんざらではないんですが、

落としたおもちゃをいちいち拾わせるのはやめてもらえませんかね?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
♪琥珀に応援ポチをお願い致します♪

 
NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ