受け口


今日の朝ご飯の様子。


いただきます


どうぞ。


もぐもぐ


琥珀くんて食べてる時さぁ、


ん?


受け口になるよね?


んー?


ほらなったー!w


うそん!


ほんと。



以前よそのアビちゃんの画像だったか動画だったかで、

受け口になっている様子を見たことがあるんですけど、

琥珀くんも食べてる時はよくなってます。


これってアビだけかしら?

それとも他の猫ちゃんもなってるのかしら??


猫の口の構造の問題なのか、

個体差なのか前から気になってたんですよねぇ。


いやまぁ支障は無いし可愛いんですけどね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











やっぱり気になる


隣のマンション建設工事は現在一階下の天井部分辺り。

だから窓から丁度良い具合に見下ろせる位置で

ガテンさん達が大勢作業中。


外に人がいっぱいで気になるのね


いっぱいいるよねw


だからこっち向いとくのね!


なるほど!それなら見えないね!


でも…


ん?


やっぱり気になってぇ


ブホッw


見ちゃうのね


もう普通に見てれば?w



予想に反して、

琥珀くんは過剰に外のガテンさん達を恐がるということもなく、

ちょっと居心地が悪そうっていう程度。

でもやっぱり何をしているのか気になっちゃうって感じみたいです。


ただそこはちょっと冷えるから、

適当に切り上げて暖かい場所でお昼寝でもしてちょうだいね~。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











ヒロミの結果


東京は年末の寒さ。

ということで、


フンッ


琥珀くんのアイドル、

ヒロミゴーが今季初登場。

なのに何故そんな顔してんの・・・。


遅いわっ


もっと早く出しとけよってことっすか。

しかしその結果、


うわぁ~


今朝こんなことに。(窓に注目)


凍ってる?


結露っすねぇ。

外が寒すぎるのか中が暖かすぎるのか。

前の家では出なかったので久しぶりに見ました。


って懐かしんでいる場合じゃなくて!

琥珀くんが濡れたら大変なんで拭かなきゃ!!


目が合っちゃうくらいの距離でお仕事中のガテンさん達の方を

見ないように見ないようにしながら拭き拭き。

どうっすか?


合格!


もう濡れないでしょ?



結露しているのはこの窓だけなんで、

多分ここは吹きさらしの場所で他よりも室温との差が大きいんだろうなぁ。

結露防止のシートを貼ると琥珀くんが景色を見られなくなっちゃうし、

まめに拭き拭きするしかないかぁ。


しかしこんな小さな電気ストーブでも、

エアコンだけの時に比べたら格段に室内の温度が上がりますね。

これから暫くは琥珀くんとヒロミの蜜月が続きそうです。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











寒くなりました


今日は全国的に雨模様ですね。

そして明日にかけてかなり寒くなるようですよ。


それでも琥珀くんはご機嫌さん。


♪


今日は雨だけど、

朝はすがすがしいわね~。


でも寒くない?


めっちゃ寒いね。


暖かくなる?


ならないです。


キッ!


家主のせいじゃないしっ!!



もうエアコンだけでは足元が寒くて、

ヒロミゴーをいつ出そうかと考えているところです。

でもさすがにまだ早いわよねぇ。







週末なんでコメントを閉じますね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪








ヒモちゃん


のさんからコメントで

琥珀くんの遊びについての問いがあったので、

少しだけ再現してみます。


ちなみに最近の遊び道具は、


(なにやら気配がするのね…)


もっぱらコレです。


ぬっ!


じゃーん!


やる気?


やる気です!

ヒョイヒョイっと!


うらぁあ


あっ。


弱すぎじゃね?


撮影しながらだから油断したわ・・・。


うふふ…ボクのヒモちゃん♪


夜に改めて勝負よっ!



撮影しながら

ブレないようにやっていたので雰囲気だけですが、

本当はもっと駆け引きをしながら

投げ上げたり隠したりしながら遊んでいます。


投げたヒモちゃんをキャッチするのが一番好きで、

今度はあっちで、今度はこっちでと、

あちこち場所を移動しながら飽きるまで付き合わされます。


次に扉の向こう側へ琥珀くんが隠れたところに、

下の隙間からヒモちゃんをチョロチョロ動かして

それを触ったり奪ったりするのがお約束。

これも全部の扉でやらされます。


のさん家のリエルくんと同じく、

琥珀くんももうじゃらしなんかじゃ殆ど反応しなくて、

このヒモちゃんに反応しなくなったらどうしようかと

今から戦々恐々としているところです。


少し前はレーザーポインターで遊んでいたんですが、

それももうすっかり飽きて無反応になりましたしねぇ・・・。

ほんとにこの先どうしたもんか・・・。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ