おねだり


お盆休みで悪い習慣が定着してしまいました。

以前から週末にはそういう傾向があったんですが、

意志の弱い家主はもうすっかりこのプレッシャーにやられてます。


ちょこん


そこにいるのね。


じぃぃ


今から家主の朝ご飯の準備なんだけど・・・。


きっとくれるはず


あなたはさっきご飯食べずに残したよね?


くれるよね?


だから自分の食べなかったじゃない!


くれるでしょ?


わ、わかりましたー!うわーーん!!



琥珀くん、休日はいつもの朝食を食べなくなりました。

少しだけ口はつけるんですよ?

でもね、残すんです。


なぜなら、

食べなければ他の美味しいものが出てくるから!


仕事の日にはそのまま置いて行くので、

帰ってくると完食してるんですけどね。


休みの日には、

琥珀くんがご飯を食べていないというプレッシャーに耐えられず

つい好きなものを出すようになっちゃいまして。

週末だけのことなら忘れてくれてたりしていたのが、

お盆休みで連続したらすっかり覚えちゃった。



以前はちっこ詰まりが多発していたので

間食は一切無しにしていたんですが、

今は朝晩ちゃんとちっこをしてくれるようになって

ちっこ詰まりがなくなったので少し間食にも緩くなりました。


しかしほんと賢いんですよねぇ。

家主のプレッシャーへの弱さまで分かっちゃう程、

ほんとに賢いんですよねぇ。(しみじみ)








週末なんでコメントを閉じますね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪









NEXT≫
Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ